Distro News

4月-27-2015
Filed Under (新入荷) by wsrecords

i320

税関でがっちりと止められてましたが、WATERSLIDEのニューリリースBOILERMANがついに到着!限定25枚の特殊カラーなので直販のみとなります!この作品及び86’Dの新作2タイトルのいずれかを購入してくれた場合、86’D主催してるWellsの兄貴がやっているヒップホップユニットのアルバムを先着で差し上げます!ジャンルは違うけどかなりかっこいいっすよ。

BOILERMAN “S/T” 10″
Boilerman
※WS盤はHAZY CLEAR WITH A EXCLUSIVE SPLATTER VINYL!(ハンドナンバリング入り)
※希望があればmp3送ります(ご注文の際に備考欄にmp3希望と記載ください。指定がない場合はご注文いただいたメールアドレスに送ります。)

シカゴ産ラフメロディック/ハードコアバンドBOILERMANのツアー用音源として5曲入り12インチバイナルをニューヨーク・ロングアイランドの大先輩86’D(pre-TRAFFIC VIOLATION)、フランスのCRAPOULETと3レーベルの共同リリースすることになりました!WATERSLIDE RECORDS盤はなんと世界にたったの25枚のHAZY CLEAR WITH A EXCLUSIVE SPLATTER VINYL!なので直販のみでのリリースとなります。86’DのWells曰くSCREECHING WEASELとBORN AGAINSTのスプリットをブレンドさせたサウンドというのも言い得て妙で、これまでのBOIERMANよりも全体的にハードなサウンドに仕上がっています。ただし、彼らの哀愁メロディーは全く持って損なわれおらずヒリヒリとした緊張感が最高!この12″を携えて彼らはOTTAWA EXPLOSIONまでのツアーに旅立ちます!THE THUMBSが好きなら絶対にこのBOILERMANドンピシャっしょ?!怒りと希望のメロディック・ハードコア!同郷のALKALINE TRIOの1stデモに収録のJAWBREAKERインフルエンスの名曲”WEAK WEEK”のカバーも収録!(O)

ON THE MIGHT OF PRINCES “WHERE YOU ARE AND WHERE YOU WANT TO BE” CD
ON THE MIGHT OF PRINCES
1998年ニューヨーク州ロング・アイランドで結成された伝説のエモ/激情ハードコアバンドON THE MIGHT OF PRINCESの名盤2ndアルバム!2011年に一度再発されるも現在廃盤になっているこの再発盤のデッドストックを発見しました!このアルバムがきっかけで3rdアルバムをREVELATIONからリリースすることになる。後続の数々のバンドに多大なる影響を与えたバンドなんですよ。そして何故にこのバンドが伝説かというと曲自体もSTILL LIFEやFOUR HUNDRED YEARSにも共通項のあるんだけど、一番でかいのはやはりボーカルのJason(残念ながら2013年に心臓発作で死亡)がLATTERMANのメンバーだったことでしょうね。彼は90’sB級メロディックファンにはお馴染みのSPLURGEのメンバーでもありました。でギターのLOUはFELLOW PROJECTなんです。この再発盤はLATTERMAN~IRON CHICのPHIL DOUGLASがリマスタリングを担当し、オリジナルアルバム10曲に、コンピ提供2曲にラジオ局でのライブテイク2曲を追加し全14曲。激情だけでなく、90’sエモでMINERALなどが好きな人にもオススメできる名曲もありなので有名バンドだけでなくしっかりとあの時代の重要バンド聴いてみてください!(O)

FELLOW PROJECT “BASIC AXEMANSHIP” CD
FELLOW PROJECT
DEAD BROKE、MONEY FIREからアナログでリリースされたロングアイランドのエモ/ポストロックバンドFELLOW PROJECTの6曲入りの新作が86’DからCDで登場!BRIDGE AND TUNNELのTIA(TIAはこのバンドに専念するためにBRIDGE AND TUNNEL脱退!)とON THE MIGHT OF PRINCESのLOUにYES SENSEIのRYANが在籍するFELLOW PROJECT久々の新作です。今作もこれまで同様のエモ/インディーロックスタイルです。今作もTIAメインの曲ありです!TIAが歌う曲はLEMURIA、RAINER MARIA好きな人は大好きでしょうねこの曲。全体的にはBRIDGE AND TUNNEL、CURSIVE、FUGAZI、ON THE MIGHT OF PRINCESが好きな人はチェックすべきじゃないでしょうか!(O)

それからポップパンクファンに注目度急浮上のイタリアのLATTE+!前回入荷で最終入荷予定だった1stアルバムと2ndアルバムがクローゼットから出てきたということで再入荷させてもらいました!1stアルバムはこれで終了ということらしいです。個人的にはイタリア語で歌っていることもあるし、初期衝動が故にヨーロッパのバンド特有の変な空気醸し出していて一番好きなアルバムです。前回手に入れられなかった皆さんごめんなさい。今回最終なんで手に入れて下さい。

LATTE+ “GUERRIGLIA URBANA” CD
GUERRIGLIA URBANA
イタリアのポップパンクバンドLATTE+のこれが正式な1stアルバムとなる作品。12曲入り実は1997年から活動していてかなりのベテランだったんですよね。まあ、途中活動休止期間ありますけどもね。1999年に自主でリリースしたデモ的な作品で注目を集めAGITATO RECORDSに目をつけられてリリースした今作はもうホントにポップパンクとメロディックの中間のサウンドでショボポップ/メロディック好きな人は気に入ってもらえると思います。ニューアルバムのコメントでも書いたけどまさに現在といっても録音は2002年なんだけど、2002年に蘇ったGASみたいな感じでナイスです。あっだから今のようなMANGESとかのラモーン的なサウンドじゃないんだよ。時折FAT的なブレイクもあったりするようなショボメロディックです。でもそこがいいんだよね。んでもって1stってことで初期衝動あったりして若さもあるもんでSKAとかいっていきなりSKAパートになるとことかもうやっちゃったーって思うこと間違いなしです。で、そのあとはお約束のスピート上げるんだけどね(笑)その曲の動画もあったんで晒しますけどね(爆)ま、90’sショボメロディック好きならこのアルバムマストですわな!(O)

LATTE+ “MOLOTOV” CD
MOLOTOV
2002年にリリースした14曲入りの2ndアルバム。今作はやはりライブに揉まれただけあってドライブ感重視の曲が増えてます。もろにイタリアなのにSHOCK TREATMENTな曲もありでお前らマジでイタリアかよと思いますね。若干路線がとっちらかってる感は否めないけど1曲1曲それぞれはかなりかっこいい曲なんだよ。さらにDLKよろしくなアホ度全開の牧歌的メロコアチューンも搭載なんで北欧メロディックファンにも受け入れられるアルバムが今作だと思います。アホっぽいユーロメロディック好きな人は笑いが止まらないはず!通勤電車で隣の人のイヤフォンからこのアルバムが流れてきたら迷わず気づかないふりしますね(笑)(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.