Archive for 8月 12th, 2022

8月-12-2022
Filed Under (新入荷) by wsrecords

9/17久々の企画やります!また今の状況なので気をつけてやりますので、人数制限しながらやろうと思ってます。明日の朝10:00から第一回目の予約を受け付けます。詳細はこちらをご確認ください。

本日のアップはこちらです!SATURDAY NIGHT KARAOKEの新作をI Hate Smokeから。

それから、かつてはCDはリリースしないと公言してましたが最近はCDでリリースを連発しちゃってるMom’s Basementから一気に新作リリースです。個人的に一番熱いのはNEW ROCHELLESとYOUNG ROCHELLESのドラムボーカルのRickyのソロアルバム!これがYOUNG ROCHELLESのニューアルバムといっても良いくらいの傑作!全く飽きず繰り返し聴けちゃいます。ブラジルのバンドにも手を出し始めたりと嬉しい感じです。しかし、CDは限定100枚ですからね。

今夜20時にアップします。Have a great お盆!

SATURDAY NIGHT KARAOKE “DEJECTION” CT+mp3

インドネシアのSNKの新作は4曲入りでカセットでI Hate Smokeから登場!毎度毎度SNKの日本ツアーの際には、企画をやってもらったりしてるんでこの流れは当然!コロナ禍で制作された今作は、これまでのSNKとは一皮向けた成長を遂げてるぜ!インドネシア国内で彼らを取り巻く環境(すっげー注目されててでかくなり始めてる!)に、困惑しているという、いかにも彼らの性格が表れてるけど、そこが彼らのいいところで、調子に乗らずしっかりと自分たちのサウンドを追求しているという姿勢が表れてるんだな。勢いに頼ることなくしっかりとメロディーやリフに重視を置いたSNKサウンドは痛快でもある!ベーシストAndressaのソロでリリース作品をやってることもSNKとしてのバンドを強固にしてるのかもしれない。GREEN DAYの1st&2ndアルバム期が好きな人は確実にやられると思う!ポップパンクなだけど、これまでよりもパンクのソリッドさがある上に、プラブのメロディーの乗せ方がすげー上手くなってるんだよな。めっちゃおすすめ!(O)

RICKY ROCHELLE “SO FAR, ALL GOOD” CD

こういう音源が売れないなんてありえないだろ。NEW ROCHELLESとYOUNG ROCHELLESのドラムボーカルのRickyがソロアルバムをリリース!アナログ盤も今後Eccentric PopからリリースされますがCDが先行でリリース!ってかこれ両フォーマット行くべきなやつだぜ!ソロっていうけどクソアコギじゃなくて、バンド編成でしかも彼がメインとなっているYOUNG ROCHELLESの2ndアルバムと捉えてもらっても問題ないんじゃないの?!3コードポップパンクを核としてるけど、そこにオールディーズ、パワーポップ、メロディック要素も撒き散らした傑作アゲイン!曲によってはSILVER SUN並みに、すげースケールのポップ感出したりしてるし、こいつの才能なんなの?!って感じ(笑)やっぱりRickyの上下に動くメロディーラインはかつてのPARASITESやSKIMMERにも通じると思うよ。どの曲にもキラーメロディーがある。わかるっしょ?!CDは限定100ってことでがっつり入荷しました!これはむちゃくちゃ良いぜ!ポップパンク、パワーポップファンは迷わず手に入れよう。すぐに爆音で聴こう!そしてアナログも手に入れよう!(O)

THE YODEES “COMIC BOOKS” CD

なんとブラジル3コードポップパンクのリリースをMom’s Basementが連発!こちらはOutloudから1stアルバムをリリーしていたバンドですが、戦国下克上なアメリカシーンですので今作はMom’s Basementから(笑)このバンドはドイツのDIE SCHICKERSのメンバーから紹介されたのが始まりでした。正統派RAMONESCOREではなく、90年代3コードポップパンク以降のバンドからの影響大なこのバンドはもちろん俺の大好物です。SCREECHING WEASELというよりもQUEERS寄り、柔軟なスタイルはMutant Popバンドの方が近いと思う。バブルガムハーモニーあり、ハンドクラッピングあり、1stアルバム気に入ってくれた方は今作も間違いなく気に入ってもらえるでしょう!プロデューサーはCARBONA、FLANDERS 72でおなじみのDavi。(O)

ROTORES “PUNK ROCK FEVER” CD

はい、こちらもブラジル産をMom’s Basementから!をMom’s Basementでは、ブラジルのポップパンクバンドにそんなにアメリカでは反響がないと思ってたそうですが、予想外の反響でYODEESとともにおそらく再入荷は無理だということです!ようやくブラジルのポップパンクバンドの良さに気づいたか(笑)これぞまさにブラジリアンポップパンクといった感じのRAMONESからの影響はあるもののパワーポップ、ロックンロールからの影響もありのFLANSERS 72的なファンポップパンク!途中に女性コーラス出てくる9曲目とか単弦ギター旋律と絡んで最高ですね。Ramonescore Brigade Vol.2にも収録されてるよ。アートワークはFLANDERS 72のPaolinho!(O)

STINKING POLECATS “S/T” CDS

お待たせしましたCDバージョン到着!2020年に15年ぶりの復活遂げたSTINKING POLECATSがニューアルバムをリリースだってさ!リリースはイタリアのBad Manから。PEAWEES同様泣きと男臭さの哀愁が染み出たのロックンロールポップパンクサウンドはPSYCHOTIC YOUTHにも通じる!でも彼らの場合はレザージャケット!ってかシングルの時よりもパワーポップ色もあるし、めっちゃ泣きのメロディーだしで最初からこの路線でやってくれよって話!やっぱメジャーにも登り詰めたバンドのソングライティングセンスすげーわ。むっちゃくちゃ良い曲収録されてる。TOUGHはもうやらないのか?!ここまで泣きのメロディーぶっ込まれちゃ俺は完全POLECATS派です。(O)

LUNKHEADS “AM SMARTER THAN A MONKE”2xCD

90年代Mutant Pop型ポップパンクを奏でる新人バンドが表れた!SCREECHING WEASEL以降の流れを完全に歩んでいるこのバンド!どこかで聴いたことあるメロディーが炸裂しますが、そんなことは誰も気にしないでしょう。とにかく、欲しいところに望んでいる単弦ギター旋律にイタチ声ボーカルがたまらんでしょう。個人的には声質とかもCRUMBSの初期を感じます!このバンドの情報全然ないんだけど、若いそうなんだけどほんとなのかな。これ当時聴いてる人じゃないとできないんじゃないかな。CDの盤面もMcRACKINSっぽいし!このバンドは90年代でいい!(O)

JERK! “PANIC ATTACK REISSUE” CD

ラスベガスの3コードポップパンクトリオの2019年に自主でリリースした14曲入りアルバムを、Mom’s Basementが限定100枚で一度リイシューしましたが即ソールドアウト。メンバーの希望により今回また100枚リプレスされました。ジャケは前回と変わってます。90年代ポップパンクの亡霊が乗り移っているサウンドはSCREECHING WEASEL、QUEERS、SQUIRTGUN、NOBODYSといったLookout!サウンドからの影響の方が強くて00年代ポップパンクからの影響はあまり感じないサウンド。1stって感じで結構突っ走ってる曲なんかもあって、クソダサい曲もあり(笑)単弦リフから始まる曲はもうこれこれこれ!って感じでバッチリなんで、今後そっち方面を強化していただきたい!(O)

SHOP(通販)はこちらから