Archive for 8月 3rd, 2022

8月-3-2022
Filed Under (新入荷) by wsrecords

今夜は夏のWIZO祭り!CHEERS! PUNK RADIOを始めたことで再燃したドイツブーム。そして必然的に自分の中でもWIZOの再評価に繋がったわけですが、ドイツ国内でも再評価で1stに2ndアルバムがアナログリイシューされてましたが、またしてもWIZOのうれしいリイシューが一気にリリースされた!一部の方には喜んでいただけると思います!だって3rdアルバムFAT盤は、半分の曲がFat Mikeにより葬り去れていますからね。特にみんなが好きであろう泥臭い奴が(爆)ついに泥臭ソング蘇りましたよ!

20時にアップ予定です!ドイツから1つ荷物届くと続々届く。今は海外からの荷物こんな状況です。ある国から1つ届くと同じ国の別の荷物が続々とやってくるみたいな。

WIZO “UUAARRGH!” 2xLP

WIZOが今作でFat Wreckと契約して一気に日本で知られることになった94年リリースの2rdアルバム!最初Fatがマジかよ?って思ったけど、ドイツ盤はアナログ2枚組で25曲収録だったのに、Fat盤では13曲収録とみんなが大好きな泥臭いほうのやつを大幅にカットしてボリュームダウンしやがったね。とにかくオリジナルのHulk盤はべらぼうなレア化していて、Fat盤ですらアナログは高騰し始めていたこのタイミングで、Hulkがオリジナル同様2枚組でリイシューしてくれた!さすが、WIZO自身のレーベルなだけある!実は、Hulkこれまでにカラーを変えて3回リイシューしてるんだけど、そのどれもがレア盤なんだよね。やっぱりヨーロッパ特に母国ドイツでは凄い人気ですな。今作は、メロコアだけじゃなく、パワーポップ要素のある曲などミドルテンポで聴かせる曲や遊びの曲もあったりと一気に彼らの音楽性が広がった感じ。そりゃ25曲収録だからね。曲によってはPROPAGANDHIの1stアルバムのような感じあって、そういうとこがFat Mikeが気に入ったんじゃないかなと思ってます。(O)

WIZO “ANDERSTER” LP

一応このアルバムを持って一度は解散した2004年リリースの4枚目のアルバムもアナログリイシュー化!このアルバムはFat Wreckからのリリースはなしだった… でも、1曲目からTOY DOLLSを思わせる曲で始まり一気に引き込まれます。で、続く2曲目がクソ良いわけですよ。10年ぶりのアルバムってことで彼らを取り巻く環境も変わっただろうなと言うことがわかるアリーナロック的なスタジアム映えするような曲もあって最初聴いたときはびっくりしたけど、その曲とかも普通にすげー良い曲なんだよな。メロコア度が下がったことで、ドイツメロディック独特の民族調というか泥臭さが濃くなってるので、そっち側が好きなみなさんは好きですよね(笑)前作より曲数大幅に減ったと言っても14曲収録ですからね。(O)

WIZO “PUNK GIBT’S NICHT UMSONST!” 2xLP

復活を望む多くのゲルマン民族の呼びかけに答える形で10年の眠りから目覚め2014年に産み落とした復活第一弾となる5thアルバムもめでたく2枚組でリイシュー!だって21曲収録ですよ。前作の延長線上にあるメロコア、ヘンテコサウンドはブランクを感じさせないものだが、今作からはMUFF POTTER、…BUT ALIVE、DACKELBLUTといったdeutschpunkサウンドな曲もあり!古くからのファンのために、高速メロディックの曲が増えてるのが、ただいまって感じなのかも!ま、何も変わってなくていいんだけどね!(O)

WIZO “STRICHDACKEL” Tシャツ M

WIZOのアートワークといえば脱力感が魅力です。で色々デザインのあるTシャツの中でもガチなポリティカルやちょっと着るのをためらうカラフルのあのはやめて、彼らの楽器に一時期描かれているこの脱力感たっぷりのTシャツを自分が欲しかったので入荷!WIZOらしく100%フェアトレードのTシャツです。ボディーカラーはWhite、フロントに2色刷りプリントです。サイズはMediumとLargeのみです。Tシャツは売り切れ次第、再入荷ありませんよ。

こちらも再入荷!どれも限定ですのであるうちに入手を!

WIZO “FUR’N ARSCH” LP
WIZO” BLEIB TAPFER” LP
WIZO “DER” LP

SHOP(通販)はこちらから