Distro News

2月-11-2021
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ほい、本日はこちらをアップでございます!まあ、森さん辞める以外に方法はないよねぇ。代わりにあいつはなしですよ!

SOMERSET THROWER “PAINT MY MEMORY” LP+mp3

じわりじわりと認知されてきたんじゃない?90’sメロディックギターバンドスタイルSOMERSET THROWERの2ndアルバムが登場です!ニューヨークのロングアイランドでHALFWAY TO HELL CLUB、THE AGENT、POLYGONなどのバンドをやってたメンツにより2013年に結成されたこのバンド。今作もむちゃくちゃ良いぞ!1stアルバム同様、中期以降のDOUGHBOYS、SAMIAM、JAWBREAKER、KNAPSACK、SMALL 23に、UKメロディックのMIDWAY STILLやDRIVE、REVERSEなんかも思い起こさせてくれるサウンドなんで、挙げたバンド好きな30代以上人はマジでチェックしてみて!わかりやすいサウンド好きな人にはピンとこないんだろうけど、渋いメロディック好きな人はこのジワジワ感がたまらないはず!ずっと聴ける音源ってこういうのだろ?!(O)

WITCHES WITH DICKS “STRAIGHT TO HELL” 7″+mp3

もうこれはジャケの時点で手にいれるっしょ!それにインサートも完璧なまでにAaron Cometbusインスパイアなんだもん。しかもサウンドもやっぱりモロにPINHEAD GUNPOWDER、CLEVELAND BOUND DEATH SENTENCEという所謂CRIMPSHRINE、FIFTEENからの系譜なんだよね。リズムチェンジ入れてる曲なんてDILLINGER FOUR好きも興奮しちゃうやつ!復活した前作より5年ももう経っちゃってるけど、素晴らしいほどに何も変わらない!2曲目のRAMONESのカバーかと思いきやぶった切っちゃうイントロにもクソ笑った。(O)

THE GLOBS “THE WEIRD AND WONDERFUL WORLD OF” LP

ようやくアナログ入荷できたけど、これがレーベルのラストストック!RamonescoreレーベルOutloudがCDでもリリースしていたサクラメントの男女混成ポップパンクTHE GLOBSのアルバム!はい、このバンドTHE BANANASとCHARLES ALBRIGHTのメンバーによる新バンド。もうこれが、全盛期っていうかまだやってるので失礼な言い方だけど、鼻くそしょぼポップパンクレーベルだった頃のRecess節全開で最高なんだわ!ポップパンク、ロックンロール、カントリーをごっちゃ混ぜにしてそこにめちゃくちゃポップで投げやりなメロディーを搭載してますよ。まあ、とにかくメロディーが抜群なんでポップパンク好きなら気にいるのもしょうがないよね。とりあえず4曲目の”Static Radio”での男女掛け合いを聴いてみてよ!(O)

NEW COLONIES “S/T” 7″

定期的に現れるLEATHERFACE影響飢えまくりバンドだけど、ドイツのLIFEWENTPEAR同様なフォロワー全開なバンドがアメリカから2015年登場してたんだけど、久々に入荷できましたよ。RUMSPRINGERのメンバーによるアリゾナの疾走ラフメロディックパンクNEW COLONIESこれはもう完全にLEATHERFACEと東海岸メロディックの融合!しわがれ声と全員合唱、そして攻撃的な疾走感。とくればUKではBEAR TRADE、アメリカだとADD関連バンドや初期TIM VERSION、IRON CHIC~GET BENT、UNFUN、CROW BAITなどの熱い哀愁メロディック好きな人は好きでしょうね。すさまじく男臭いです!(O)

こちらも再入荷!

BIG NOTHING “CHRIS” CD
CHILTON “LITTLE BIRDS” LP
IRON CHIC “NOT LIKE THIS” LP
NOTCHES “NEW KINDA LOVE” LP
SOMERSET THROWER “GODSPEED” LP

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.