Archive for 5月 18th, 2023

5月-18-2023
Filed Under (新入荷) by wsrecords

東京もついに30℃超え!もう年々おかしいっしょ!Eccentric Popの新作に、驚きのTHE BOLLWEEVILS復活アルバムなどなど到着!熱中症気をつけていきましょ!今夜も20時アップ予定です。

HORROR SECTION “PART II: REWIND RESURRECTION” LP/CD

今やレコードでリリースされた音源は速攻でソールドアウトしてしまうほどに人気の高いバンドになったHORROR SECTION!シングルや編集盤のリリースが続いてたけどようやく5年ぶりに2ndアルバム!Gabeが加入してるDANNY VAPIDS AND THE CHEATSと同時リリースってのもすごいね。現在進行形でLILLINGTONS、MOPESの後継者的サウンドはブレてなく、いつも通りにホラー映画の世界観を3コードポップパンクで歌っている!人気あるのも当然でしょう。ちょっと暗めで哀愁あるこの3コードポップパンクがかっこいい!今じゃ一家に一台もない家庭も多いビデオデッキのジャケも渋い。が、うちには現役のデッキが3台ありますが(笑)(O)

DAN VAPID AND THE CHEATS “WELCOME TO DYSTOPIA” LP/CD

みんな大好きDanny Vapidによるメロディック/ポップパンクバンドDAN VAPID AND THE CHEATSの5枚目のアルバムが早くも登場!ペース早くね?今作ももちろんEccentric Popでございます。メンバー構成は前作と同じでHORROR SECTIONのGabeがドラムとレコーディングやってます。今作のコンセプトは基本に戻るってことでロックンロールパンクサウンドが主体になってます。しかも16曲というビッグボリューム!でも、ま何をやらせてもDannyはセンスあるんで良いものに仕上げちゃうんですよ。タイトルが「ようこそディストピアへ」とあるようにコロナパンデミック化の状況を歌詞にしたもの。でも、サウンド的にはKURT BAKERやCONNECTIONのようなパーティー乗りのパワーポップロックンロールなんだよね。でも個人的には曲によってはSCREECHING WEASELの”Anthem For Tomorrow”の頃のような曲があったり、もろにGREEN DAYを思い出させる曲があったりとやっぱり作曲能力の高さもしっかり感じさせてくれる!やっぱりBenだけじゃなくてこの人も天才なんだよね。WEASELにも戻ってくれないかなぁ。(O)

THE PUTZ “HO HO HO LET’S GO!” LP

時期がずれちゃったけどようやく入荷できた!現在進行形Lookout!系ポップパンク継承者PUTZの最新音源。2022年クリスマスに合わせた5曲入りの12″。キーボードもしっかり入っていつも通りの明るくカラフルでハーモニーもバッチリなポップパンク炸裂です!しかしBillyはあれだけバンドを同時進行してるのになんでこんなに曲書けるんだろう。QUEERS、SCREECHING WEASEL、MOPES、SQUIRTGUN、HUM HUMS好きな人はTHE PUTZです!(O)

THE BOLLWEEVILS “ESSENTIAL” LP

まさかのBOLLWEEVILSが復活&ニューアルバムを2023年にリリースとな!しかもやべーかっこいいわ!Darylの歌声全然衰えてねーんだわ。89年というCHEERS!世代に結成され、Underdogからの1stシングル手に入れるために頑張りましたよね?現在のメンバーはTHE FEDSのKen、METHADONES/BOMBのPete、4-SQUARESのPeteと90年代のシカゴメロディックシーンを通っていた人ならお馴染みのバンドのメンバーが集結!14年ぶりとなる今作は過去の音源よりコーラスワークが増えててそこがいいのかもしれないし、速さ一辺倒じゃなくてちゃんとメロディーが前に出てるしで、かなり過去の印象と変わりました!もしかすると今作のミックスをThe Blasting Roomでやってもらってるっていうのもあるかもしれない。ベースもブリブリしてるし、なんか前みたいにショボくなくてソリッドなんだよね。もろに昔を彷彿させる曲もあるんだけど聴こえ方が全然違うっていうか。あの頃の俺がついて行けてなかったのか?(笑)と思ったけど1stアルバムの曲の再録だったわ!10曲のうちの3曲が過去の音源から再録してた。あと新曲も曲によってAPOCALYPSE HOBOKENの良い曲みたいなのあるのが個人的に上がってるのかも。速いけどメロコアとはちょい違うシカゴメロディックここにあり!(O)

SACK “RIPPER!” LP

アナログもようやく登場!LILLINGTONS解散後にKodyとZacharyが始め、そこにTEENAGE BOTTLEROCKETのBrandonとRayが加入。1枚のアルバムをリリースするも、KodyがTEENAGE BOTTLEROCKETに加入し現在に至りますが、ついにSACKも再始動ですよ!そんでもって12曲入りの2ndアルバムを突然リリース!今作ではKody、Ray(aka Boner)、そこにペルーの知る人ぞ知るB級メロディック/ポップパンクバンドFUTURO INCIERTO、そして現在はコロラドの移住したBRICHEROSをやってるRubenと同じくBRICHEROSのFelipeの兄弟が加入!正直、Kodyがメインボーカルだし、曲調も3コードなんでTEENAGE BOTTLEROCKETとの違いはない(笑)思いっきりTEENAGE BOTTLEROCKETしてる曲もあるしね。違うところは、TEENAGE BOTTLEROCKETよりもメタル的なリフやロックンロール要素があるくらいだな。このアルバムを引っさげてSACKでツアーを行うそうだよ。廃盤となっていた1stアルバムもボーナストラックを追加してClearviewからリイシューされるのでそれも入荷してます!(O)

こちらも再入荷してますよ。

MASKED INTRUDER “MASKED INTRUDER” LP
SCREECHING WEASEL “THE AWFUL DISCLOSURES OF SCREECHING WEASEL” CD
SCREECHING WEASEL “ANTHEM FOR A NEW TOMORROW (30TH ANNIVERSARY EDITION)” CD
SLUDGEWORTH “LOSERS OF THE YEAR” LP/CD
STARS LIKE OURS “S/T” CD
THE YOUNG HASSELHOFFS “LIFE GOT IN THE WAY” CD

SHOP(通販)はこちらから