Distro News

10月-8-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日はWATERSLIDEの新作のフラゲ日だぜ!新入荷の奴も後ほどアップするぜ!

LONE WOLF “TOGETHER ALONE” CD

ヨーロッパのポップパンク発信基地Monster Zeroからリリースしていたオランダの男女混成ポップパンクバンドBAT BITES。すげー良かったよね。1枚のシングルと傑作アルバムを残すも突然の解散表明は本当座年だった… けど、解散後、すぐにBAT BITESの女性ボーカルMerelがギターボーカルとなり、ex-THE APERS、WINDOWSILLのIvoとACCELERATORSのOxを従えて結成したのがこのLONE WOLF。ある意味オランダのポップパンクオールスターズなバンドと言ってもいいのかな?1stアルバムは2000年代にヨーロッパポップパンクシーンを牽引したオランダのStardumb recordsからリリース(このStardumbが復活したのは嬉しい)。BAT BITESからもそうだったけどMerelの可愛らしく美しく力強い歌声は耳にすると癖になる。BAT BITESのポップメロディーセンスはそのままに、よりダークな雰囲気で哀愁溢れる世界観のLONE WOLFのサウンドはインディーロックっぽさもあるんだよね。このLONE WOLF、ぱっと聴いただけだとBAT BITESのようにすぐにうぉーいいじゃんかってなるのではなく、聴いて行くとジワジワと染み入り癖になるサウンドなんだよね。だから1stアルバムも最初なかなか売れなかったけど、今でも口コミなどで広がっていってうちでも再入荷するとすぐに売れてる状況なのかも。まだまだ日本での知名度は低いけど、すでにヨーロッパでは注目されていて、DESCENDENTS、CJ RAMONE、JEFF ROSENSTOCK、THE QUEERS、ME FIRST AND THE GIMME GIMMES、YUM YUMSといったバンドのヨーロッパツアーをサポートするまでになっていてNO IDEA主催のFEST出演と同時にUSツアーもやってる。ちなみに、イタリアでの一夜限りのMR. T EXPERIENCE再結成ライブでDr. Frankのバックを務めたの箱のバンドだよ。そんな、勢いに乗ってるバンドの期待の2ndアルバムはStardumb recordsとここ日本ではWaterslideがリリースすることになりました。Stardumbが一緒にやろうぜと誘ってくれて感謝!何度も何度も繰り返し聴いていくださいね。そしたら、メロディーが頭の中にこびりつくからね!個人的には”Everything Stays The Same”のサビへ向かうとこからサビのメロディーとアレンジがすごいハマってます。あっすでに残り30枚になってます。思いの外、海外からのオーダーが多かったんで。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.