Distro News

10月-23-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

さて、こちらもアップしました!国内のバンドを収録したコンピレーションアルバムでございます!先日リリースされた国内コンピ”LIFE”と合わせてお楽しみください!

raft further scene issue #1 ZINE+CD

※32ppのジンに19曲収録のCD

sluggermachineのヨシノ運営の横浜のRaft Recordsと静岡のFurther Platonicという2レーベルが一緒に作り上げたコンピレーションCDとZINE。両レーベルがリリースしているバンドだけでなく、両レーベルがオススメするバンドの音源も収録。良いバンドはいっぱいいるんだけど、体は一つしかないから残念ながら出会えなかったりもするんで、こういうきっかけを作ってくれてうれしい。収録されているバンドは、エモ/インディーロック、ポストロック、メロディックパンクバンドを中心に19バンド。知っているバンドもいれば、全く知らないバンドもいて、それが演奏も上手くて良い曲だと、やっぱり自分が知らないだけで良いバンドはいっぱいいるものだと改めて思わせられる。そして、ジンと一緒になっているということで、各バンドの紹介が書かれていたり、コラムもあったりで、それぞれの繋がりも垣間見ることができて、なるほどなぁと聴いて読んでの相乗効果。これがジン付きのコンピの醍醐味だよね。いや、ネットで情報を得ることもそれなりに検索技術ないとたどり着けないものだけど、こうやって紙媒体のものを読みながら音楽を聴くというフィジカルならではの楽しみが俺には一番しっくりくるんだよね。だからこの文化は守りたい。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.