Archive for 4月 17th, 2013

4月-17-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

お待たせしました!AC4の追加分入荷しましたよ。うーん円安ショックで値段上がってしまいました。MASSHYSTERIやってくれないかなぁ。

ALONZO & FAS 3 “DANSA SOM EN FJARIL” 7″

前回アップ忘れてました(爆)。TRALL PUNKファン激烈チェックよろしくなスウェーデンらしい泥臭さ全開のパンクロックバンドALONZO & FAS 3!スウェーデン初期パンクロックバンドKSMBのMichael Alonzoをボーカルに迎えバックを固めるのは(International) Noise Conspiracy、The Hellacopters、Imperial State Electric、Diamond Dogsのメンバー。このタイトル曲は勢いのあるもろに北欧なメロディーが炸裂してます。サウンド的にはウキウキ70’sパンク/パワーポップなんだけどボーカルが出てきた瞬間にやったーとなる人とえぇぇぇーーーってなる人で別れるでしょうね。TRASTE & SUPERSTARARNA、KAKKAHATA 77好きな人はどストライクでしょう!B面はミドルテンポの曲だけどこちらも泥々してて最高!万人にはススメないけどTRALL PUNKファンで特にRADIOAKTIVE RAKORのバラード調なの好きな人はこれも大好きでしょうよ。(O)

AC4 “BURN THE WORLD” LP+CD

お待たせしました再入荷です!アナログ盤には同内容のCD付きとお得ですよ!こりゃアナログでしょうってことでCD単体はもう再入荷しないかも。

こちらも再入荷!
AC4 “S/T” LP
AC4 “S/T” CD
BOMBETTES “GET OUT OF MY TRAILER, SAILOR!” LP
MASSHYSTERI “S/T” LP
VARIOUS ARTISTS “UMEA VRALJAZZ” LP

SHOP(通販)はこちらから




4月-17-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

EL ZINE最新号が面白くてたまらない。ボリューム多くてまだ読み終わってないです。AC4のインタビューに行川さんのイアンマッカイの考察といい、ギリシャシーン読んで政府のクソっぷり知ったり、HARDOCORE SURVIVEのSOくんのインタビューでなるほどと思ったり。えっHAVOCが大人しい。。(笑)今晩も続きが気になるところです。

SPLIT DANGER!MAN / BONE IDLES LP/CD

SO MUCH HATE繋がりで実現のこのスプリット!オーバー30の人であればおってなるリリースじゃないですか?ドイツとノルウェー・オスロのハードコア2バンドによる作品。しかしスプリットといってもBONE IDLESは6曲、DANGER!MANは5曲収録とでっす。BOSS TUNEAGEファミリーのドイツのROOKIE始め3レーベル共同でリリース。
まずはBONE IDLES!このバンドはSO MUCH HATEのシンガーGUNNARが新たに始動させたバンド!これはスルーできないリリースが到着!つかスルーしてた(笑)。Gunnarさん変わってないです!SVART FRAMTID、SO MUCH HATE、KAFKA PROSESSを愛聴してきた人間にとってはこの声聴いたらテンションあがるでしょう!!!マジなんも変わってません!下手したらサウンドもそんな変化してなくないか?なんで凄く燃えます(笑)。ギターの音こそ今っぽさはあるけど、口数多くて語尾伸ばしの太くないシャウト系ヴォーカルは昔のまんま!しかし昔はカッコいいバンド名付けてたのにBONE IDOLESはないでしょ(笑)。ユーロハードコアとUSタフガイ的アプローチの融合とでもいいましょうか、基本は前者なんですが時折後者を織り交ぜるサウンドが、今の流れの中では斬新ちゃ斬新かも。タイトで軽めなドラムがこのヴォーカルに合っていてGOOD!カムバック組の中でもこのバンドは一聴する価値あり!Gunnarさん目当てで十分楽しめるかと!そう言えば昔HAVOC師がTHRASH黄金期のあとに来るのは何か?と予想した時にD-BEATとYOUTH CREWの融合って言ってたな!
そしてBOSS TUNEAGEからアルバムをすでにリリースしているex-LIFE BUT HOW TO LIVE IT?、DRUNK、2:20、SO MUCH HATEによるDANGER!MAN!やっぱりROGERのギターは最高!自由すぎるけどヨーロッパの哀愁全開!でもいつもより抑えめ?(笑)ストップ&ゴ―で突き進みつつも流れるよなメロディーワークを入れつつ合唱もありで、これボーカルの線が細かったらメロディックファンも巻き込むんじゃないだろうか?8、9曲目の流れはテンション上がる!(R/O)

SEGWEI “SOUL DEEP” CD

東京のレボリューションサマーインスパイアバンドSEGWEI待望の1stアルバムが11曲入りでリリース!今作はメンバー自身で立ち上げたFELLOW TRAVELERSからのリリースでアナログ盤はカナダのレーベルからリリース予定(アナログも入荷しますよ)!今作はDCからの影響とUKメロディックサウンドが上手く混ざり合ったように感じる。特に3曲目の”Crossin’ The Line”のギターリフの突き抜けっぷりは爽快であり、ほんとUKバンドが80年代後半にDCからの影響でサウンドを昇華していったようだ!このミックス感は絶品。レボリューションサマー、その影響下のUKメロディックバンド、DAIEI SPRAY好きな人は絶対チェックですぜ!!(O)

SPLIT SKIMMER / FATMAN SEMINAR CD

ごめんすっかりアップするの忘れちゃってました。。SKIMMERの最新作はこれまでiTunesのみでデジタル販売されていた”Injury Prone”収録で青森の青春メロディックパンクFATMAN SEMINARとのスプリット!SKIMMERの新曲2曲は最新作STARTING BLAOCKS直系のハーモニー全開の泣き虫ポップパンクチューンで、1曲目はYouTubeで動画も掲載されてるんで見たことある人もいるんじゃないかな。あの動画はKevinの自宅なんです。クソ田舎なんだけどまじでバカでかい家で300年以上経ってるそうで訪れたときは正直霊気を感じましたよ(笑)。そして3曲目はCHOPPERの”One More Day”カバー!1stアルバムのボーナストラックでもCHOPPERのカバーやっていたけどまた違う曲をわざわざ収録したようです。FIXING A HOLEから今後リリース予定のCHOPPERトリビュートにはこのカバーの別バージョンを収録予定だそうです。で、FATMAN SEMINAR。これはメンバーうれしいスプリットだったんじゃないかな。1曲目のオリジナル曲”Loud Cry”これむちゃくちゃいいです!これまでのFATMANの青臭さがなくなって渋みが出てるじゃねぇか!やべ、俺の中でSKIMMERより盛り上がっちゃった(笑)ってことはSKIMMERのメンバーにも伝えたけどね(笑)2曲目もライブではすでに定番の曲だったような。FATMAN早く新譜出せよ!(O)

SHOP(通販)はこちらから