Distro News

10月-24-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

NO MORE!

ある場所で止められていた新作一気に到着したんで一挙にアップしました!

YOU BLEW IT! “YOU BLEW IT!” 10″+mp3
YOU BLEW IT!
お待たせしましたようやく流通解禁になったので入荷出来ました!リプレスはしないとアナウンスしていたんでもう入荷出来ないと諦めてましたがついに出来ましたよ。けどリプレス予定アナウンスされたんでそれを待つしかないのかと半ば腐ってましたが、到着したのは1stプレス盤だった!もはや絶大なる支持を受けているフロリダのエモ/メロディックバンドYOU BLEW IT!待望の新作は、超激話題になっていたのでご存知かと思いますが、WEEZERの1stアルバム(通称BLUE ALBUM)収録曲の中から彼らがお気に入りの5曲のカバーでございます!”Susanne”だけは”Undone”のシングルカット収録曲だったわ。オレも個人的に一番好きなのが最初に聴いたこのアルバムなのでテンション上がります。彼らがいかにこのアルバムが大好きなかが伝わる。でもこのアルバム嫌いな人はいないよね。。(O)

DADS “I’LL BE THE TORNADO” LP+mp3/CD
DADS
ニュージャージー州New Brunswickのエモ/インディーロックデュオDADの2ndアルバムがいよいよリリースされました。10曲入り。ジョンとスコットの二人組でやっていることに驚かされますが、1stアルバム”AMERICAN RADASS(THIS IS IMPORTANT)”はINTO IT. OVER IT.のEvanに絶賛され国内盤でもstiffslackからリリースされたので知名度はかなりある方だと思います。レコードストアデー限定のシングルはあっという間にソールドアウトになってしまったし。BANDCAMPで公表されるやいなや前作を超える作品と言われているのも納得でこれまでよりも確実に引き出しが増えてスケールアップしてます。けれどこれまでのウキウキさせられるような曲もしっかりあってこれは多くの経験を積んだ現れじゃないでしょうか。現在進行形のエモリバイバルのいいとこ取りをしたようで何故にTOPSHELFがリリースしないのか不思議だな。中盤から後半にかけて”Sold Year / Transitions”や”Sunburnt Jet Wings”のようなBONADUCESのようなメロディックチューンをさらっとアルバムに入れてるのもメリハリついててすごいいい。(O)

SPLIT ADVENTURES / PITY SEX 7″+mp3
ADVENTURES_PITY SEX
CODE ORANGE KIDSのメンバー3人が女性ボーカリストと女性キーボードを迎え入れた女性ボーカルエモADVENTURESのニューシングルはこちらも女性ボーカルエモのPITTY SEXとのRUN FOR COVER所属バンド同士のスプリット!これは女性ボーカルエモ好きな人は好きでしょうよ!しかもですよ今作のADVENTURESがなんとTURNING POINTの”Behind This Wall”のカバーも収録してるんですよ!
FOOTBALL, etc.、LEMURIA、HOP ALONGと同列のエモ/インディーロックを奏でるADVENTURESの新曲”Flowing Through”すげー名曲です。ミドルでグイグイと引き込まれる楽曲でTIGERS JAWとタメを張る曲だと思う。そしてTURNING POINTのカバーは結構まんまでギターの刻みとかも忠実にやってますね。けど女性ボーカルってだけで全然雰囲気違ってます。でも、オリジナル曲がかなりいいだけになんかもったいないような気が…。
PITY SEXはFAREWELL CONTINENTALのようなニューウェーブからの要素も取り入れた男女混声エモ/インディーロックでADVENTURES好きならこのバンドも気にいるんではないでしょうか。そしてこちらのカバー曲はPIXIESの”Gigantic”のカバーで、PITY SEXは自分たち流にアレンジしています。両者ともにオリジナル曲のほうがカバーよりもいいっすわ。そろそろADVENTURESアルバムリリースして欲しいってみんな望んでるよね(笑)(O)

HOSTAGE CALM “DIE ON STAGE” LP+mp3/CD
HOSTAGE CALM
2ndアルバム以降思いっきりパワーポップサウンドへとシフトチェンジをしたボストン・コネチカットHOSTAGE CALMの4thアルバムが10曲入りでリリース!すでに人気を不動のものとしていた彼らですがアルバムリリース発表後突如の解散宣言という衝撃のニュースが走ったため今作がラストアルバムとなってしまいました。1曲目のエバーグリーンなパワーポップチューンを聴いた時点で解散が恐ろしく残念に思われるのは俺だけじゃないはず。メロディックファンに注目されてる彼らだけど、このアルバムで確実に生粋の90’s以降のパワーポップファンに注目されたはずなのに。。メロディックな曲も収録されてるけど、正直俺はこのバンドにそれをもう求めてません。このバンドを注目しているのはほぼ奇数の曲順に並べられているような甘酸っぱいパワーポップチューンでそこにジングルやチャイムなんかを取り入れてるナンバーが大好物なんですよね。けれど彼らのメロディックな側面とパワーポップな側面が融合した6曲目”Your Head / Your Heart”これはむちゃくちゃいい曲。ラストにいたるまでパワーポップナンバーはひたすら甘くそして同時に切ないメロディーが鳴りまくっている。あーあなんで解散しちゃったんだろうか。(O)

LITTLE BIG LEAGUE “TROPICAL JINX” LP+mp3/CD
LITTLE BIG LEAGUE
LITTLE BIG LEAGUEお前らもかよ。。。TINY ENGINESからのデビューアルバムで熱心なエモファンにいきなり注目された女性ボーカル要するフィラデルフィアの新星LITTLE BIG LEAGUEがRUN FOR COVERへ移籍して待望の2ndアルバムを10曲入りでドロップ!まあ、ADVENTURES、SEAHAVENとツアー回ってるんでこの移籍の流れは当然なんでしょうね。ミッシェルの歌声が更に染みるインディーロックファンも満足させられるアルバムに仕上げてきてます。いかにもLEMURIA、HOP ALONG、PS ELIOT、SWEARIN’、SUPERCHUNK、POHGOHといったインディーロックとエモの中間に位置する感じで、曲によってはやはり彼女たちなんで疾走感ばっちりなメロディックの曲もあるよ!けだるい感じのスローテンポの曲もいい。やっぱりミッシェルのウタのせいだろうな。(O)

LITE “INSTALLATION” LP+mp3
LITE
toeと並び海外バンドに引けをとらない国内インストロックバンドの最高峰、LITEの2013年リリースの4thアルバム”INSTALLATION”がTOPSHELFからついにアナログでリリース!ポスト・ロック、マスロック、エレクトロ二カ、ダブステップを取り入れた柔軟なスタイルで、リリースごとに進化を遂げるバンド。職人としか思えない細部にまで緻密に練られた音の固まりはすげーの一言。ぜひともUSツアーでアメリカ人の度肝を抜いて欲しい!toe、ENEMIES、NINEDAYSWONDER好きならばってかアナログリリースはうれしい。(O)

MOOSE BLOOD “I’LL KEEP YOU IN MIND, FROM TIME TO TIME” LP+mp3/CD
MOOSE BLOOD
早くもアナログ盤はソールドアウトのため1stプレスは今回で最終入荷となります。DEPARTURESとの英国エモ同士によるスプリットで個人的に気に入っていたMOOSE BLOODが11曲入りの1stアルバムをリリース!これむちゃくちゃいいっすわ。もろにBRAID〜HEY MERCEDESの影響を感じさせるバンドです。ってかスプリットでも良かったけどさここまでとは思わなかったよ。APPLESEED CASTやDADS、MAJOR LEAUGUEとのツアーで開花しちゃったのか?!スピードはないけど流れるようなメロディーが体感速度を上げてくれていてかなりメロディック寄りのサウンドです。BURNIG HEART時期のSAMIAMとかKNAPSACKに通じるものがあります。ってか時折感情的な歌い方になるパートとかBRAIDやSAMIAMなんですけど(笑)これエモーショナルメロディック好きな人もチェックした方がいいよ。(O)

TINY MOVING PARTS “PLEASANT LIVING” LP+mp3/CD
TINY MOVING PARTS
IIOIのときもそうなんだけどこのレーベル卸値がすごい強気なんですよね。入荷悩んだんだけどKIND OF LIKEとBLACK NUMBERS共同でリリースした1stアルバムがすっげー良かったから諦めきれなくて入荷しちゃいました。やっぱり1stアルバムで注目されてましたか、んで一気にTRIPLE CROWNいっちゃいましたか。なんか負けた気がするんだけど、やっぱりこのバンドいいんだよ。しかもメンバーいとこ同士の3人で結成してるしさ。決して上手くないボーカルも味があっていいし。けどギターはすげーテクニカルで上手いし。malegoat、DUCK. LITTLE BROTHER, DUCK!、CRASH OF RHINOS、その他現在進行形のエモリバイバルバンドのいいところをミックスさせて背伸びしないで等身大でやってるような雰囲気がまたいいんだよな。なんかメインボーカルの声質に歌い方はBUILT TO SPILLっぽい不器用さ感じるし。うん、やっぱりすごいいいんだよ。結局は。あっJ. ROBBINSプロデュース。(O)

THE WORLD IS A BEAUTIFUL PLACE & I AM NO LONGER AFRAID TO DIE “BETWEEN BODIES” LP+mp3/CD
WORLD IS A BEAUTIFUL PLACE
TOPSHELFからリリースされた前作”WHENEVER, IF EVER”はまさかのビルボードチャート入りという偉業を達成したコネチカットのエモリバイバルバンドTHE WORLD IS A BEAUTIFUL PLACE & I AM NO LONGER AFRAID TO DIE(タイピングめんどくせーくらいに長い)が、TOPSHELFではなくBROKEN WORLDというレーベルから8曲入りのニューアルバムをリリース。そしてこれまでのサウンドではんく、エクスペリメンタルなネクストレベルに突入。もう彼らの創作における想像力はとどまるところをしらないのか?!今作は、正直バックのサウンドのみに集中しているとドローンエクスペリメンタルなサウンドでそこにスポークンワードが乗るというスタイルで、美メロやメロディック寄りのエモを期待する人にとっては何も響いてこないと思う。しかし、ポストロックという位置づけで聴くとかなり気持ちいい索引であること疑うことはない。特に大きな音で聴いていると1曲目のスペーシーさな甘美な雰囲気に持って行かれたところでいきなりストリングスで始まる2曲目が鳴った瞬間はゾクッとした。そして管楽器の音色がかなり気持ちいいことに気づく。なんだか現在のエモリバイバルサウンドに一抜けを決めたように感じるのは俺だけだろうか。万人にはオススメできないかもしれないけど、とりあえず聴いてみてください。(O)

PRAWN “KINGFISHER” LP+mp3
PRAWN
PRAWN激待望のニューアルバムのアナログ盤もようやく登場!

NEGATIVE FX “MANSON” Tシャツラージ
NEGATIVE FX
80’s ボストンHCシーンにおいても最もバイオレントな音を鳴らしていたNEGATIVE FXのTシャツといえばこれでしょなMANSONの顔アップのデザインのTシャツもついにオフィシャルで再発!最近のオフィシャルでの再発はかなりうれしいセレクションっすね。やはりみんな待ち望んでいたのかMediumは速攻で売れ切れてしまい、今回入荷できたのはLargeのみです。ボディーはでALSTYLE、ブラックボディーにプリントはフロント正面。お願いだからMediumもう一度作ってください!

まだまだ入荷してますんでチェックをば!

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.