Archive for 4月 30th, 2015

4月-30-2015
Filed Under (新入荷) by wsrecords

たいへんだぁ

サーバーが調子悪いみたいでアップ作業難航してましたがようやく完了!今回はエモいの中心!
ADVENTURES “SUPERSONIC HOME” LP+mp3 / CD
ADVENTURES
単独7″シングル2枚、PITY SEXとRUN FOREVERのスプリット7″シングル2枚とじらしまくってくれましたがついに1stアルバムが10曲入りでリリースされました!もうご存知の女性ボーカルエモの期待の星ADVENTURESでございます。1曲目の時点で待たされましたがガッツポーズをあげることになるでしょう。エモリバイバルサウンドまっしぐらのサウンドだけどメロディーがとてつもなくよく、また聴きやすいのでメロディック好きな人やインディー・ロック好きな人まで普通に人気でそうな感じ。これ日本盤出るんじゃないのかな?出ないの?LEMURIA、TIGERS JAW、P.S. ELIOT、HOP ALONG、JEJUNE、RAINER MARIA、SAVE ENDSなどなどとにかく美メロなエモ/インディーロック好きな人は文句無いでしょうよ。ちなみにCODE ORANGE KIDSのメンバーが始めた別バンドなんだけどこれまでも言ってるけどこの完成度はすごい。今作では更にメロディーセンス炸裂しちゃってんだもんなぁ。(O)

THE CITY ON FILM “LA VELLA” LP+mp3
CITY ON FILM
ご存知BRAIDのBob Nannaの別プロジェクトTHE CITY ON FILM久々の新作でございます!あれこのバンドってこんなにBRAID直系だったっけ?前のアルバムが2005年で当時の自分のコメントチェックしたらアコースティックな感じだったような。これは特に後期BRAID〜HEY MERCEDESファンは大喜びの内容じゃないでしょうか。全編バンド編成で後期BRAIDでみせたメロディー重視なストレートなナンバーを連発してくれます。時折女性コーラスをフィーチャーしたりとツボを抑えているのはさすが(笑)ノリノリになれるアップテンポなリズムにこの声にはやっぱりやられちゃいますよね。今のところCDでのリリースは予定してないそうです。このジャケはUVコーティングされてんだってさ。お金かかってますものね。(O)

KIND OF LIKE SPITTING “BRIDGES WORTH BURNING” LP+mp3
KIND OF LIKE SPITTING
CYLSからのリイシューに続き長らく廃盤になっていた2002年リリースの5枚目(?)のアルバムも再発されました!前作「100 DOLLAR ROOM」バンド編成となりこのアルバムで一挙に彼らの知名度が地下室から広がったアルバムです。BRAIDや多くのエモバンドとともに地下室でライブを行ってバンドマンたちに彼のエモいメロディーは絶賛されたのも当然なんだけどバンド編成になってからはさらにエモ/インディーロック好きな人にはドストライクのサウンドに進化してますんでこれを期に聴いたことない人は彼の作品を掘ってみてください!元々はBen Barnett一人でやってても相当染みまくるエモいメロディーとか少方法をもっているだけあって、SLEATER KINNEY、TEAM DRESCH、UNWOUNDを手がけたJohn Goodmansonの録音により今作は「100 DOLLAR ROOM」以上にエモバンドしてますよ。BRAID、VERMONT、KARATE、AMERICAN FOOTBALL好きならいきっましょう!卸値高くてごめんなさい。(O)

SPLIT KIND OF LIKE SPITTING / WARREN FRANKLIN & THE FOUNDING FATHERS “IT’S ALWAYS NICE TO SEE YOU” LP+mp3
TSR121
CYLSからの”100 DOLLAR ROOM”、そしてBARSUKからの”BRIDGES WORTH BURNING”と再評価に伴いリイシューが相次ぐ90’sエモシーンのカルトKIND OF LIKE SPITTINGの新作が、COUNT YOUR LUCKY STARSリリースでお馴染みのJOIE DE VIVREのフロントマンWARREN FRANKLINのサイドプロジェクトとのスプリットでTOPSHELFからリリースされました。KOSL 7曲、WARREN FRANKLIN 6曲とミニアルバム2枚分のボリューム。2006年にKIND OF LIKE SPITTINGは解散してますが、2015年に入ってからまた再始動し生み出されたこの作品は一人アコースティックな曲もありますけどバンド編成の曲がモロにBUILT TO SPILLやSPARKLEHORSE、GUIDED BY VOICESを彷彿させるエモいインディーロックでかっこいい!NICK LOWEのカバーもあり!
WARREN FRANKLIN & THE FOUNDING FATHERS名義としてはこないだのMIKEY ERGとのスプリットに続くリリース。これ1曲目からエモい!両バンド共にライナー書いてるんだけどWARREN FRANKLIN & THE FOUNDING FATHERSのはKOLSへの愛が書かれてます。そりゃそうだよね。だから相当気合入ってるんでしょう。彼の作るパワーポップな曲から、今作はJOIE DE VIVREじゃねーかよと思える曲まで彼のこれまでの音楽の歴史をまとめたような6曲です。むちゃくちゃいいじゃないか!(O)

HEARTLESS BREAKERS “THE GREAT GIVE BACK” LP+mp3
HEARTLESS BREAKERS
現在進行形エモメロディックの発掘基地、そしてほとんどのバンドが有名になっていくANYMAL STYLEのニューカマーはユタ州ソルトレイクシティーのHEARTLESS BREAKERSの10曲入りアルバム。TAKING BACK SUNDAY、THRICE、THE JULIANA THEORYなどに影響を受けたと言ってるから若いのかと思いきやDAYTRADERのMattがギターで加入してるんだって。RUN FOR COVERやNO SLEEP、PAPER + PLASTIC周辺のエモいメロディック好きな人はチェックしておいたほうがいいのでは。だってANIMAL STYLEなんで1stプレスは限定500枚。しかもソールドアウトになってもなかなかリプレスしてくれないんでお早めの入手をオススメします。(O)

PENTIMENTO “INSIDE THE SEA” CDep
PENTIMENTO
PAPER+PLASTICとBLACK NUMBERSの共同リリースでアルバムをリリースしたニューヨークバッファロー州のメロディックバンドPENTIMENTOの新作は4曲入りシングル。アナログもリリースされてるけどちょっと卸値高すぎたので入荷を見合わせてCDだけ入荷。1stアルバムは北米ではロングセラーになっていて所謂向こうで言うところのポップパンクシーンで大ブレイクしてるそうです。これをポップパンクと言うには抵抗ありますのでやっぱりメロディックでしょう。DAYTRADER、TRANSITと同列の青く、伸びやかでちょっとエモいメロディー、そしてブレイク後の合唱コーラスなどもろにポイントを押さえた優等生の曲の作り方。しかし伸びやかなサビはセンスありますな。(O)

売り切れてた作品も一挙に再入荷してます。
ALL “SHE’S MY EX” 12″
COURTESY DROP “SONGS TO DRIVE TO; CRY, AND MAKE LOVE TO” LP
CRASH OF RHINOS “KNOTS” 2xLP
DADS “I’LL BE THE TORNADO” LP+mp3 / CD
DADS “AMERICAN RADASS(THIS IS IMPORTANT)” LP / CD
DOWNTOWN STRUTS “VICTORY!” 7″
411 “THE SIDE YOU CANNOT SEE: COMPLETE DISCOGRAPHY 1990-1992” LP
HAVE MERCY “A PLACE OF OUR OWN” CD
IRON CHIC “THE CONSTANT ONE” LP / CD
THE JAZZ JUNE “AFTER THE EARTHQUAKE” LP / CD
LEMURIA “PEBBLE” LP / CD
LEMURIA “THE DISTANCE IS SO BIG” LP / CD
LEMURIA “TURNSTILE COMIX #3″ 7”
LITTLE BIG LEAGUE “TROPICAL JINX” LP / CD
MAKTHAVERSKAN “II” LP / CD
MOOSE BLOOD “I’LL KEEP YOU IN MIND, FROM TIME TO TIME” CD
PRAWN “KINGFISHER” LP
TINY MOVING PARTS “PLEASANT LIVING” CD
TOE “FOR LONG TOMORROW” LP
THE WORLD IS A BEAUTIFUL PLACE & I AM NO LONGER AFRAID TO DIE “BETWEEN BODIES” LP
THE WORLD IS A BEAUTIFUL PLACE & I AM NO LONGER AFRAID TO DIE “BETWEEN BODIES” CD
YOU BLEW IT! “YOU BLEW IT!” 10″+mp3
YOU BLEW IT! “GROW UP, DUDE” LP+mp3
SPLIT EMPIRE! EMPIRE! (I WAS A LONELY ESTATE) / JOIE DE VIVRE 7″
DAG NASTY “FLAME” Tシャツ

SHOP(通販)はこちらから




4月-30-2015
Filed Under (新入荷) by blackie

6/14のSKIMMER来日東京編NINE SPICESにも出ます(予定)!

MIDDLE “尖音” CD
LONGBALL TO NO-ONEの不動のフロントとLIFE LIFE INDICATORのドラムによるカオティック・エモーショナルMIDDLEのアルバムが遂にリリース!マイペースながらLONGBALLからのサウンド・スタイルを残しつつ日本語詞を轟音サウンドに上手くのせたエモいメロディーがいきる曲が素晴らしい!日本語をのせるのはかなり難しいジャンルなだけにこのハマり具合は熟練の人間の成せる技でしょう!(とりあえず入荷遅れたので急ぎでアップ!後でコメント追記します!)