Archive for 1月 13th, 2012

1月-13-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

現在進行形のUSポップ/メロディックパンクシーンを牽引するカリフォルニアのIT’S ALIVE RECORDS。ここ最近の神憑った傑作リリースの連発はレーベルをやっているものにとってはみなうらやましいと思っているんじゃないでしょうかね?それくらい素晴らしいリリースに恵まれてますよね。そんなIT’S ALIVEと大型トレードが成立しましたので、最新作から過去の作品まで揃えました!今回限りの値段なので買い逃していた作品などあったらこの機会に是非!在庫なくなり次第です。どうなるかまだ未定ですが一緒に何かをやるかもしれません。まだわっかんないけど。

MANIX “NEIGHBORHOOD WILDLIFE” CD

遅れてましたがCDも到着。そうなんです。トレードのため遅れてました。ミネアポリスのラフメロディックパンクバンドMANIXの2ndアルバムがIT’S ALIVE RECORDSから登場。このところハズレがないっていうかリリース全てが激良でマスターをバンドから受け取って聴いたときに絶対にガッツポーズしてるだろうと思える。そのIT’S ALIVEから産み落とされた今作、まじで1曲目から破壊力が抜群。これまでのMANIXのイメージを遙かに上回る最高傑作作り上げちゃいました!BANNER PILOTのギターボーカルCoreyが在籍でまさにBANNER PILOT、OFF WITH THIER HEADS、DILLINGER FOUR、DEAR LANDLOADといったミネアポリスな疾走感もバッチリ、サビの合唱もバッチリなテンションマックスなラフメロディック12連発!これはもう完璧です。捨て曲一切なしにどんどん名曲を繰り出してくる。これ自転車乗りながら聴いたら危険です。いや、半端ねえ。3コードポップパンク好きな人も、哀愁のメロディックハードコア好きな人もこの熱さにはやられちゃうはず。ライブ見てーまじで見てー、腕グルグルまわしてー。とこのアルバム収録のどの曲を聴いても思います。CDバージョンはトレードで入荷してるのでちょっと遅れます。でも、これアナログとCDの2枚買いして問題ない傑作。。まじっすか、IT’S ALIVEなんなのこの勢い。(O)

こちらもよろしくどうぞ。
CRUSADES “THE SUN IS DOWN AND THE NIGHT IS RIDING IN” CD
BARRAKUDA McMURDER “SLOW CRAWL” 7″
BE MY DOPPELGANGER “NO COMPOSURE” CD/LP
CHINESE TELEPHONES “Democracy 2004-2008” LP with download code
CHINESE TELEPHONES “S/T” CD
Creeps “Lakeside Cabin”LP with download code
DAN PADILLA “AS THE OX PLOWS” CD
FEAR OF LIPSTICK “S/T” CD
FESTIPALS “GOLD MAGIC” 7″
GATEWAY DISTRICT “PERFECT’S GONNA FAIL” CD/LP
GATEWAY DISTRICT “Some Days You Get the Thunder” CD
HOUSE BOAT “The Delaware Octopus” CD
MALL’D TO DEATH “THE PROCESS OF REACHING OUT” 7″ with download code]
MAXIES “GOING CLUBBIN'” 7″ with download code
SPINOFFS “STAYIN’ ALIVE” 7″ with download code
STEINWAYS “PROMISE IT’LL NEVER HAPPEN AGAIN” LP + download code
STONED AT HEART “PARTY TRACKS Vol.1” CD
VARSITY WEIRDOS “CAN’T GO HOME” 2xCD
VETERANS “S/T” CD
WEEKEND DADS “S/T” 7″ with download code
SPLIT CRUMBS/RIDICULES 7″
SPLIT THE LEGENDARY SAN DIEGO CHARGERS/SUNNYSIDE 7″

SHOP(通販)はこちらから
IT’S ALIVE RECORDS作品だけを確認するにはこちらから




1月-13-2012
Filed Under (新入荷) by blackie

 

今日はWSハウスに俺一人なんで遂に“バトル&ロマンス”解禁!家じゃ爆音で聴けねーから今日はオンステージ!ついついA面リピートしすぎ&歌いすぎ(笑)でも元気貰いました!そんでもってFxHのももクロマスターからクリスマスにさいたまスーパーアリーナーで売られた“白い風”に入ってる“サンタさん Bloody Christmas version”の情報を聞き悶絶!いぎなしフル・ブラスト!更にメタル/パンクファンの心を鷲掴みにしました!

DISTARD “COLLAPSE…” 7″

冒頭のアルペジオから凍てつく寒さと狂気が吹雪き幕を明ける!やっぱメタルテイストあるバンドはコレがないと!ここ最近のクラスティーサウンドからは感じられなくなった古き良き渋さ!AMEBIX伝々とその脈を受け継がれ、自らの音へと消化した数々のバンドから生まれたメタルクラスト。オムニバス “HARDCORE INFERNO”でもその音の存在は他とは一線を画したDISTARDが同郷のSICKの1st EPをリリースしたBRUTAL CHAOS改めヤシマレコードから遂に単独音源をリリース!すでに前メンバーで音源は録音されていたようだが津山から神戸へと拠点が移り、メンバーも代 わった為新たに音源は生まれ変わる!そのサウンドは元SEX MESSIAHのメンバーが加入し基本路線はこれまでのDISTARDだがよりダークさが増しLATE 80’s UK、メタルクラスト臭プンプンなAXEGRINDER、HELLBASTARD、後期DEVIATED INSTINCTそしてANTISECTのオマージュが感じられ最高!あくまでスピードに頼らず、かといって単調なリフの繰り返しに終わらない重さと狂気。ディストーションの効きまくったギターの音と刻みがズシンと脳天直撃!メタルクラスは好きな人にはたまらなく好きなジャンルだが上記に挙げたバンドも 正直最後まで聴くのが難しい(笑)飽きちゃうですよね。枠組みというかサウンドの形容をメタルクラストで例えてるけどDISTARDはやっぱDISTARD!日本のバンドだから出せる音ってやっぱありますよね!それこそこのEPに収められた2曲を聴けば判るハズ。(B)

ANTISECT “LEEDS 2.4.86” LP
ここの所この辺の音源UKのANTISOCIETYから次々とリリースされ、あまり元気のなかったUKハードコア・レーベルも活性化されどんどん他の音源 も出てこればいいですね!当初ブートで出てましたがメンバー公認のセミオフィシャル盤となりました(笑)ハードコアとアナーコから絶大に支持されるバンド は今も昔も変わることなくアートワークを含めてかなり影響力のあるバンドでした。このライブ音源はダークなメタルテイストが発揮された傑作7イン チ”OUT FROM THE VOID”の翌年、リーズでのライブを収録したものでコアなファンから噂されていた幻の2nd LPの原型ともとれる音を聴くことができる貴重な音源!この時代の他のバンドと比べてもダントツで黒さが違い、サウンドは速くもないし浮き沈みもないがな んとも言えない雰囲気を感じることができるのだ。が、やっぱりUKだな~と感じる音はたまらないですね。このバンドは一聴しただけじゃ耳に入ってこない深 さが魅力なのだ! (B)
SHOP(通販)はコチラから