Archive for 4月 27th, 2022

4月-27-2022
Filed Under (新入荷) by wsrecords

SNUFFのニューアルバムたくさんのご注文ありがとうございました!限定100枚の日本限定カラー盤は在庫無くなりました。SBAMやバンドの方でも1stプレス完売してたりしてるんで、リプレスされてるのを再入荷してこうと思ってます。同じように今回のアルバムを気に入ってくれてる方多いみたいで嬉しいです。皮顔も近いうちにやりますんでお楽しみに!
本日はこちらが発売日となってます。みんなに可愛がられてる名古屋のBEAGLEがついに単独7″をリリース。おめでとう!MVの最後の歌入れのシーンはマジで俺固まりました(爆)それから群馬の激情ハードコアバンドixtabのこちらも1stシングルです!El Zine最新号も本日発売です。大阪のCRUZ PUNX、HOISTも久々の再入荷です。

BEAGLE “GIVE ME CHOCOLATE” 7″+mp3

名古屋の愛すべきガシャガシャポップパンクバンドBEAGLEがついに1st 7″をリリース!なかなかライブに足を運べない人にとっては2枚のデモ音源やコンピでは物足らなかったのでありがたい!タイトル曲はジュンヤの子供に対する熱いメッセージが詰まってるんだけど、もう今からそんなこと心配してるのかよとツッコミどころ満載!それよりも俺はシューヘイの将来が心配です(笑)日本のメロディック特有の切ないメロディー、そして合唱型のポップパンクは、名古屋といえば先陣のノットリがいますが、FOUR TOMOROWやSHORT STORY好きな人も気に入ってもらえると思うよ!”2nd room”は2ndデモ音源とはバージョン違いで合唱に厚みが出ててこっちの方が個人的に好き!リリースはLongSlopeRecordsなんだけど、インサート見るとkillerpassのハヤシックのOwn Goal recordsのロゴもあってほんわかします。名古屋で愛されるBEAGLE、チェックしてね!(O)

ixtab “S/T” 7″

群馬のカオティックハードコアバンドixtabの4曲入り1st 7″!日本語詞で感情の滾りをぶつけるボーカルと、めまぐるしく変わっていく展開で現行のヨーロッパの激情叙情派ハードコアバンドも感じさせるけど、日本の激情バンド独特の雰囲気があって日本のハードコアサウンドも随所に感じられる。スタジオや地下室で目の前でライブを見ているようなロウで、勢いのあるサウンドプロダクションがバッチリだと思う!手数の多いドラマーが目の前にいるようで、こういうのが音源のカッコいいところだと思う。個人的には「チアノーゼ」がお気に入り!(O)

EL ZINE vol.54

今回のEL ZINEは現在ウクライナに侵攻を続けているロシアの現行バンドが、ロシアという国の内実を語っていたりと興味深い。ほんと、東側の国のこういう体制はなんとかならんもんかね。恐怖でいつまで支配し続けるんだよって思います。日本のようにダンマリで過ごそうとする体質もどうかと思うけどね。あと、やっぱりNegative Insightのインタビューはどのバンドでも面白い。質問内容も的確だと思うし。それとDJ Mokuoさんのコレクターの話は面白い。レコードはほんと奥が深くて面白いよね!Mokuoさんのレコード紹介も好きな人が紹介してるだけ当て興味深いです。やっぱ極めてる人の話はどの界隈でも面白い。(O)

[内容]

●『ハードコア・ロシア』(現行ロシア・ハードコア特集)

■MOSCOW DEATH BRIGADE
(ロシア/モスクワで反戦・反暴力を唱えるハードコア・ヒップ・ホップ・バンド、MOSCOW DEATH
BRIGADEへのインタヴュー。※ロシアによるウクライナ侵攻とは無関係のタイミングで行なわれたインタヴューですが、バンドから「状況が変わったから回答を差し替えたい」という要望があったり、こちらからも今回の侵攻に関する追加質問をしたりしています)

■STEP TO FREEDOM
(ロシア/ニジニ・ノヴゴロドのステンチ・クラスト・バンド、STEP TO FREEDOMへのインタヴュー)

■ハードコア・ロシア・ディスク・レヴュー
(現行のロシアのバンドの音源紹介)

●XENOFOBIA
(昨年にディスコグラフィLPがリリースされた80’sメキシカン・ハードコア・バンド、XENOFOBIAへのインタヴュー)

●THE VARUKERS
(THE VARUKERSの『Led To The Slaughter』と『Another Religion Another
War』でベーシストを務めた、Mark “Brik” Briscoeへのインタヴューby Negative Insight)

●SPIT!
(1stアルバムを4月にリリースする台湾の女性ヴォーカル・ハードコア・バンド、SPIT!へのインタヴュー)

●Nu-CA
(Overthrow Recordsから7インチ・シングルをリリースする福岡の女性ヴォーカル・ダーク/コールド・ウェーヴ・バンド、Nu-CAへのインタヴュー)

●JUNTESS
(5月に再結成ライヴを控えているlate 80’s~early 90’s東京ハードコア・パンク・バンド、JUNTESSへのインタヴューby
Tetsuya/MILITARY SHADOW)

●PUNK LIVES!!
(ポーランドのハードコア・バンドOHYDAのMikeによる、スウェーデンのDISCHANGEとSKITKIDSのライヴ・フォト・レポート)

●computer fight
(悲観レーベルから7インチ・シングルをリリースする東京のポスト・パンク・バンド、computer fightへのインタヴューbyツトム/悲観レーベル)

●Umea Punk City
(ex.AC4~現ACID BLOODのKarlによる、スウェーデンUmeaの現地情報コラム)

●BRNO CITY HARDCORE
(チェコ/ブルノのハードコア・バンドを収録したVA『BRNO CITY HARDCORE』。その制作にあたりブルノ側の窓口となったSEE
YOU IN HELLのベーシスト、TOMへのインタヴューby YOSHIO/SPEED!! NOISE!! HELL!!)

●DJ Mokuo
(DJ活動20年目を迎え初のDJ MIX CDを発表した大阪のパンク・ロックDJ、Mokuoへのインタヴューby Shooter/the
GEROS & UKパンク・ディスク・レヴュー)

●Anti-Art Book Review
(アートブックの書評by Yoshi Yubai)

●Incredibly Strange Photography
(vol.32にてインタヴューを掲載した、広島県福山市出身の写真家Yoshi Yubaiによる写真連載)

●LASHING SPEED DEMONS: QUESTION MARK AND THE MYSTERIANS
(SUICIDE[vol.53]やTHE STRANGLERS[vol.52]がカヴァーした大ヒット曲「96
Tears」を生み出した、QUESTION MARK AND THE MYSTERIANSの詳細なバイオグラフィby大越よしはる)

●ES GIBT KEIN WERT
(発行人によるディスク・レヴュー)

それから大阪のCRUZIANメロディックHOISTの音源も久々に再入荷しました!このバンドのゾリくんがX-V.I.D.E.O.でドラム叩いてます。HOISTの1stアルバムは今回入荷分で廃盤だそうなので、まだの方は逃さないように!

HOIST “HOIST THE EP” CD

HOIST “UP TO YOU EP” CD

SHOP(通販)はこちらから