Distro News

6月-17-2010
Filed Under (新入荷) by wsrecords
今日はほんとにあっつい。特にコンクリートからのむわってくる熱気がたまらない。これ犬の散歩で、犬がぐたーってなっちゃうの当然だよ。地面から顔までの距離が近いし。最近アスファルトも熱を溜め込まないやつが開発されたのか、実験的に導入してる道路あるけど熱いことには変わりない。
しかし熱くなれば野外ビールがおいしくなるのも事実だしね。
ずっと伸ばしっぱなしにしてた髪の毛をやっぱりそろそろきろうと思っていて最初はパンチにしようと思ってたけど、パンチで笑いを取れるのは一瞬だしと考えて、今悩んでるのは近所の床屋か美容院ではなく美容室で、おまかせでどれだけ面白い髪型にしてもらえるのか想像して楽しんでます。
本日到着した作品を紹介します。
入荷までにかなりの時間を要しました。まず返信くれないw それから発送忘れてる。しまいに荷物戻ってきちゃったとの申告(爆)。とWSマジック連発でしたがようやく入荷しました。
EMPIRE STATE GAMES “DISCOGRAPHY” CD
MID 90’sエモの影響下に数多くのグレートバンドを産み出したミシガンで誕生し1996年から1998年僅か2年間に2枚の7″シングルとKING FOR A DAYとのスプリット7″シングル(リリースしているのはMARBLEのアルバムをリリースしているOLDSKOOL!!!)、ミニアルバム(1st 7″+2曲追加)を渋いレーベルだけどリリース作品はどれも秀逸な誠RECORDINGSからリリースしていたまさに90年代以降に誕生していったエモーショナルメロディックバンドの一つであるEMPIRE STATE GAMESのディスコグラフィー!これまでにリリースした全音源プラス、あのSLAP OF REALITY(30代未満で知ってる人いないのでは。。)もカバーしていたTHE CARSの”JUST WAHT I NEED”に、未発表音源のライブテイクを追加した全12曲収録。

当時の自分のこのバンドに対するコメントは「GET UP KIDS meets TEXAS IS THE REASONなエモーショナルメロディックパンク!」。で、これは今聴いてもぶれてません。GET UP KIDSといっても初期のGET UP KIDSね。当時も一部の熱心な人にしかなぜに評価されなかったのか不思議だ。つうかこのサウンドってEVERSORとかTWO LINE FILLER、ちょっと違うけどCHARLIE BROWN FOR A VALENTINE好きな人も好きだろってなエモーショナル度とメロディック度が交差したサウンドだよ。ざくざくしたギターにキラキラした高音ギターの絡み。テンポチェンジもハードにならずにメリハリがついてすごい乗りやすいリズムといい。確かに美エモは、速度がたるいっていう人には受け入れられたバンドだったかもしれない。

解散後はほんとつまらないKOUFAXとかMOODS FOR MODERNSで活動するんだ。その2バンドも今聴き直したらいいのかもしれないけど音源もう手元にないのでわからない。
※到着の連絡をレーベルに連絡したところ、再入荷は送るの遅れちゃうよとのことなので、すぐに送ってもらえるようにがんばってみるけど早く聴きたい人は今回お早めにどうぞー
さて明日からSP RECORDSの新作LOS BRACKETSの予約開始します。このバンド無名だけどなぜに無名なの?ってなくらいのぶっちぎりのクオリティーです。ポップパンクファンだったら安心して手に入れて欲しいですね。しかもお値段日本盤で800円。プレス代とかバンドへの分とか大丈夫なのか心配になるような価格です。。そして明後日はついにBROWN TROUTの自主制作 7″リリース日です。メンバー自身がずっとやりたがっていた単独 7″の登場。
うれしいことにソールドアウトになってしまったAFTERBITES、にMONSTER ZEROの傑作2連発20 BELOWSとMURDER BURGERSはすでに再オーダー飛ばしてまーすのでよろしくおねがいします。

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.