Archive for 3月 15th, 2021

3月-15-2021
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日はポップパンクなこちらをアップしました!CHEERS! PUNK RADIOは今週の水曜日です!今月も水曜日ですのでお間違いの内容よろしくです!今月は大阪のウィンウィンなあのバンドのレコーディング終了ほやほや音源流しちゃいますよ。

HAYLEY AND THE CRUSHERS “FUN SIZED” CD

ポップパンクバンドPALE LIPSのベーシストJamie運営のReta Recordsからリリースされた限定300枚のシングルがリリースと同時にソールドアウトしちゃいましたが、そのシングルに収録されてた2曲に、50本限定でこちらも一瞬でソールドアウトしたカセットに収録の1曲、2020年リリースの3rdアルバムから2曲カット、それに新たにRAMONESの”Suzie Is A Headbanger”のカバーを追加した6曲入りミニアルバム。どうやらこのバンド、日本で思っている以上に海外ではむちゃくちゃ注目されてるみたいだね。RAMONESなポップパンクにガレージ、ニューウェーブをブレンドさせてるんだけど、根底がロックンロールだからだろうね。”Suzie Is A Headbanger”のカバーはサーフ色も取り入れたTOMMY AND THE ROCKETSみたいだよ。(O)

THE SORELS “SPRING BREAK” 7″

デビュー音源があっという間に売り切れになったPROPAGANDHIを産んだカナダのウィニペグの女の子3人によるグラムパワーポップトリオTHE SORELSの2ndアルバムもまたもやリリースと同時にソールドアウトです。まじかよ… PALE LIPSのベーシストJamie運営のReta Recordsなんでリリース前に抑えてもらってましたのでご安心を!やっぱりPROPAGANDHIのかわいがりを受けてるからなのかすごい人気だね。PALE LIPSファンにも気に入ってもらえるグラムロックンロールは今作でも健在!(O)

HEATWAVES “COMPLETE RECORDINGS (2017-2020)” CD

CD出ないって言ってたのに、アナログはあっという間のソールドアウトだったのでアメリカでCDがリリースされました。SHOCK TREATMENTのJose(他にもPROTOTIPES、TELEPATH BOYSで活動)にROCK INDIANAからリリースしてるパワーポップバンドMALCONSEJOのFernando在籍でガールボーカルを擁する激甘な60’sガールポップサウンドでこれまでにリリースしたシングルをいつも速攻でソールドアウトしていたHEATWAVESが3枚のシングル、1枚のスプリット提供曲とこれまでレコーディングした全曲をまとめた編集盤!しかも新曲、コンピ提供曲までもしっかりと収録されてるんで、これまでの7″を全部買っていた人もまた手に入れなければいけないというレーベルの上手なやり方でリリースしちゃいました!SHOCK TREATMENT、DEPRESSING CLAIM、LOS REACTIVOSのCokyプロデュースでサウンドプロダクションも完璧なんで、こうやって再びまとめて聴いてもやっぱり良いですね。これは文句なしの編集盤。パワーポップ、ガールボーカル、ポップパンクファンもこのメロディーは無条件で降伏だよね。(O)

NATALIE SWEET “OH, BY THE WAY…IT’S” CD

US盤です。THE SHANGHAISのシンガーNatalie Sweetによるソロ音源なんだけどこれバックがやばい!アナログをイタリアから入荷しようと思ってましたが、いろいろあって断念してましたが国内盤CDあったのでそちらを入荷。これ作曲にブレーンとして参加してるのがYUM YUMSのMortenなんでもう間違いない感じです。Travis Ramin(THE FEVERS)も参加とのこと。これYUM YUMSをガールボーカルでやってるってか、CAROLINE AND THE TREATSの第二章みたいな感じだね。今回二人の仲はわかんないけどさw THE DAHLMANNS好きな人は問答無用でマストな内容!メロディーもさることながらコーラスも完璧でまさに痒いところに手が届くMorten節炸裂!(O)

QUEERS “SAVE THE WORLD” CD

JoeのレーベルAll StarからのUS盤。スタジオアルバムとしては10年ぶりとなるニューアルバム!今作は思いっきり「Love Songs For The Retarded」、「Beat Off」時代を思い出させる驚きの原点回帰でときめかせてくれますよ!もう2曲目なんて「Fuck The World」のセルフカバーかと思っちゃったよ(爆)良い意味で初期の頃のきりたんぽ状態だけど、メロディーも最高な曲の連発で、ラモーンパンクにスノッティー要素も詰まった古くからのファンに再びQUEERSに興味を持たせることになるんじゃないだろうか。しかも、Ben Weasel作曲の”Bubblegum Girl”、CUBのLisa Marrと久々に作曲をした”Let The Rain Wash Away My Tears”も収録と、過去に好きだった人も興味湧かずにいられない仕掛けもあり。DOLLYROTSもバックコーラスで支えてます。録音も今風の厚みを出す感じじゃなくてロウな感じなのにもバッチリだと思う。アートワークにもFelixが復活してインサートもイラストが満載されてB-FACEがいた頃思い出します。アメリカ盤はJoeのレーベルAll Star Recordsですが、送料を安くするためヨーロッパ盤で到着。QUEERSも完全復活ですね!やっぱり現役でバンドやり続けてるならこうやって新作をリリースすべきっしょ!今度Joeにあったらアルバムよかったぞって上から言ってやるわ(笑)5曲目にみんな大好きウガジャガウガジャガコーラスあるよw(O)

SPLIT THE JASONS / BLACK RUSSIANS 7″+mp3

メンバー全員もちろんJasonさんによる完全なるRAMONESCOREバンドJASONSと米国経由レニングラードビーチ出身というBLACK RUSSIANSによるスプリットが登場!仲良しなのにお互い1曲目をそれぞれディスった曲で始まります(笑)まずはJASONS。BLACK RUSSIANSの”Mommy Is A Commie”へのアンサーソング”Kill A Commie For Mommy(ママのためにコミュニストを狩れ)”というふざけた曲だけどこの曲がスピード感もあってかっこいい!続く2曲目はクッソキャッチーでNERDY JGHEADS彷彿な曲でこちらも良い感じじゃないですか!そしてBLACK RUSSIANS。こちらも疾走感ありサビでのコーラスの合唱とそこに載せてくる単弦ギターといい成長してますよ。そして続く2曲目は彼らのLILLINGTONSフォロワー全開でやっぱり今のLILLINGTONSよりもこのバンドの方がいいわ!とKodyにいってらまたショボーンってなりそうだけど。(O)

こちらも再入荷!

BACKSEAT ANGELS “SATURDAY NIGHT SHAKES” CD
THE BLENDOURS “NO RESPECT” LP+CD+mp3
BRAD MARINO “EXTRA CREDIT” LP
BRAD MARINO “FALSE ALARM” 7″
GALLOWS BIRDS “QUARANTEENAGE KICKS” CD
HORROR SECTION “HORROR SECTION” CD
THE RATBOYS “CLICK” CD
STINKING POLECATS “S/T” 7″
VOLKOV “SNOWBALL FIGHTS AND HOCKEY STICKS” CD

SHOP(通販)はこちらから