Archive for 3月 27th, 2018

3月-27-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

イタリアに続き今度はスペイン!

RUMBLEが再び眠りについてしまいましたがF.A.N.T.A.は止まらない!自主で新作を発表。そしてそのスプリットの相手はスペインポップパンクシーンのレコーディングなんかに関わってる人間が参加しているDDTのスプリットですよ。DDTまだやってたんだね。F.A.N.T.A.のセットリストにはDDTのカバーあるからF.A.N.T.A.がDDTのファンなんだなきっと。と思いきやF.A.N.T.A.がDDTの曲をやって、DDTがF.A.N.T.A.の曲をやるっていう構成!

SPLIT F.A.N.T.A. / DDT “BANANA SPLIT” CD

2017年にリリースされた3rdアルバムでも厚いサウンドでぶちかましてくれた現在進行系スペインポップパンコシーンを牽引するF.A.N.T.A.。これがアルバム同様厚みのあるサウンドでラモーン影響下のスペインポップパンクで最高にニンマリ!疾走感もばっちりでDEPRESSING CLAIM、SHOCK TREATMENTの遺伝子を確実に受け継いでます。DDTの曲って言われたってよくわからないもん(笑)
さてさてDDTはかつての作品ではローローローコーラスで笑わせてもらいました!が、曲自体はもろにみんながスペインポップパンクに思い描くサウンドをそのままこれまで同様やってくれてます。これ、DDT聴いたことある人少ないと思うけど、DEPRESSING CLAIM、SHOCK TREATMENT、F.A.N.T.A.好きな人は確実にDDT好きだと思う。3曲目”Mi novia fue actriz porno”の最初のリフ思いっきりTOYDOLLSさせてるところに職人魂感じるわ。視聴できるとこ見つからないんだけど、安心して手に入れてもらって問題なしです。(O)

SHOP(通販)はこちらから




3月-27-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

イタリアからこちらが到着!祝10周年!

TOUGH “HOLIDAY WITH YOU” 変形7”+“FASTER THAN YOU” CD

※限定246枚の変形特殊7″(オレンジ色の部分からがレコードの形のためDM便での発送はできません)
※デジパックCDつきのセットです。変形7″のみの取扱はありません。

結成から10周年を迎えたイタリアのラモーンパンクバンドTOUGHが記念リリースを先日HOME ALONEのディスコグラフィーをぶっ放したBad Man Recordsからリリース!その第一弾は超限定の変形7″とベストアルバムCDとのバンドル作品。変形7″には新曲2曲を収録で、ベストアルバムCDには44曲も収録。最初の2曲は10周年記念変形7″と同じレコーディングセッションから未発表2曲、彼らのアルバムの中でも入手困難だった2007年の1st「Fast/Faster」は全曲、2009年の2nd「Class Of ’76」からは5曲、2010年の3rdアルバム「Winners, Losers and Surrenders」からは4曲、THE INVALIDSとのスプリット収録曲、2013年の4thアルバム「Four」から5曲、Agent Pazzとのスプリット収録曲、7″「Obey The Ramones」セッションからの未発表5曲、7″「Hurricane」セッションからの未発表4曲、そして目下のところの最新5thアルバム「Mess」からの4曲で合計44曲!長い(爆)APERSから受け継がれているイタリアのラモーンパンク路線を継承したサウンドなのはみなさんご存知ですね。7″とのバンドルセットは限定246枚の完全なコレクター作品なので買い逃しないように!(O)

RETARDED “I DON’T WANNA BE TRAINED” 7″

1998年HOME ALONE解散後すぐにそのPaco、Paolo,Mera(Riccardo)トリオが結成したのがこのRETARDED。RETARDEDはイタリアンラモーンパンク好きな人にはおなじみですよね。その彼らのリリース作品の中でも限定50枚でリリースされたこの“I DON’T WANNA BE TRAINED”はタイトル曲の良さもあり、リリース時入手困難だったよね。で、2002年に200枚限定で再発されたんだけど、その7″のデッドストックが出てきたって言うんでPunkRockRaduno2017の会場では売った残りを少しだけ入荷させてもらったよ。大合唱間違いなし(実際にライブでも合唱)の”I DON’T WANNA BE TRAINED”、”You Can’t Be My Girl”、それから誰もが知ってる”Diana”のカバーの3曲収録。(O)

PEAWEES “MEMORIES ARE GONE” 7”

PEAWEASの2011年作のこのシングルもデッドストックあったので少数入荷!RAMONEパンクバンドとしてスタートした彼らも歳を重ねるとともにロックンロールパンクバンドへと成長して、人気知名度ともあがっていきましたね。で、2011年にWild Honeyからリリースされたアルバム「LEAVE IT BEHIND」からのシングルカットが今作。後半に入ってくるハープも激渋な”MEMORIES ARE GONE”、そしてこのシングルだけに収録のクリス・ケナーの”Land of a Thousand Dances”のカバーもかっこいい。(O)

SHOP(通販)はこちらから