Archive for 4月 17th, 2012

4月-17-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

アッサラーム!今日は怒涛の勢いで入荷作業です。けど実は同時進行でMETAL DUCKのリリースに向けての作業も着々と進めています。METAL DUCKの帯には期待していてください。かなりくだらないっす。しかしむちゃくちゃ時間かけちゃってます(笑)。明日も引き続き入荷作業続けますんで、追加などあればご注文の際に備考欄に「追加」と記載してもらえればまとめて返信しますので!いや、全く音楽聴くの飽きないわで爆笑したりニヤニヤしながら楽しんでますぜ!

ってことで明日は例の奴らの予約開始させていただきます。
STATE LOTTERY “FISTFULS OF SAND” 7″

これまでに2枚のアルバム、ALL IN VINYLシリーズのTHE 255sとのスプリットでもわかるようにメロディックの枠を余裕で超えちゃってるセンス抜群のバンドSTATE LOTTERYが単独の新曲2曲収録のニュイーシングルをリリース。またもやクソ名曲。1曲目の”Someone Else”の時点でこれは入手すべし。牧歌的すぎずなフォークに、パワーポップも全部詰め込んだ哀愁のメロディック!間奏部分もむちゃくちゃわーーーってなるくらいいよ。これは聴いてのお楽しみ。WEAKERTHANS、LUCEROといったオルタナカントリー色あるバンドや、BEN COOK関連のパワーポップ好きな人までホント聴いたことない人聴いてみてくださいよ、このバンド。もちろんIRON CHIC、GET BENT一派な方も当然ですね。ってここまでのコメント全部1曲目のためだけなんですよ。えっもう1曲?キラキラ感爆発でスケール感もデカイこっちも最高の曲だよ。エモいエモい。これ美メロなエモ好きな人も絶対好きでしょう。7″で聴きましょう!(O)

JOYCE MANOR “OF ALL THINGS I WILL SOON GROW TIRED” CD/LP

カリフォルニア産メロディックパンクバンドJOYCE MANOR待望の2ndアルバムが登場。今作はASIAN MANに移籍して9曲入りで登場。曲名を見てて”Video Killed The Radio Star”を発見!えぇぇぇぇーーーー。となりましたよ。まあ、それはおいおい。ミドルテンポでALKALINE TRIOを思わせる伸びやかかつエモーショナルな曲でスタート。曲の後半のノイズが耳障りです。そしてこのアルバムに対しての期待を不安なものにしてくれます(笑)。でも2曲目が始まった瞬間にやられると思います。1曲目は狙ってたんだね。疾走感のあるミドルテンポで彼らならではの温かみのあるメロディー&声が炸裂します。3曲目も80’sニューウェーブを感じさせててかっこいいよ。まさに当時のベストヒットUSAを思い出した!で、アコースティック曲を挟み例のBUGGLESと同じ曲名のタイトル。かなり疾走感ある曲であれ違うのか?と思ったけど歌詞を追ってると同じだ(笑)。おーわっおわっ!コーラス来たよキタ!しかし原曲に全く忠実じゃなくて違う曲だよ。おもしれー。ありっすありこのカバー。その後に続く疾走ナンバーで、俺がこのバンドに思っていた疑問が解決しました。SICKOっぽいんですよ。えっ俺だけそう思うの?7曲目の”Bride Of Usher”ってもろにSMITHSでしょ?(笑)。9曲入りだけど今作の位置づけって聴いた感じミニアルバムのような印象を受けました。けど悪いって意味じゃなくていろいろな要素を試している感があっておれはかなり楽しんで聴いてます。(O)

GREAT CYNICS “IN THE VALLEY” 7″ with download code

レーベルとしてはメールシカトしたりとあんまりいい思い出がないKIND OF LIKE RECORDSなんだけど、悔しいことにMIXTAPE、DIRECT HITS!、CANDY HEARTSと大好きなバンドをリリースしているのも事実。そしてそんなバンドと並び所属バンドでこちらもむちゃくちゃいいのに、今ひとつ知名度がなぜか伸びないが隠れた好バンドGREAT CYNICSがアルバムに続き単独7″をリリース。AGAINST ME!のイギリスからの回答とか言われてるけど、このバンドはMAGNIFICENTと同じ路線だと思うな。女性ベーシスト含むイギリスイーストロンドンのトリオ。ボーカルのルックスは確実にモリッシー意識してるんじゃないかな。でも骨太でROCKET FROM THE CRYPTになっちまってるけど(笑)。今作も男女混成ボーカルを活かした伸びやかなメロディーと合唱できるメロディーで燻し銀の渋さを聴かせてくれる。(O)

SPLIT UNFUN / MUHAMMAD ALI 7″

これまでに1枚のアルバム、2枚の単独シングル、STYMIEとのSPLITをリリースして熱い哀愁メロディックファンの心をしっかりと掴んでいるのも当然な鉄板の勢いを見せているカナダのメロディックパンクバンドUNFUNが、DIRT CULTからアルバムリリース予定のテキサスのMUHAMMAD ALIとのスプリットをリリース。両バンド共に新曲を2曲づつ収録です。まずはUNFUN。いきなりの轟音ギター炸裂で荒くれたDINOSAUR Jr.、SUGARなミドルテンポの曲で幕開け。しかもこの曲は5分という長尺の曲でありながらぐいぐい聴きこまされるなかなかの良作。で、この曲を聴き続けての2曲目の突き抜けっぷりが半端ない。ってかこの2曲をぜひ続けて聴いて欲しい。その方が効果的だから。正直2曲目が始まった時、えっ今回これで終わりとがっかりすると思います。でもそれも25秒まで(笑)。ここで一気に、これまでとは対照的に飛ばしまくります。そう、これまでにここまで破壊力ある攻撃的な曲あったっけと思うLEATHERFACE、TILTWHEELをピッチ最高でかけたような転がり具合です。そしてこのラフな感覚はGRIMPLEまでも彷彿させる刺々しさでかっこいい。この曲のためだけにでもこの塩化ビニール存在してるといても過言じゃないです。MUHAMMAD ALIですが、これHICKEYが現在に存在してたらなポップ/メロディックパンクですね。そこにBUGGLESの”VIDEO KILLS”のコーラスをぶち込んだようで、初期SUPERCHUNKばりにパンキッシュなギターバンドサウンドに仕上がっちゃってます。これアルバム大期待です!(O)

SHOP(通販)はこちらから




4月-17-2012
Filed Under (未分類) by wsrecords

そして本日のポップ祭り最後の第三弾はUKから新興ポップレーベルREKORDMEISTER MUSICの作品を入荷!ディスクはCDRですが手作り感溢れる特製ダンボールボックスにランダムで選んだ中古7″と缶バッジを詰め込んだスタイルでリリースしてます。出すバンド全てポップでキャッチーで最高!このレーベルは超注目ですぞポップファンの皆様。

28 COSTUMES “ST” CDR+secret7″+pin button
UKリバプールのパワーポップ/ニューウェーブなバンド28 COSTUMESの2012年4月リリースしたてのニューアルバム10曲入り!2003年の結成以来一部でカルト的人気があったバンドです。このアルバム も素晴らしい!パンクのラフさとニューウェーブっぽいノリ、ひねくれたポップさを持ったキラキラと色鮮やかな印象の楽曲満載!同じレーベルの ELLES’APPLEと同じく、UK感が強くてひねくれたポップな感じがします。と思ったらELLES’APPLEのメンバーもいるみたいですね。時折 ウォーウォーコーラスしたりする曲もあるし、基本疾走感のあるしポップ/メロディックパンク好きも絶対いけると思うんです。USのRUN FOR COVERのメロディックみたいなのが好きな人はなおさら。まあパワーポップ好き、インディーロック好きは全員聴いてください!(KP)
ELLES’APPLLE “THE AMAZING WORLD O’STUFF” CDR+secret7″+pin button
UKリバプールから男女混合ボーカルのピコピコありのパワーポップバンドElle s’appelleの12曲入りアルバム!100枚限定のCDRのラストストックを確保!このバンド全然知りませんでしたがめっちゃ良いです!いきなり 「マーリアッパ!マーリアッパ!」とキャッチーなコーラスから入る1曲目で心を鷲掴み!パワーポップなバンドにピコピコした音を加えた21世紀なアレン ジ、そして曲が物凄っくキャッチーなうえ曲構成が単純じゃないし、メインの男ボーカルも個性的な歌い方だし、とにかく最高!90’s以降のパワーポップが 好きな人は絶対聞いて欲しい!あとやっぱUKのバンドだけあってすごくブリティッシュロックの遺伝子を継いでる感が強いです!ボーカルはちょっと QUEENっぽいし、ひねくれポップ感はXTCをも感じるし。僕は心の底からこのバンドをプッシュしたい!(KP)
PUZZLE “EVERYTHING YOU EVER MADE” CDR+secret7″+pin button
UKのガールパワーポップパンクPUZZLEの100枚限定の4曲入りCDEP!特典でランダムで選ばれた中古7″付き!CANDY HEARTSとかガールボーカル好きな人は絶対注目したほうが良いパワーポップサウンド!HAPPY HAPPY BIRTHDAY TO MEやELEFANTのバンドが好きな人、間違いないのです。(KP)
ショップはコチラから!



4月-17-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ってことでポップ祭り第二弾は同じくスペインのポップパンクよりのアイテム!AIRBAGはいつも最高。

AIRBAG “MANUEL DE MONTANA RUSA” CD

スペインを代表するパワーポップ/ポップパンクバンドAIRBAGの2011年リリース最新作5thアルバムをやっと入荷!相変わらずメロディーセンスバ ツグンすぎ!AIRBAGは全てのリリースが盲目的に好きです笑 今作は前作のガチサーフパワーポップ路線からサーフ色を薄めてストレートなパワーポップ で来てます!初期に比べると明らかに曲の速度は落ちていますが、メロディーセンスはほんとに変わってない!むしろ、進化してると思います!とにかく良い曲 を書こうとする気概をビンビン感じるわけです。3曲目のサビのシンプルなのにキャッチーすぎるところとか、ツボすぎ!AIRBAGはいつだって最高に良い 曲をお届けしてくれる最高のバンドだよ!って本当に思います。パワーポップ、ポップパンクファン、並びにメロディ原理主義の人へ(KP)

LOS SUMMERS “FUERA DE JUEGO” 7″ with Download Code

日本盤が出てたりで日本でも結構知ってる人が多いと思われるスペインのサマーポップパンクバンドLOS SUMMERSの最新シングル7″がダウンロードコード付きで登場!バンド名の通り常夏ポップチューンを繰り出しています。ギターの音が結構クリーンに近 いクランチサウンドになってて爽やかさアップ!スパニッシュポップパンクファンは是非ともチェック!(KP)

ショップはコチラから!



4月-17-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

 

どうもアップ代行です。本日はポップ祭り!ポップなのがドサドサーっと来てますんで、ヨロです。

まず一発目はスペインのインディーポップ界元締めのELEFANT RECORDSモノ!WS向けに厳選したのでパンク畑の人もカモンです。いっぱいすぎるので、じっくりチェックして下さい〜

AEROLINEAS FEDERALES “HASTA EL FINAL Y MAS ALLA…[Demos 1983-1993]” CD

80年代に絶大的な人気を誇りVACACIONES、JUNIPER MOONなどの後世のバンドに多大なる影響を与えたガールボーカルのパワーポップパンクバンドAEROLINEAS FEDERALESの編集盤!最高すぎ!

LA CASA AZUL “COMO UN FAN (2012 Extended Reedition)” 10″ with Download Code

LA CASA AZUL “LA POLINESIA MERIDIONAL” CD

LA CASA AZUL “NESQUIK TIME” 7″ with Download Code

 天才なのでどれも鉄板の出来!シングル7″は既にレーベルソールドアウト。

GUATAFAN “CHICAS DE ORO” 7″ with Download Code

 エレクトロな飛び道具を加えたパワーポップ/インディーポップなサウンド!ELEFANTのガールズパワーポップバンドが好きな人はマストな音源!

多いので以下新入荷一覧

AEROLINEAS FEDERALES “HASTA EL FINAL Y MAS ALLA…[Demos 1983-1993]” CD
BAND A PART “UNA PERSONA NORMAL CON GAFAS DE METAL” 7″ with Download Code
CAPTAIN SUNRISE “EL CHICO MAS GUAPO DE LA GALAXIA” 7″ with Download Code
COLA JET SET “LESSON ONE: LISTEN & REPEART” 7″ with Download Code
COOPER “Mi Universo” CD
ELFANT RECORDS Tシャツ(MODEL 8)
FITNESS FOREVER “CON FITNESS FOREVER EN LA PLAYA” 7″ with Download Code
GUATAFAN “CHICAS DE ORO” 7″ with Download Code
KOKOSHCA “LA FUERZA” 7″ with Download Code
La Casa Azul “Como Un Fan (2012 Extended Reedition)” 10″ with Download Code
La Casa Azul “La Polinesia Meridional” CD
LA CASA AZUL “Nesquik Time” 7″ with Download Code
LA CASA AZUL Tシャツ (MODEL1)
LINDA GUILALA “PARANOMAL” 7″ with Download Code
LOS BONSAIS “ULTRAMARINOS” 7″ with Download Code
PUSSY PARENTS “SECRET SECRET” 7″ with Download Code
SCHOOL “NEVER THOUGHT I’D SEE THE DAY” 7″ with Download Code
SILVER FACTORY “THE SUN SHINES OVER YOU” 7″ with Download Code

再入荷

BMX BANDITS “THE RISE & FALL OF BMX BANDITS” CD
Cola Jet Set “Guitarras y tambores” CD
COOPER “AEROPUERTO” CD
COOPER “RETROVISOR” CD
COOPER “Fonorama” with Download Code
HELEN LOVE “IT’S MY CLUB AND I’LL PLAY WHAT I WANT TO” CD
JUNIPER MOON “EL RESTO DE MI VIDA” CD
La Casa Azul “El sonido efervescente de la casa azul” CD
La Casa Azul “La revolución sexual” CD
La Casa Azul “Tan simple como el amor” CD
La Casa Azul “LA NUEVA YMA SUMAC” CD
Speedmarket Avenue “Way better now” CD
ZIPPER “LUNES POR LA MANANA” 7″ with Download Code

ショップはコチラからも。