Archive for 3月 29th, 2013

3月-29-2013
Filed Under (未分類) by wsrecords

はい、明日は30日ってことで下記2タイトルのリリース日です!

STUPID PLOTS “WANNA ONLY BE STUPID PLOTS” CD

まじかーーーー!福井のファストラフメロディックパンクバンドSTUPIDS PLOTSのディスコグラフィーがまさかのROAD SIDEからリリース!コレまでの音源全て集めて全50曲っす(爆)。STUPIDS PLOTS知ってる人は驚く収録曲じゃないけど、聴いたことのない人はマジで50曲って思うでしょうね。とにかくショート&ファストな曲がガシガシ連発されますんで驚きです。懐かしいな。福井で一緒にやったときにライブでやった曲ちゃんと覚えてるもん。しかも今回の制作に関われてなんか繋がっているんだなぁとうれしくなりました。内容は彼らが別名義でやっているSILKY同様、ドタバタガールメロディックパンクバンド。小細工なんて一切なしの直球メロディックサウンド!しかもこのバンド好きなアメリカ人がWells(RATOIONS, 86’D, TRAFFIC VIOLATION RECORDS, トラルパンクバカ)ってのも納得だよな。ギター単弦リフとかKRUPTED PEASANT FARMERZ入ってたりするし、NOBODYS(日本)にも通じるメロディー炸裂させたりしてるし、とにかく半端ないB級臭がたまらんのです。なんといっても驚きなのがこれ全部の曲がMTRで自分たちでレコーディングされてるってこと。この粗さ最高。しかもですよ、もしかすると何回かライブやるかもってさ!枚数は明かしませんが絶対に少なすぎるプレス数。モノ好きはいくっきゃないでしょう。(O)

DAN PADILLA “SPORTS FANS” CD

TILTWHEEL / TOO MANY DAVESのDAVEY、ALTAIRA / FAST CROWD RECORDSのJ WANG、MADISON BLOODBATHのMATTY、SUNNYSIDEのGENEによる哀愁の胸焼けラフメロディックパンクバンドDAN PADILLAの3rdアルバムがCD盤も登場。このところ精力的にリリースを重ねる徳島のEAGER BEAVERからです!13曲入りでアナログと同内容。超絶な枯れ節が炸裂!とてつもないお父さんの哀愁を放出!前作よりも肩の力を抜いた感じで歌われててこれがGRABASS CHARLSTONS的でもあり余計に渋さを醸し出してるんだな。TILTWHEEL、THE TIM VERSION、GREAT ST. LOUIS~STAY CLEAN JOLENE、NOTHINGTON好きなら確実だね。”Bar Stool Forgetting”激テンション上がる!!!(O)

SHOP(通販)はこちらから




3月-29-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

明日とかみんな花見するんですか?

YOUNG STATUES “AGE ISN’T OURS” CD

フィラデルフィア産エモ・パワーポップバンドYOUNG STATUESの6曲入りのミニアルバムが到着!またしてもってか、むちゃくちゃいいです。1曲目の時点でBEACH BOYSハーモニー炸裂、そして疾走感もバッチリなパワーポップチューンで胸鷲掴みされました。これHOSTAGE CLAM同等のサビの流れるような伸びやかなメロディーもたまらん!60’sバブルガムポップを45回転でやっちゃてるようなこのポップ感覚最高だよ。ソウルのようなカッティングもあったり、PHOENIXみたいな印象も受け取れるし90’sパワーポップ好きな人も絶対気に入ってもらえると思う。美エモの延長線上のサウンドだけどパンク色はあまりないけどだからどうした?グッドメロディー好きはぜひ聴いてください!COMEBACK MY DAUGHTERSも感じるよ。(O)

TIGERS JAW “BELONGS TO THE DEAD” LP

長らく廃盤になっていた人気炸裂中のペンシルバニア産エモ/メロディックバンドTIGERS JAWの1stアルバムがついに再発!この頃はメンバー二人のみで、2006年にアダムの自宅で制作されたローファイレコーディング。もうこの時点でメロディーセンスは開花してますね。この作品が評判をよんだことで彼らはバンドとして活動し始めるのです。TIGERS JAW好きであれば絶対に手に入れるべき音源。BUILT TO SPILL好きな人も聴いたほうがいいと思います。(O)

TIGERS JAW “2008 SUMMER TOUR” 7″ with download code

人気炸裂中のペンシルバニア産エモ/メロディックバンドTIGERS JAWが2008年にTITLE FIGHTとの東海岸ツアー用の音源としてリリースした5曲入りの音源の内これまで正規にリリースされていなかった3曲がようやく音源化されました。が、これまでレーベル直販オンリーだったんだけどようやく解禁となったので入荷。収録曲3曲はこれまで別バージョンでリリースされてるけど、この音源はこの7″でしか聴くことの出来ないアコースティックバージョンで収録されてます。卸値が高く価格これ以上抑えられないけど、リプレスは絶対にしないそうなんでTIGERS JAWファンは押さえましょう。名曲”NEIGHBORS”に”SPIRIT DESIRE”染みる。(O)

SPLIT DEER LEAP / THE WORLD IS A BEAUTIFUL PLACE & I AM NO LONGER AFRAID TO DIE “SPLIT” LP with download code

こちらも待たされました。ノースハンプシャーのエモリバイバルバンドDEER LEAPと2枚のシングルリリースから待たされましたTHE WORLD IS A BEAUTIFUL PLACEの久々の音源となるスプリットで各バンド共に4曲づつ収録。DEER LEAPは完全にDEEP ELMを思わせるスケールのでかいエモ/インディー・ロックバンドでAPPLESEED CAST、GLORIA RECORDを感じさせてくれます。ギターのディレイもかなり気持ちいいです。THE WORLD IS A BEAUTIFUL PLACEはやっぱりANNABEL、EMPIRE! EMPIRE! (I WAS A LONELY ESTATE)を思わせる優しいサウンド。1曲目の時点で待ってたの救われました。転調して速度が上がったり、シンセのタイミングとか完璧。全体的にこの浮遊感気持ちいい。個人的には最近のE!E!よりも好きです。美メロなエモリバイバルサウンド好きな人は楽しめますよこれ。(O)

EPIC PROBLEM “ALL BROKEN” 10″

ゲインズビルとストリートパンクの融合と自身で言うようにこれまさにその感覚!イギリスのバンドなんだけどLEATHERFACEというよりもTILTWHEELとWASTEDが融合したみたいな男臭くも哀愁感漂うメロディックパンク!曲によっては完全にメロディックサウンドだったり、ストリートパンクだったりってのもあるけどどちらのサイドの人からも支持されると思う。特にA面の3曲目ではZEROFASTが真っ先に思い浮かぶような曲もあったりとかなりかっこいいです。なんでこれまで知名度上がってないのか不思議だ。ADDのバンドやHEARTBREAK STEREOといったバンド好きな人は是非チェックを!6曲入り。(O)

CHAIN OF STRENGTH “LOGO” ロングTシャツ

ロングTもやってきた!

こちらも再入荷!
ALL “SHE’S MY EX” 12″
BEARINGS “EXIST.EXPIRE” 12″ with download code
BRAID / BALANCE AND COMPOSURE “SPLIT” 7″
DAYTRADER “TWELVE YEARS” CD
DESCENDENTS “SOMERY” 2xLP
DOWNTOWN STRUTS “ANCHORS” 7″ with download code
DUCK. LITTLE BROTHER, DUCK! “DON’T TAKE OUR FILTH AWAY” LP with download
HOSTAGE CALM “S/T” CD
INTO IT. OVER IT. “PROPER” CD
LEMURIA “PEBBLE” CD/LP
NOISE BY NUMBERS “OVER LEAVITT” CD/LP
PROMDATES “COFFEE’S HOT – WE’RE NOT” CD
REGENTS “ANTIETAM AFTER PARTY” CD
SMALLTOWN “XII” 12″+CD+5″
CHAIN OF STRENGTH “LOGO” ロングTシャツ
MINUTEMEN “PARANOID TIME” Tシャツ
VOID “DECOMPOSER (BLACK)” Tシャツ

SHOP(通販)はこちらから




3月-29-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

どうもアップ代行の者です。本日ROCK INDIANAのニューリリース&旧譜入荷です!

BRYAN ESTEPA “HEARTS VS MIND” CD

ROCK INDIANAもポップジーニアスとその才能に惚れ込んでいるオーストラリアのポップ職人BRYAN ESTEPAの最新4thアルバム11曲入り!個人的にも大ファンなシンガーソングライターでありますが、毎回最高に良い作品を繰り出してきて本当に脱帽 です!デビューから60’s~70’s辺りのロック/ポップに影響を受けたサウンドでしたが、今作はさらにさらに洗練され、70’sウエスト・コーストサ ウンドやAORも感じる美しいメロディーの楽曲が印象的!PVの曲なんかもうハートウォーミングすぎて、逆に手に汗握ってしまいましたね(謎) でも90’s以降な爽やかパワーポップチューンをやったりで、毎度の事ながらバラエティに富んでます!ハッキリ言って最高ですね!大前提としてメロディー が素晴らしい。だから何をやっても大丈夫なんですよね。キレイなメロディーが好きな人は絶対聞いて欲しいです!(KP)

RADIO DAYS“GET SOME ACTION” CD
イタリアの現行パワーポップバンド最高峰RADIO DAYSの最新4thアルバムがROCK INDIANAからリリース!ビートルズのをはじめとする60’sロックが好きな現代人が送るパワーポップサウンドでバンドとレーベルのイメージがドンピ シャで合っていますね!ここまでリリースした作品はどれも外れなく素晴らしい彼らなので今作もやはり安心の高クオリティ!今までより確実にクオリティが明 がった録音の感じと、作品毎に増してくるビートルズ感で90’s以降のパワーポップバンドが好きな人でダメな人はいないんじゃないですかね!ROCK INDIANAの60’s色のあるパワーポップバンドやCRY、CONNECTION、MIDWEST BEAT、KURT BAKER等の近年のUSパワーポップパンクバンドが好きな人でRADIO DAYSを聴いてないがいたら今すぐ聴いてください!(KP)
THE FRINCHERS “TABLE YOU FOREVER” CD
スペインのマドリッドのビートルズ大好きパワーポップバンドFRINCHERSの2ndアルバム!ビートルズ感が多量なメロディーにもかかわらず、お世辞 にも上手くない演奏力で疾走するパワーポップサウンド!なんかもはや愛くるしいショボさがスキモノにはたまらない!ガッチリとしてないぶんポップパンク ファンにも聴いてもらいたい!中期以降のPROTONES、RADIO DAYS、PAUL COLLINS BETA、MARK & THE SPIES、 CONNECTION辺りが好きな人は是非チェックしてください!おじさん度とボーダーシャツがポップパンクのMANGESを彷彿とさせます笑(KP)
その他ROCK INDIANAモノ再入荷しています!
SHOPはコチラからも1