Archive for 3月 7th, 2016

3月-7-2016
Filed Under (新入荷) by wsrecords

最高です

広島、名古屋行ってきました。久々の単身旅行で楽しかったです。新幹線ってすごいなと心の底から思いました。本気で楽でした。それと名古屋で会った面々殆どが1ヶ月前にほぼ会ってて久しぶり感なかったです。普通に下地くんと一緒に飲み物買いに行ったりとか。俺の旅行のテンション上げさせてくれませんでしたよ。

ってことでリフレッシュしましたところに早速週明けからアップです!CHESTNUT ROAD早くも2ndアルバム!いぇーーーい!

CHESTNUT ROAD “LP II” LP+mp3
CHESTNUT ROAD
※限定枚数のみプレオーダー受付中!

1stアルバムリリース後世界中のレーベルから注目を集めスプリット5作品を怒涛のリリースラッシュしてて単独はいつになるんだろうと思ってた方多いと思いますけど、彼らのソングラィティングの引き出しはまだまだありますよ!ってことでついに待望の2ndアルバムが10曲入りでリリース!しかも既発曲とかぶってねーんだわ!しかもですよ今作リリースのためにPOP KID RECORDSが10年ぶりに復活果たしたんだよ。どんだけCHESTNUT ROADみんなに愛されてんだよ!で、今作はSNUFFY SMILESとBRASSNECKの3レーベル共同です。ここ最近のリリースでも感じられていた90年代のUSメロディックギターバンドからの影響がブレンドされたUKメロディックに昇華(といってもイギリスじゃなくてフランスのバンドなんですけどね)!CRINGERの”IF I HAD YOUR PEN”のカバーありというとこが彼らのセンスの渋さ相変わらずです!1stの頃のような直系UKメロディックではなくなってきてます。オリジナルセンスが上がってるってことです。でもHOOTON 3 CARを彷彿させるリフあったりしますが。で、BOOKLETも彼らが好きな90’s激情エモっぽい冊子になってます。まあ、確実に彼らをチェックしてくれてる人は気に入ってくれる内容なのは間違いなしです。残念ながら予定されていた今年の初来日ツアーは延期になってしまいましたが、スケジュールさえクリアになれば必ず日本に来ますんで楽しみっすね!このアルバムは先日残念ながら亡くなってしまったDICKIE HAMMONDへ捧げられている。(O)

HIPSHOT KILLER “THEY WILL TRY TO KILL US ALL” LP+mp3
HIPSHOT KILLER
ミズーリ州カンサス・シティーの伸びやかなメロディーを持つメロディックギターバンド!このバンドもここ最近の90’sメロディックギターバンドリバイバルを彷彿させるサウンドだぜ。これかなりいいっす!HUSKER DUから影響を受けた90年代のあの時代のバンドを思わせてくれてFACE TO FACEや、BOSS TUNEAGEからリリースしてたFOUR SQUAREやWOOLWORTHY〜TEXTBOOKかな。BEDFORD FALLSとかPEACHFUZZの1stアルバム好きな人も気に入ってもらえると思うな。疾走感ある曲のギターワークはDAG NASTY時期のBRIAN BAKERっぽくもある。地味だけど実直なこのサウンドはジワジワきて渋い。3曲目の「Alone on the Airwaves」がむちゃくちゃいいです!俺はこの曲で打ち砕かれました。(O)

こちらも再入荷!
CHESTNUT ROAD “S/T” LP
GLEAM GARDEN “singles 2006-2013” CD

SHOP(通販)はこちらから