Archive for 7月 8th, 2015

7月-8-2015
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ちょめちょめちょめちょめ

本日はこちらのリリース日でございます!

SEGWEI “GUSH” LP+mp3
SEGWEI
国内でレボリューションサマーインスパイアバンドといえば真っ先に名前が挙がるバンドSEGWEIが1stアルバムに続いて新作6曲を収録した12″をリリース!しかも180g Vinylでこの価格はかなり頑張ってくれてます!リリースはアルバムのCD盤同様自身で立ち上げたレーベルFELLOW TRAVELERSから。これまで同様DCからの影響とDC経由後のUKメロディックサウンドを感じさせる音を基軸としながらもさらにダブなども取り入れ深化している。ほんと前情報なければUSのバンドと間違えるでしょうよ。前半3曲でグイグイ引きつけられ、4曲目の「Lifer」で一気に目の前がパッと明るくなるように突き抜ける感じ!んでもってこの曲の後半のサビにはハッとさせられたわ!今作のレコーディング&ミックスを手がけるのはうちの作品の殆どやmalegoatも手がけているJyunta Hayashiなんで音作りは間違いないっす。(O)

SHOP(通販)はこちらから




7月-8-2015
Filed Under (新入荷) by wsrecords

罰が当たりそう

七夕ちょっといいことあったかも!ってことで待ち望んでいたBLOATED KATの新作たちが到着でございます!これがもう、母さんショボポップパンク、ショボメロディックファンのハートといい耳といいわっしわっしと鷲掴みする好盤揃いでございますよ。全く持って困っちゃうわ。これ以上家にレコード山積みにしたら怒られちゃうのにさ。ホントお金に余裕があったらこの新作全部手に入れて欲しいです。それくらい震えますから!

RATIONAL ANTHEM “EMOTIONALLY UNAVAILABLE” LP+CDR
RATIONAL ANTHEM
フロリダのショボポップ/メロディックパンクRATIONAL ANTHEM待望の3rdアルバム投下!今作は8曲入り。もう1曲目からボーカル二人の合唱による号泣ショボ泣きポップ/メロディックパンクの応酬にたまらんことになってます!勢いも全く持って押さえることなく矢継ぎに繰り出してる曲も哀愁度が全て半端ない!もうこれまで以上にWALKER、DIG DUGな泣きのチューンっすよ!しかもあーたオーオーコーラスまでやっちゃうんだから。印象的なギターソロでしんみりさせる3曲目も激名曲!NAVEL好きな人も聴こう!この膝小僧を抱えるような泣き泣き度は半端ないぞ!もうさ、速い曲の入れ方とかも完璧なのよ。しんみりと泣かせた後にいきなり来るんだもん。並び順も素晴らしい!センチメンタルを感じさせるポップ/メロディックパンク好きな人は問答無用で聴きやがれ!最高のメロディーだぜ。(O)

RATIONAL ANTHEM “EMOTIONALLY UNAVAILABLE” CDR
RATIONAL ANTHEM_bw
今作は8曲入りですが、CDR盤は「OFFICIAL BLOATED KAT SELF-BOOTLEG」と記されていて、レーベルオーナーSERVOが個人で焼いたCDR盤で、バンドのツアーで実際に販売されている限定バージョンです。そういう事情なのでCDRバージョンだけには2ndアルバムの”WHATEVER MIND”も全曲収録で20曲入りです。(O)

DINGUS “WHO CARES” LP+mp3
DINGUS
中学時代の同級生と15年以上もずっとバンドをやり続けているといううらやましい経歴の現在のポップパンクシーンの中心基地US中西部ミネアポリスのバンドDINGUSの11曲入り3rdアルバム!BLOATED KATがリリースするんだから内容は保証されてますが、このバンドのセンスはすごいかもしれない。オーソドックスなポップパンクだけじゃなくて、JELLYFISHを彷彿させる本格的なパワーポップサウンドも曲により繰り広げてるんだよ。しかもメロコア的な曲もやれるし何なんだこいつら!メロコアな曲はOBLIVIONを思わせる一筋縄でいかない感じでナイス!しかもさすがのSERVOが選んだだけあってメロディーセンス抜群なんだよ。鍵盤も入った「Positive QI」での90’s以降のパワーポップセンスに驚きを隠せないです。そしてその次に収録されてるストレートでPARASITESを彷彿させるポップパンクナンバー「Hiawatha」の流れは完璧じゃないっすか!あっLOST CATとWRINGERもリリースしてるSMELLHOUNDとの共同リリースです。これはポップパンクファンは逃せないけど、普段ポップパンクを聴かない90’s以降のパワーポップファンもチェックしてみてね!(O)

DINGUS “WHO CARES” CDR
DINGUS
CDR盤は「OFFICIAL BLOATED KAT SELF-BOOTLEG」と記されていて、レーベルオーナーSERVOが個人で焼いたCDR盤で、バンドのツアーで実際に販売されている限定バージョンです。そういう事情なのでCDRバージョンだけには2ndアルバムの”PLEASE STAND BY”も全曲収録で21曲入りです。(O)

SPLIT JABBER / SCIENCE POLICE FLEXI+CDR
JABBER_SCIENCE POLICE
MIXTAPEとのスプリットでぶっちぎりの名曲をぶち込みガールポップ/メロディックファンを昇天させたJABBER待望の新曲収録です!そしてスプリット相手はSTEINWAYS、HOUSEBOATのGRATHとSTEINWAYSのCHRIS、ERGQUISTとBESTIESのMARISAによる00’s USポップパンク界の鉄板バンドSCIENCE POLICEというポップパンクファン狂喜の組み合わせ!これ絶対マストでしょうよ!
JABBERが相変わらず半端ないっす!もうこの声、この曲はガールボーカルのポップパンク好きにはたまりませんよね。MIXTAPEのスプリットに続きまたもやキラートラックを2曲ぶち込んできてますよ。震えが止まらん(笑)もう1曲目の流れるようなこのメロディーはCIGARETTEMAN好きにも問答無用で訴えるものがあるでしょうよ。んでもって2曲も出だしのギター単弦からやられますし、こちらも流れるようでいて伸びやかなメロディーは鉄板です!
SCIENCE POLICEですがこれがラストリリースになってしまうそうですよ。メンバーが脱退する空が理由のようで、しかもGRATHすでに新バンドTOP BUNK始めちゃってるしね(笑)男女混声ボーカルだっただけに個人的にはショック(笑)1曲目はゆったりと聴かせる曲、もう1曲はGRATHの真骨頂でもあるSTEINWAYS、HOUSEBOAT直系の疾走感のある曲。しかし、やっぱりバンドが解散に向かってる時期のためか勢いが弱いのは否めない。いい曲だけどね。一時期SCIENCE POLICEに電撃加入したSTEINWAYS、HOUSEBOATのACEは今作ではオレやらねって感じで弾いてないそうです(爆)JABBERの勝ち!フレキシだけど同内容のCDR付けますんで絶対手に入れたほうがいいですよ。(O)

THE HEADIES “(EVERY LITTLE THING BREAKS MY) PUNK ROCK HEART” 7″+CDR
HEADIES
SQUARE OF OPPOSITIONにあのCREEPレコーズが共同リリースしたデラウェアのドタバタ3コードポップパンクTHE HEADIESが待ちに待った新曲4曲を打ち込んだ新作をリリース。しかもBLOATED KATからです。なんか好きなレーベルだけが自分が好きなバンドをリリースしてるってのはうれしいな。もろにPLOW UNITEDを感じさせてくれるパンクの尖った感覚を持ったままポップパンクをやってるのがこのバンドでしてもう半端無く好きです。3曲目の「Caffeinated Spit」なんてもろにPLOW UNITEDっしょ?!さいこー!東海岸ポップパンクバンド好きな人からやっぱりFYP〜TOYS THAT KILLなシンプルでキャッチーなポップパンクチューンが好きな人はこのバンドですって!うちでプッシュするB級ポップ/メロディックパンクに興味持ってくれてる人は絶対間違いないですから!(O)

TOP BUNK “TOP BUNK” CT+CDR
TOP BUNK
いやっほー00’s USポップパンクファン歓喜のニューバンド登場!THE STEINWAYS、HOUSE BOAT、SCIENCE POLICE、BARRAKUDA MCMURDER、SKINNY GENESと共にバンドをやってきたGRATHとACEコンビによる新バンドTOP BUNKの9曲入りデビュー音源がカセットでリリース!リリースはAceが立ち上げたDyslexic Werewolfからです。7″もこれからBLOATED KATリリースされる予定ですが7″は収録時間の問題で6曲のみになるそうですからこれはカセットで手に入れないと。ということで同内容のCDRつけますよ。9曲で12分弱という潔さがGRATHとACEコンビという感じがしますね。いつも通りの3コードポップでニンマリがたまりません。特に3曲目の「Can’t Hang」はウォッウォッウォッーコーラスにポップパンクファンはやられることでしょうね。しかし、このTOP BUNKでは彼らの得意技というかいつも通りのショート3コードポップパンクチューンのみならず新たな側面も聴かせてくれてますよ。パワーポップ的な曲もあるんですよ!このいったパワーポップよりの曲なんかはBUM好きな人にまでこのバンドをチェックしてもらうきっかけになるんじゃないかな?もうこの人達なんでまさに鉄板ですね。SCEINCE POLICEではなくこのTOP BUNKを今度を腰を落ち着けてしっかりと続けていって欲しいと切に願うですよ。(O)

こちらも再入荷!
BOYS “DENO 2013” 7”
HOUSE BOAT “21ST CENTURY BREAKROOM” LP
JABBER “TOO MANY BABES” 7″
LIPSTICK HOMICIDE “OUT UTERO” CD
PITY PARTY “DO A LITTLE DANCE” 7″
SCIENCE POLICE “YOU ARE UNDER ARREST IN THE FUTURE” 7″
SCREECHING WEASEL “BABY FAT ACT 1” CD
SKINNY GENES “MEH” 7″
SWEET BABY “IT’S A GIRL -25th ANNIVERSARY EDITION-” LP
SPLIT BILLY RAYGUN / LIPSTICK HOMICIDE LP
SPLIT DEAD NORTH / STRONG CITY 7″
SPLIT MIXTAPES / JABBER 7″

SHOP(通販)はこちらから