Archive for 10月 25th, 2022

10月-25-2022
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ほい、Rum Bar第二弾が到着!なんとTHE YOUNG HASSELHOFFSが復活してニューアルバムをリリース!これがむっちゃくっちゃ良いんですよ!今夜20時にアップしますよ。

THE YOUNG HASSELHOFFS “LIFE GOT IN THE WAY” CD

これは事件ですよ!ついこないだInsubordinationからリリースされてた3rdアルバムがリイシューされたのも驚いたけど、復活してのアルバム登場!これが11年ぶりとなる4thアルバム!しかも、今作リリースしてるのが、このバンドの1stアルバムをリリースしてたMeltedのLouが今やってるRam Barってのもいいっしょ?!アナログ盤は遅れてMom’s Basementからもリリースされるけど、彼らの最初のリリースをした人間がこうやって再結成をサポートしてるのっていいよね。しかも、オリジナルメンバーの3人そのままでの復活も嬉しいなっと。これ昔のGREEN DAY好きな人マストっす!まじで極上なパワーポップパンク。エバーグリーンメロディー炸裂で、レコーディングはBlasting RoomでJason Livermoreってのがほんとバッチリハマってる感じ!90年代のパワーポップ入ったポップパンク好きな人は絶対大大大好きだぜ!!泣ける曲はとことん泣けるしね。SATURDAY NIGHT KARAOKEにすっげー通じると思う。6曲目メインで歌ってる女性ボーカルのBarbaraさん誰だかわからないんだけどこの人の声すごい良いわ。(O)

STARS LIKE OURS “S/T” CD

全然知らなかったボストンの90’sメロディックギターバンド系を鳴らす女性ボーカルバンドの1stアルバム!今作でデビューとなる、ギター、ベースのフロント2人が女性バンドなんだけど、これ完全に90年代のCMJサウンドじゃないですか?!真っ先に思い浮かんだのがLEMONHEADS!バーストするギターに、伸びやかなサビでのハーモニーとかもね。これはHUSKER DU、MOVING TARGETSらへんのメロディーを大事にする渋メロディック好きな人も気に入ってもらえると思うぜ。やっぱり本人たちも90年代のその辺のサウンドを狙ってるらしいぞ。さすが、LEMONHEADSにBUFFALO TOM、PIXIESといった90年代のバンドが下地を作ったボストン出身なだけはあるね。これまで、デジタルのみで発表していた曲から9曲セレクトしてリリースされたのが今作のようだ。ちなみにベースボーカルのMichelleはREAL KIDS再結成時にもサポートメンバーとして加入してたらしいよ。(O)

HOLLY BETH VINCENT “HEY BOY” 7″

ジョーイ・ラモーンとのデュエットや、クラブヒッツで知られるHOLLY AND THE ITALIANSのHollyさんがFEVERS、STINGRAYS、TINA & THE TOTAL BABES、その他たくさんで知られるTravis Raminをプロデュースに迎え再びパンク/パワーポップサウンドの世界に戻って来た。リリースはもちろんRamo Records!まさに、現代に蘇ったHOLLY AND THE ITALIANSであの声でキャッチーなパンクロックをやってますぜ!(O)

THE STREETWALKIN’ CHEETAHS “ALL THE COVERS (AND MORE)” 2xCD

96年から活動を続けているロサンゼルスのロックンロールパンクバンドSTREETWALKIN’ CHEETAHSのカバー曲だけを集めた38曲入り2枚組アルバム。おなじみの曲やグングンが大好きなFEARの”Fuck Christmas”なんかがカバーされてるけど、参加してるゲストもすごい豪華だな。Wayne Kramer(MC5)、Deniz Tek(RADIO BIRDMAN)、Jeff Dahl(VOX POP, etc)、Nikki Sixx(MOTLEY CRUE)、Sylvain Sylvain、Cherie Currie(RUNAWAYS)が参加してますよ。(O)

SHOP(通販)はこちらから