Archive for 1月 16th, 2012

1月-16-2012
Filed Under (新入荷) by blackie

VARIOUS ARTISTS “THE ACTION 4WAY SPLIT” CD

元REJECTと言う言い方も寂しいものですがコウイチロウの呼び掛けにより実現したこの”ACTION”。彼の存在無には現行のパンク/ハードコアシーンの団結/活性化もありえなかったであろう。しかし先の事は分からないってのは不思議なもんです。さておき7インチでリリースされこれから勢いに乗るであ ろうバンドが集結した奇跡の1枚が壮君の出した80’sカバーテープをボーナスに加えてCD化!前々からアナウンスはされていたもののCD化ってどうなの?と正直思ってましたが7インチが廃盤になってるしアナログプレイヤー持ってないネクストジェネレーションの為には持って来いのリリースだなと改めて思いました。ホント新しいバンドや若い子が少ないこの状況下を変えていくのも先人達の役割でもありますからね!音源の説明は今さらかもしれませんが REJECTはこれまでの音源の中でも個人的にはベスト。俺にはこれだけあればいいってほど!そうULTRA VIOLENTの”Crime For Revenge”同様だぜ!とこれ書いた後気づきましたがカバーでこの曲やってました(笑)やっぱりソコですよね~と。『ACTION!』の掛け声からスタートする所も狙い通りなんだろうけどそのセンスこそ最高なんです!このバンドの良さが全て出てるんじゃないかと思えるこの曲!キャッチーなコーラスと2回あるブレイクポイントがドラムのロールとベースというツボつきまくりな所とか嫌いな人いないでしょ?って感じですよ。そんでもって畳み掛けるようにスキゾ!やっぱこの録音こそスキゾがホントの意味で活きる!ポンコツなんだけどポンコツじゃないのはウシロダ君のドラムだろうな。つか全ての楽器が理想の音出 してるって奇跡ですぜ!だからユウ君の声も活きるだろうな(笑)改めて聴き直してもこのバンドが人気なのも当然っちゃ当然。音が全てを語ってますわ。しかしスキゾの注目ポイントはこれで終わらず!なんとSTUPIDSのカバー。誰が予想したよ(笑)しかも最も重要なサビの”ELEPHANT MAN!”を歌わないこのセンス(笑)ライブでは代わりにフロアで歌ったわ!このカバーまじで必聴!!!いや~これをボーナスで入れてくれたのはありがたいですよホント。FOLKEIISはアンサーから出た7インチの音が完璧凄すぎて、この曲に関してはちょっと今っぽさが感じいられるのが惜しいがフィンコアを上手く消化したサウンドは相変わらず。そして今は亡きバンドとなってしまったがこの”TIME TO DEATH”という一生耳に残る名曲を残した功績を褒めるべきだろう。まだまだこの音源に対する思いはあるが十分に良さは伝わったと思うので良しとしよう (笑) (B)

FIXING A HOLEからもSLEEP LIKE A LOGの最後の音源が2作品同時にリリース!

SLEEP LIKE A LOG “SHADOWS / LIGHTS” CD

佐賀鳥栖のメロディックパンクトリオSLEEP LIKE A LOGの1stアルバムにしてラストアルバム!ここまでクオリティー高いのにこれで解散とかほんと勿体無いよな。TRAFFIC STREETからRUMSPRINGERとのスプリットがリリースされてこのバンドの存在をっ知ったんだけどマジで驚いたもん。SNATCHER、MINORITY BLUES BANDやegotrunk、Lions、JIM ABBOTTに通じるエモーショナル度たっぷりなメロディックパンク!もう一度ライブが見たかった。。”INCOMPLETE”は自然と拳をあげてしまうよね。日本の哀愁メロディックが好きな人は当然の内容ですけど、UKメロディックと日本のメロディックの中間をいくサウンドは切なくも熱い!中盤からの流れがすごいテンションあがります。女性ドラマーのリーボウはPEAR OF THE WESTのメンバーとSIN SODAでも活動していましたね。このリーボウのコーラスも女性ならではで最高!(O)

SLEEP LIKE A LOG “SLEEP LIKE A EPILOG” CD

佐賀鳥栖のメロディックパンクトリオSLEEP LIKE A LOGのこれまでのデモ3作品にTRAFFIC STRETからリリースされたRUMSPRINGERとのスプリット収録曲を収録した10曲入りの編集盤。とくにデモ音源はすでに入手困難となっていたのでこのリリースは嬉しい!1stアルバムと編集盤同時リリースだってのにもったいない。デモ音源といっても音質のクオリティーは高いです。なのでアルバム2枚同時リリースと受け取っても良いと思うよ。(O)
SHOP(通販)はコチラから