Distro News

12月-5-2011
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日第二弾はスペインの知られざる優良インディーポップレーベルDISCO DE PASEOのリリースたちです!

今度WATERSLIDEから編集盤をリリースするVACACIONESの編集盤には未収録の最新音源や全くネット上で情報が拾えない無名の激良パワーポップバンド等をリリースしてます!ELEFANT RECORDSファンは要チェック!

VACACIONES – “SUELTA LOS PROBLEMAS YA!” CDEP

VACACIONES

スペインの極小レーベルDISCO DE PASEOの第一弾として2005年にリリースされたVACACIONESのシングル!ELEFANT RECORDSからアルバムをリリースし、かなりの人気の彼女らの現時点での最新音源!鐘の音?から始まる1曲目からハンドクラップを入れたりのキラキラ ポップチューンでやっぱりクオリティの高いギターポップを聞かせてくれて最高です!もはや多くを語る必要はないです!ELEFANT RECORDSファンは確実に必聴です!

NOBEL “EN EL CORAZON” CD

NOBEL

スパニッシュガールパワーポップパンクNOBEL!スペインの極小レーベルDISCO DE PASEOの第二弾、2005年リリース9曲入りミニアルバム!全くもってこのバンドは知りませんでしたし、ネット上でも情報が全くないのですがレーベル ページで視聴できる音源でぶったげました!!わりとセクシー系なボーカルのパンキッシュなポップチューンなんですもの!ここでパンキッシュって言ってるの は、あんまラモーン的下地を感じなかったからです。アルバム全体でも醸し出す雰囲気はインディーポップで実際に音作りもギターがバリバリ歪んでなくクラン チっぽいし、ベースも多分指弾きで上手くてパンク的ではないのですが、半分を占めるパンキッシュなチューンはJUNIPER MOONとかのギターポップとポップパンクと上手く混ざったようなバンドが好きな人はドンピシャです!サンクスリストにもF.A.N.T.Aが載ってるの で対バンとかしてパンクの影響を受けたんですかね?ともかくELEFANT系のスパニッシュポップス好きは是非聴いて欲しい!ちなみに誰しも聴いたことが あるであろうBOO RADLEYSの”WAKE UP BOO!”のスペイン語カバー有り!笑(KP)

ZONA NEGATIVA “EXTRANAS ILUSIONES” CD

ZONA NEGATIVA

スペイン産男女混声ギターポップ/インディーポップZONA NEGATIVAの2008年の15曲アルバム!DISCO DE PASEOから2008年リリースの15曲入りアルバムです!はい、コレもスパニッシュポップ好きはマストな音源です!1曲目から「パッパパパラ」とお約 束なポップチューンが飛び出し掴みはオッケー!そして2曲めに行くとまたもや「パッパラパパ」が飛び出す笑!その後もHELEN LOVEを彷彿とさせるショボめだけど疾走する打ち込み?のリズムとキラキラギターと可愛げなキーボードの音ともう文句ないでしょう!!男性ボーカルのほ うもスペイン人特有?のアノ声ですポップ感マシマシ!彼はCOLA JET SETとも関係あるみたいで、レーベルオーナーのJORGEからサイン入りにしてあげようか?と言われたので、もしかしたらその界隈ではそれなりに有名な 人なのかもしれません!ちなみに、サインは丁重にお断りしてしまいました…笑 JUNIPER MOON、VACACIONES、COLA JET SET、LOS FRESONES REBELDESなどのガールボーカルスパニッシュポップが好きな人は四の五の言わずに聴いて欲しい!あと少しLA CASA AZULっぽさもありますね!ショボめですが!(KP)

HAN SOLO “S/T”  CD

hansolo

スペインの極小レーベルdisco de paseoの第三弾!スパニッシュパワーポップ/インディーポップバンドHAN SOLOの12曲入りおそらく1stアルバム!彼らもネット上でほとんど情報が無くて(HAN SOLOっていうとスター・ウォーズのあれしか出てこない)試聴した感じでアルバムはまあまあ良いくらいかなーって思ってたんですが、実際アルバムを聴い てみるとこれが予想以上に非常に良い!!ELEFANTから出ているCOOPERを彷彿とさせるようなポップチューンで、より90年代以降のパワーポップ という印象の音作り!アルバム全編通してとてもクオリティが高い!!メロディセンスやアレンジが素晴らしいです!英語圏のパワーポップバンドとかとオケだ け聴けば同じ感じかもしれませんが、やっぱスペイン語の語感が面白くて個人的にそういうところが好きな要素でもあります!COOPER美味しくいけるほど パワーポップやインディーポップに傾倒してる人でしたら間違い無いと思いますよ!いや、スペインってホントPOPで良いですな。(KP)

ショップはコチラからも!

 




Comments are closed.