Archive for 10月 25th, 2019

10月-25-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

色々ありましたが(笑)ようやく荷物を届けてくれました!ってことで本日はこちらをアップ!

HIGGINS AND THE MAGIC OF THE MARKETPLACE “DREAM CONSUMER DREAM!” LP/CD

UKメロディックを掘って行くと必ずぶち当たるのが、Snuffy SmileのUKコンピ「The Best Punk Rock In England, Man」にも入っていたブラックプールの渋メロディックバンドERASE TODAY。そのバンドのボーカリストで、レーベルJSNTGMも運営しているAndyが新たに結成したのがこのバンド!ERASE TODAYの頃からも感じていたLEATHERFACEなサウンドがこのバンドではよりストレートで出されてる。だって3曲目なんてもろにスタッブスじゃね?!そう、まさにこのバンドはERASE TODAYの上方変換なんだよ。LEATHERFACE meets UKパンクロックなんですよ。チッペンデールのタケが「The ToneをもっとLeatherfaceに寄せた感じがする。」っていうのも納得なサウンドで、70’sの時代から90年代を通ってきたメンバーが自身の影響をさらけ出した感じなんじゃないだろうか?子供が手を出すには危険なサウンドだけど、UKメロディックをしっかりと通ってる人であれば、このバンドの良さがジワジワやってくると思う。4曲目のギターのイントロの後、自然とADICTS聴いてる時みたいにビッヴァー!と掛け声をしちゃう人はいるでしょうね(笑)大人のためのUKメロディックバンド!6曲目はドイツのメロディック好きな人にもうってつけ!FOUR LETTER WORD好きな人は100%好きじゃない?(O)

ERASE TODAY “COLOUR SOUND & VIBRATION “CD

UKメロディックを掘って行くと必ずぶち当たるのがこのバンド。Snuffy SmileのUKコンピ「The Best Punk Rock In England, Man」にも入っていたブラックプールの渋メロディックバンドでHUSKER DUの曲名をバンド名にしたERASE TODAY!ボーカルのAndyは現在HIGGINS AND THE MAGIC OF THE MARKETPLACEで活動中。その彼の新バンドを入荷するにあたりこちらも再入荷しました。実はこのAndyこそがレーベルJSNTGMを運営してるのです。イギリス国内では結構な知名度を誇っているバンドなんだけど、日本での知名度は未だ一握りなのが残念。LEATHERFACE影響下の哀愁ギターワークを絡めた渋いメロディックに70’sパンクサウンドをブレンドしてて、FOUR LETTER WORDや古くはGUITAR GANGSTERSにも通じるイギリスらしいバンド。こちらは97年解散前にリリースされた唯一のアルバム。まだ持っていない方はどうぞ!(O)

PUNCH DRUNK “SASSY” CD

00年代に入りイギリスにも一気に飛び火したエモ/インディーロックムーブメントの中登場したローカルバンドCAPE CANAVERA。Seismic Musicからリリースされた作品は、一時期国内の流通をしたこともあるけど、そのバンドのGramが結成したPUNCH DRUNKのデビューアルバムが登場!これが、もうファズギターメロディックなサウンドで最高!HUSKER DU、MOVING TARGETSからの流れだと思うけど、俺ら的にはやっぱりFLUF、SMALL 23、それからHUFFYやNEW SWEET BREATHのようなRingin’ Ear轟音メロディックなんですよ!これ最近で言えばNOTCHESとか好きな人は激チェックを!ほんと、ジャケからは想像できない(爆)これコメントなかったら絶対に手に取らないやつだよね!アナログで欲しいけどCDとカセットのみみたいっす。いや、Andyのバンドじゃないけど、Andyがリリースしてくれなかったら知ることなかったんでマジで感謝!(O)

こちらも再入荷!

INA “WORK THE SWITCH” CD
HOLIDAY “S/T” 7”
GREAT ST LOUIS “IN YOUR OWN TIME” LP
GREAT ST. LOUIS “FOREVER NOW” pic LP
GREAT ST. LOUIS “FOREVER NOW” CD

SHOP(通販)はこちらから