Archive for 4月 26th, 2023

4月-26-2023
Filed Under (新入荷) by wsrecords

APERS祭り開催!Stardumb Records在籍時にリリースし現在廃盤となっている3枚のアルバムにシングル編集盤レコード2枚を追加したLP 5枚組のボックスセットに、1st、2nd、3rdアルバムは単独での販売もあります!3コードポップパンク好きはAPERSはパスできないバンドですねやっぱり。リマスタリングされてるんで聴き直したけどやっぱりめっちゃ良いっすわ。今夜は20時にアップします。

APERS “ALMOST SUMMER – THE STARDUMB YEARS” 5xLP BOXSET

※限定300セット
※LP 5枚にボックス付き
※WHITE VINYLはこのボックスセットのみ

これはAPERS好きなら絶対に持ってたいやつ!APERSがStardumb Recordsに在籍していた間にリリースされた3枚のアルバムに、CDオンリーでリリースされていた初期シングルやコンピ提供曲をまとめた「The Wild And Savage Apers Singles & Outtakes 1997-2002」+その編集盤には収録されていなかった2000年リリースの8曲入りミニアルバム全曲を収録したレコードが2枚で全5枚のアナログボックスセットです!しかも、このシングル編集の2枚のLPはこのボックスセットを手に入れないと手に入れられないっていうコレクター泣かせの仕様なんだもん。さらにWHITE VINYLはこのボックスセットのみ!限定300セットでほぼレーベル直販分ですが、数枚だけ入荷させてもらいました!全音源TRAVOLTASのPerryがリマスタリングしてます。送料もあるのでちょい高いかもですが、LP 5枚でと考えてもらえれば高くないと思います。しかもこのボックスセットは絶対にリプレスしないそうだしね。(O)

APERS “S/T” LP

5枚組ボックスセットに続いて、単独でもアナログリイシュー!こちらはオリジナル盤は01年。そしてAsian Man recordsが気に入って12年にリイシュー。そのいずれもがすでに廃盤となっているの再登場!こちらは限定200枚。現在Monster Zeroを運営しユーロポップパンクシーンを牽引しているKevin Aper在籍のバンド。彼らの人気が決定づけられた1枚。QUEERSというよりもSCREECHING WEASELなポップパンクで登場して来た時にやっぱりヨーロッパのバンドはクオリティーが高いと思ったものです。とにかく3コードポップパンクの王道が好きな人はこのバンドをスルーはできませんよ。やっぱかっこいいわ!その曲もいいけど、俺は3曲目の上下に動くメロディーがたまらん!(O)

APERS “THE BUZZ ELECTRIC” LP

こちらはオリジナル盤は03年にリリースされ現在高騰化している2ndアルバム!こちらも単独アルバムは限定200枚。いやー個人的にはまだAPERSを聞いたことがない人にはこのアルバムをまずは聴いてもらいたい!それは”Almost Summer”が収録されてるから!この曲が彼らのヨーロッパでに人気に一層火をつけた曲。そりゃそうでしょこんな名曲聴かされたら!!!このアルバムも1曲目から良い曲てんこ盛りだし、コーラスも欲しいとこにバッチだしで最高の3コードポップパンクアルバム!軽快な曲から哀愁系まで飽きることない内容!ラモーンポップパンクを聴き始めたなら避けては通れないバンドです!(O)

APERS “SKIES ARE TURNING BLUE” LP

こちらはオリジナル盤は05年にリリースされた3rdアルバムで今回初のアナログ化!こちらも単独アルバムは限定200枚。これ最初手に入れた時に何でこのタイトルなのにジャケの背景ブルーじゃねーんだよと思いましたが、今回しっかりとブルーになってます(笑)アルバム3枚目となる今作は、もちろんこれまで同様の最高の3コードポップパンクチューンもあるんだけど、メンバーそれぞれの趣向も出てきた内容。けどその中でもMarien作曲の泣きの”Wine & Dine”やJerry作曲の名ロックンロールナンバー”Hey Girl”といったKevin以外のメンバーの作る良い曲もある。しかも、メンバー全員がいろんなバンドでもその才能を発揮してるとか考えたらすげーわ。KevinはSWEATPANTS PARTYとINSANITY ALERT。MarienはRAGIN’ HORMONES、WINDOWSILL、SHIVVIES。JerryもRAGIN’ HORMONESにWINDOWSILL。そしてIvoはWINDOWSILL、BAT BITESにLONE WOLFっす。(O)

LOCAL DRAGS “MESS OF EVERYTHING” LP/CD

STARTER JACKETSやATTIC SALTでも活動しているLannyによるプロジェクトLOCAL DRAGSが早くも3rdアルバムをリリース!今作もCOPYRIGHTSにSTARTER JACKETSのLuke McNeillの録音でバッチリです。これまでのパワーポップスタイルにちょいヒネリを入れていて、よりルーツ的なサウンドに仕上げてる。ギターもスティールギターなど何本も重ねていて、これまでのパンク的なサウンドはなくなってる。WILCOやTom Petty、TEENAGE FANCLUB寄りのサウンドになってるけど、やっぱりメロディーがとても良い!チルしたい時にぴったりだと思います。(O)

KEPI GHOULIE “THE ART OF KEPI” BOOK

なんでこれもっと早く入荷しなかったんだ!GROOVIE GHOULIESのKEPIによる500枚以上にわたる絵画作品集!勝手に自伝かなんかかと思ってたので入荷してませんでした… 彼がこれまでに手がけた作品が詰まってます!子供も喜ぶカラフルな作品がずらっと並んでるので、ぱらっとめくって見たり、子供と一緒に見たり、インテリアとしても映える1冊!しかもアート集としてはお手頃価格なんでいっちゃってください!(O)

こちらは再入荷!

GEOFF PALMER “STANDING IN THE SPOTLIGHT” CD

SHOP(通販)はこちらから