Archive for 9月 25th, 2014

9月-25-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

50c07f9c
今日はすごい勢いで荷物届いております!負けじとアップ連発しますぜ。

CAYETANA “NERVOUS LIKE ME” LP+mp3
CAYETANA

新人バンドの発掘にかけてのセンスが抜群なフィラデルフィアのTINY ENGINESがリリースしまたたく間にエモ、インディーロックファンに注目されアルバムのリリースを待たれていたガールトリオCAYETANAの1stアルバムが11曲入りでリリース!デビューシングルはコメント書きかけのまま続き書くの忘れちゃったんですけど評判はかなり良かったですからね。初期LEMURIA、P.S. ELIOT、PARASOL、BABY GHOSTSなガールメロディックにファジーローファイインディーロック要素を忍ばせついに全貌を見せた感じですが、これはしっとり聴くにも、移動中に聴いても世界観を作れちゃいますね。やはりこのボーカルの声質によるものかな。すごい存在感あるんだよな。ビブラートかかるとこなんてすごいいいいよ。拙い演奏はやっぱりTHE COURTNEYSに通じますな。やっぱTINY ENGINESの選球眼すごい。(O)

NEEDLES//PINS “SHAMEBIRDS” LP+mp3
NEEDLES::PINS

バンクーバーの70’sスタイルパワーポップバンドNEEDLES//PINSの11曲入り待望の2ndアルバム!US盤が流通開始になったので入荷!さすがカナダという感じでSTEVE ADAMYK BANDが絶賛するのも納得でしょう。懐かしさも感じるけど切ない郷愁のメロディーはポップパンクファンもこれは逃せないと思います。とくにSLOPPY SECONDSとか好きな人には聴いてもらいたい!声質も似てます。POINTED STICKSから始まったカナダのパワーポップのDNAを引き継いだバンドでSONIC AVENUES、MOTHER’S CHILDREN、MARVELOUS DARLINGS、WHITE WIRESと肩を並べるかっこよさです。とにかくメロディーが泣かせてくれるんだな。1stともどもこの名曲の連発にはただただ驚くばかりだ。STEVE ADAMYK BANDのポップな曲が好きな人は絶対好きだと思う!レコードなんでターンテーブルのピッチを上げて聴いてみてくださいな!(O)

JOYRIDE! “BODIES OF WATER” CT
JOYRIDE

ガールメロディックパンク好きのハートをがっちり捕まえた1stアルバムから待たされましたがついに2ndアルバムが10曲入りでリリース!これはもうさなんていうか最近のCANDY HEARTSやりすぎっしょと思っておられる方はこちらへの乗り換えをオススメします!今作もMUFFS、DIRT BIKE ANNIE、CANDY HEARTS、LIPSTICK HOMICIDEファンには激オススメしちゃいます。アナログは遅れてリリースされるそうで、まずはカセット先行リリースでございます。キャピキャピせずに真面目ところもまたいいじゃないですか。PARASOL好きな人やギターポップ好きな人にも聴いてもらいたいぜ、まじで。(O)

APOCALYPSE MEOW “BASEBALL AND ALCOHOL” 7″+mp3
APOCALYPSE MEOW

OFF WITH THEIR HEADSのJustin在籍のポップパンクバンドAPOCALYPSE MEOWまたしても久々のニューシングル!まったくもうリリース間隔長すぎだよ!そして今作ではSUNDOWNERSのメンバーも在籍になったようです。このシングルの目玉はなんといってもRIVETHEADの”IN MY HEART A WAREHOUSE BURNS FOR”がダウンロードコードにボーナスで収録されてることでしょう!オリジナル曲も今作では更にショボ泣きなメロディー炸裂になっていてOFF WITH THEIR HEADSで聞かせてくれる男臭さとは皆無で両膝を抱える体育ずわりな哀愁泣き虫ポップパンクなんですわ!だもんで、OFF WITHのあの男臭さもういいやってかたは是非このバンドをおすすめします!2曲目からのショボくれ度が最高です!(O)

AMBULARS “NOTHING TO SAY FROM MILES AWAY” 7″
AMBULARS

SALINASからリリースされた1stアルバムがWSではロングセールスとなっているパワーポップ/メロディックギターバンド、AMBULARSが2010年に自分たちでリリースしていた3曲入りシングルのデッドストック入手!不協和音のイントロからウタが入るとがらっと変わる感じがもろに90’sこの時点でしちゃっています!後期HUSKER DU、SUPERCHUNK路線のサウンドなんでUKメロディック派もぜひこのバンド聴いてください。もう視聴できるこの曲のサビ最高じゃないですか。個人的にはオーストラリアの偉大なバンドSMUDGEを彷彿させてくれるんで言うことなしっすよ!(O)

すでに入荷してすぐにソールドアウトになった下記の作品を始めとして、再入荷もてんこ盛りっす。ゆっくりチェックしてみてください。
DELAY “CIRCLE CHANGE” LP
DIKEMBE “MEDIUMSHIP” CD/LP
DIKEMBE “BROAD SHOULDERS” 12″
FRONTIER(S) “WHITE LIGHTS” 12″
THE GREEK FAVOURITES “WHAT DO YOU KNOW ABOUT THE WORLD BEING SUCH A COWARD?” LP
IT LOOKS SAD. “S/T” 7″
RADIATOR HOSPITAL “TORCH SONG” LP
SPRAYNARD “THE MARK TOM AND PATRICK SHOW” LP
etc. etc…

SHOP(通販)はこちらから




9月-25-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

iyocan

どうもアップ代行のものです。

パンクロックファンおなじみのカナダのDERANGED RECORDSから入荷のキラーアイテム!

THE NUMBER ONES “S/T” CD
NO
1stシングルが激情エモのリリースが多いART FOR BLINDからで度肝を抜かれましたが、ALIEN SNATCHからの2ndシングルで一気にパワーポップファンのみならずポップパンクファンの注目を集めたアイルランドのTHE NUMBER ONES。THE #1SからTHE NUMBER ONESへ改名しましたがサウンドは全く変わってません。そして待望の1stアルバムはユーロ盤がSTATIC SHOCK、そして北米盤がDERANGEDからリリース!これはもう格が違う!パワーポップだとか、70’sパンクだとか、ポップパンクとかそんな垣根 はどうでもいいっすね。ケタ違いのソングライティングセンス。こういうのメジャーでリリースしてすぐに日本に連れてきて欲しいよ。(O)
YOUTH AVOIDERS “S/T” LP
th_YOUTH_A
カナダのDERANGEDからリリースされたフランスの(一人だけドイツ)KILLERなパンク/ハードコアバンドYOUTH AVIDERSの11曲入り1stアルバム!ちょっとサッドなコード感と血管ブチギレで怒りくるったボーカルによるキレッキレなパンクロック!80’s USHCやパンクが好きな人は絶対ピンと来るであろうサウンドで、さすがDERANGEDの選球眼だなっと唸ってしまいます!DERANGEDはUMEA のREGULATIONSやAC4も出してますしね。DERANGED以外だったらNIGHT BIRDSを出してるGRAVE MISTAKEとかがリリースしてそうですね!主にマイナー調の楽曲がカミソリ具合を際立たせてていて、80’sハードコアな曲も8ビートなパンクロック な曲もボーカルの入れ方が絶妙に上手くとてもキャッチーに聴こえます!とにかく1曲聴いてみて、ピンときたら間違いないです!(KP)
_______________________

SHOP: http://watersliderecords.net/




9月-25-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ようやくリリース日になったからアップ出来たわい!

REVOLUTION FOR HER SMILE “SONGS FOR ALL ALONE” CD
REVOLUTION FOR HER SMILE

WATERSLIDEのコンピ“The Life Between you and me Vol.3″にも参加してもらった岡山のREVOLUTION FOR HER SMILE。メンバーの進学などいろいろありましたがバンドを続けてくれていてついに待望の単独正式音源を4曲入りのCDでリリース!これは扱わないわけ無いでしょう!HER SPECTACLESの曲名からバンド名をつけてくれたわけですが、今作はそのHER SPECTACLESからの影響大なサッドメロディックを披露してくれています。驚くほどにすごい成長してます。「Everything」激名曲!国内のサッドメロディック好きは絶対手に入れるべし!泣ける。。高山くんは現在salt of lifeでも活動中です。(O)

SHOP(通販)はこちらから




9月-25-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

フランス第二の都市マルセイユの期待のニューバンドDEPATURE KIDSの1stアルバムにデビューシングルがオーダー飛ばしてからかなりの時間を経てついにレコード到着!いやー何ヶ月かかってるんだよ。最初に彼らのデビューシングルが欲しくてコンタクトを取ったらアルバムもうすぐで完成するよって言われてじゃ一緒にってことでオーダー完了したんですけどね。そしたらツアーに出てしまってすぐにソールドアウトしてしまいまして、やっぱり俺の分もツアー中に売り切ってしまったんだよね。で、戻ってきて思い出したようで、自分たちが卸したお店で残ってるのがパリだったんでパリのお店から買い戻してくれてようやく到着等次第でございます(笑)だもんで彼らのミスとはいえちゃんと送ってくれたことでさらにこの到着は嬉しい次第です。彼らの地元の注目すべきバンドも併せて入荷でございます。

DEPATURE KIDS “ON THE GO” LP
DEPATURE KIDS

さて余談はさておき、このバンドすでに注目を集めているのも納得なサウンドです。EXPLODING HEARTSやMARVELOUS DARLINGS、MOTHER’S CHILDRENといったリバイバルバンドからPAUL COLLINS BEAT、FLAMIN’ GROOVIESのような70’sパワーポップに、THE BEATLESやTHE WHOといった60年代のブリティッシュ・ビートを感じさせ、現在再燃しているガレージも消化した音は問答無用でかっこいい!NUDE BEACHやSUSPICIOUS BEATS好きな方も当然チェックしてください!キラキラしてるけどポップなだけじゃなくてクールさも兼ね備えてるんだから!流れるようなメロディーにスピード以上に疾走感を感じさせるリズムもパーフェクト!すでに彼らの手持ち分はなくなってしまっているので再入荷は出来ませんよ。急いでください。(O)

DEPATURE KIDS “S/T” 7″
DEPATURE KIDS 7

そんでこちらが2013年に自分たちで立ち上げたレーベルRAT POP!からリリースした3曲入りデビューシングル。もうこの時点で彼らのサウンドは確立されています。アルバムと全く変わらないし、アルバム収録曲とのかぶりは一切なのでこちらも押さえるべきっす!70’sパワーポップ好きな人はこのバンドから目を離さないほうがいいです。凄まじい勢いで現在精力的に活動中!(O)

CALVITIE “S/T” LP
CALVITIE

DEPATURE KIDSのメンバーが地元のこのバンドも日本で紹介してくれってススメてくれたのがこのCALTIVATEの5曲入りデビュー12″。こいつらも半端なくかっこいい!出だしのリフの時点で確信するでしょう。これはラモーンポップパンクファンも好きじゃない?CARBONAS、STEVE ADAMYK BAND、CREEPS、FAT STUPIDSとかテキサスのLate 70’sパンクのHATESとかも思い出しました。1曲2分以内で8ビートで突っ走るけどポゴフレーバーもしっかりとあって、さらにサイファイ感覚もあってむちゃくちゃかっこいいわ!キャッチーだけどニヒルな感覚も持ち合わせていてパンクロック度高いです!(O)

TOMY & THE COUGARS “NO WAY OUT” 7″
TOMY & THE COUGARS

DEPATURE KIDSと同じくフランスのマルセイユ出身でこちらも危険なパワーポップを聴かせてくれるTOMY & THE COUGARS!DEPATURE KIDSのメンバー運営のRAP TOPから限定50枚でリリースされたカセット音源をイタリアのSURFIN’ KIがアナログ化。DEPATURE KIDS同様、THE EXPLODING HEARTSからの影響も感じるけどTOMY & THE COUGARSはどちらかというと70’sパンクも入ってますね。Bメロでの落ち方とかむちゃくちゃかっこいい。THE SAINTSやSTIV VATORS、PROTEXにJAMというよりもJAMフォロワーのJOLTとかのブリティッシュパンクロックも聴こえる!3曲ともとにかくドキャッチーで耳にこびりついて離れないメロディーすごいわ。これアルバムリリースはDAMAGED GOODSとか余裕であるんじゃないかな。チェックした方がいいよ!(O)

SHOP(通販)はこちらから