Archive for 10月 28th, 2015

10月-28-2015
Filed Under (新入荷) by wsrecords

さいあくだね

本日はポップパンク入荷でございまーす!

THE DUTCH RUDDERS “ON VERRA” CD
DUTCH RUDDERS
ベルギーのポップ/メロディックパンクバンドTHE DUTCH RUDDERSの9曲入り1stアルバムのCDバージョンがリリースされましたよ!当初はアナログとカセットオンリーだったんだけど要望によりリリース決まったみたいです。リリースはMONSTAER ZEROだけど、もろラモーンパンクではなくメロディック好きな人にチェックしてもらいたいバンドだよ。USのミッドウェスタン・ポップパンクまっしぐらでDILLINGER FOUR、OFF WITH THEIR HEAD、COPYRIGHTSよろしくなザクザクミュートギターありのラフメロディックにDOPAMINESフレーバーを搭載していてこれがアメリカのバンドだったら確実にIT’S ALIVEかRED SCAREからリリースされてそうです。ギターのおかずはかなりメロディック要素もある高音コードリフや、3曲目”CE N’EST PAS LA MER A BOIRE”ではIRON CHICよろしくなピロピロギターにオーオー合唱コーラスと、あっIRON CHICです(笑)MONSTER ZEROリリースといっても哀愁メロディック/ポップパンクファン向けにオススメな7 YEARS BAD LUCKと同列のバンド!すっげーかっこいいよ!(O)

THE PONCHES “HUM” CD
PONCHES
イタリア・トリノのPONCHESの2ndアルバムが12曲入りでリリース!今作は前作同様MONSTER ZEROそして、最近精力的なリリースを続けるイタリアのONE CHORD WONDERとの共同リリースになってますよ!前作から開花された哀愁メロディーが本作でも際立っていてほんとに90’sのヨーロッパのラモーンパンクを彷彿させますよ。前作でも書いたけどHARD-ONS、RICHESを彷彿させる物悲しいメロディーが素敵!もちろんイタリアってことでMANGES的でもあります。3コードポップパンクファンは安心して手に入れてください!(O)

MIDRAKE “S/T” CD
MIDRAKE
MONSTER ZERO/THE APERSのKEVINが一発で気に入りリリースを決め、MONSTER MUSHにも招待したスイスのポップ/メロディックパンクバンドMIDRAKEの11曲入りデビューアルバム!KEVIN曰くBRACKETを彷彿させるウルトラキャッチーポップパンクっていうススメ方だったけど、これホントにBRACKETみたいっすね。泣きだけど青臭さもあってパワーポップ寄りのポップ/メロディックパンク好きな人は大好物だと思うよ。曲によってはオールディーズっぽいっていうかSONIC SURF CITYな50’s感もあったりして今後も注目しておいて損はないバンドだと思う。若干NERF HARDERの1stアルバム思い出したわ!(O)

RATBONES “RATWARS” 7″+mp3
RATBONES
イタリアからもろにRAMONES影響下でイタリアっぽいっちゃイタリアらしいトリオRATBONESの4曲入り7″!RAMONESのTOO TOUGH TO DIE以降といった感じの哀愁メロディーに3コードずっぽしなサウンド!これまでにMAKING BELIEVEから1stアルバムをリリースしてます。これTEENAGE BOTTLEROCKET好きな人もチェックですぜ!スピード以上に体感速度上疾走感あります!(O)

HELLTONS “DEAD WRONG” 10″
HELLTONS
これまでにアルバム2枚(うち1枚はWATERSLIDEから)リリースしているフランスのポップパンクバンドHELLTONS久々の新作はMonster Zero、Round Dog、Panda、No Routine、Boobs、Say Cheese、Sounds Like Catsという7レーベルにより産み落とされた5曲入り10″レコード!個人的にもかなり好きでアルバム一枚にMURDER BURGERSとのスプリット7″をリリースしたけど残念なことに全然売れないという悲しさをひきづってますけども、やっぱりかっこいいんだよな。実は今作最初PAPER+PLASTICからリリースされるかもしれないと連絡きてたんだけどやぱりダメだったんだよね。なんでだよ!SCREECHING WEASEL以降のメロディック寄りのポップパンクに青春メロディーも搭載して、もろにDOPAMINES、DEAR LANDLORDなサウンドはポップパンクファンのみならずメロディックパンクファンにもちゃんと認知されてほしいなあと僕は思うんですよ。(O)

RICCOBELLIS “WE ARE ON A MISSION” LP
RICCOBELLIS
アナログ盤登場!

THE APERS “S/T” LP
APERS
2001年STARDUMBからリリースされ2012年にASIAN MANからリリースされるも廃盤になっていたAPERSの記念すべき1stアルバムがリプレスとなりましたが、今回はMONSTER ZEROとの共同リリースとなっています。まあこのアルバムで彼らの人気が決定づけられましたからね。ポップパンク名盤ですよ。QUEERSというよりもSCREECHING WEASELなポップパンク好きな人はマストっしょ。(O)

再入荷!
THE BARBECUTIES “GO DOWN WITH STYLE” CD
THE MUGWUMPS “CAN’T BE THE ONE” CD
THE NUTS “S/T” 7″
THE BAT BITES “S/T” CD
THE BAT BITES “S/T” LP
RICCOBELLIS “WE ARE ON A MISSION” CD

SHOP(通販)はこちらから