Archive for 1月 30th, 2012

1月-30-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日3回目のアップはこちらです。先日入荷したスペイン4ポップパンクバンドのコンピに続くこちらもスペインポップ・パンクです!

BYE BYE PEDRO “EL DORADO” CD

2011年末にギリギリでリリースされた期待のポップパンクバンドBYE BYE PEDROのニューアルバム!GREEN DAYやF.A.N.T.A.といったバンドが好きならばこのバンドも要チェック!

BYE BYE PEDRO “AQUI HUELE A CHORIZO” CD

期待のポップパンクバンドBYE BYE PEDRO 2009年リリースの15曲入りアルバム!GREEN DAYやF.A.N.T.A.といったバンドが好きならばこのバンドも要チェック!

VARIOUS ARTISTS “100% PUNK ROCK” CD

いやこれはむちゃくちゃお得なコンピです。現在進行形のスペインポップ・パンクシーンのちょっと前にリリースされていたコンピ。レーベルの狙いはスペインにはこんなにいいポップパンクバンド入るんだぜということで値段も抑えてリリースしています。既発の曲もあるけど、一気にこのアンドたちを聴けるんだから問題なしっしょ。まさに冬なのに一気に夏気分にさせてくれる14曲収録、しかも収録されてるバンドの殆どで絡んでるから面白い(笑)。とりあえずこの音源聞いて気に入ったバンドを探しまくろう!3コードポップパンク好きな人は絶対チェック!(O)

こちらも入荷しました―
FAST FOOD “Electric Romance” CD
GO! POPITAS “JUEGAS” CD
GO! POPITAS “NO LO INTENTES PORQUE PIERDES…YO NO!” CD
SUGUS “Highschool revenge”CD

SHOP(通販)はこちらから




1月-30-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

誰だよライブにやぎ連れてくるのは(爆)。本日二度目の入荷はニュージャージーのBLACK NUMBERSからデキタテホヤホヤの4 WAY SPLITとFARSIDEの
POPEYE参加のKILL WEALTHY DOWAGERに合わせて再入荷もしました。BLACK NUMBERSは渋いメロディックバンドを中心にリリースしています。

4 WAY SPLIT COPYRIGHTS / GREY AREA / REVELING / LUTHER 12″

これ絶対にプレス数少ないっしょ!このメンツなのに。ポップパンクファンにお馴染みのCOPYRIGHTSにex-TOKEN ENTRY, IN YOUR FACE, BLACK TRAIN JACKのERNIEによるGREY AREAを収録した4 WAY SPLIT。他には渋熱哀愁メロディックREVELING、エモメロディックのLUTHER。しかも全バンド新曲を2曲づつ収録なんだよ。リリースはBLACK NUMBERSから。
まずはベテランの風格のGREY AREA。さすがの安定度でBLACK TRAIN JACKから続く熱く切ない伸びやかなメロディーが最高な東海岸メロディックサウンドを聴かせてくれるGREY AREA。
そしてBLACK NUMBERSからのアルバムもかっこよかったREVELING。GREY AREAからの流れにバッチリな1曲目、そして仕切りなおしな感じのリズムの2曲目。この2曲目がむちゃくちゃいい。これMINORITY BLUES BANDなどの日本のメロディック好きな人も好きだと思います。ココまでの流れ最高です。
で、B面にひっくり返すと始まるのがCOPYRIGHTS。いやいや、7″、アルバムとリリースしたのにまだ曲を持ってるとは。1曲目はつんのめりに疾走かけ途中でリズムチェンジして、DILLINGER FOURスタイルじゃないですか。これすっげーかっこいい。もちろんのことRIVETHEAD好きな人も大好きでしょう。そして驚いたのは2曲目。あれ聴いたことある。誰だこれ。懐かしのSCARED OF CHAKAのカバー。先日SCARED OF CHAKAのフロントマンDaveが始めたLITTLE CUTS聴いてSCARED OF CHAKA聴き直してたからホントタイムリーで驚いた。
そしてラストもBLACK NUMBERS所属のフィラデルフィアのLUTHER。REPLACEMENTS影響下の90’sのパワーポップ/インディーロックを思い出させるWOOLWORTHYやCHESTER COPPERPOTなどと同列なメロディックギターバンド。アルバムもいいよ。(O)

KILL WEALTHY DOWAGER “THAT’S BAD ASS” CD

ex-THURSDAYのBILLによるKILL WEALTHY DOWAGERの9曲入り2ndアルバム。なぜにTHURSDAY関連を入荷したかといいますと、これゲストボーカルにFARSIDEのPOPEYSが参加してるんですよ。それに2000年初旬に活動していたエモーショナルメロディックバンドEX-NUMBER FIVEのALFも参加なんですよ。EX-NUMBER FIVEってFARSIDEとSHADES APARTの中間みたいな音でかっこ良かったですよ。さてこのKILL WEALTHY DOWAGER。POPEYEが歌っていなくてもかなりFARSIDEっぽいです。FARSIDEの2ndアルバムの延長線上のよう。2曲目の”What’s Behind Door Number Two?”でPOPEYEの声が聞けるんだけど、いやーすぐわかるもんだ。この声カッコいいですよね。3曲目の流れるよなエモーショナルメロディックの曲ここでALFが来るんですが、これむちゃくちゃはまってます。とにかくこのアルバムは前半がエモーショナルメロディックで最高なんだけど、後半に行くに従ってプログレ要素が高くなってしまうのが個人的に残念。前半の勢いのまま最後まで聴かせてくれればいいのにな。(O)

BANQUETS “KEYHOLE FACE” Tシャツ

ニュージャージーの熱きメロディックパンクバンドBANQUETSのTシャツ。プリントはフロント正面にドーンとA3サイズの版でされてます。ボディーはホワイトのみで、プリントカラーは黒と赤の2色刷り。サイズはSMALLとMEDIUM。このTシャツのデザインは恐らく一度は何かのジャケなどで見たことあるかもしれない、話題のGUTTER MAGICデザインです。BALANCE AND COMPOSUREとかSUCH GOLDとかも手がけてます。

こちらのBLACK NUMBERSリリース作品も再入荷
BANQUETS “NOTHING IS FUCKED HERE” 12″
BANQUETS “TOP BUTTON, BOTTOM SHELF” CD/LP
LUTHER “SIBILINGS AND SEVENS” 12″
REVELING “TRIBUTARIES” CD
SPLIT BANQUETS / MAYFLOWER CT
SPLIT GREYAREA / GO RYDELL 7″

SHOP(通販)はこちらから




1月-30-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords


2011年リリースの最新アルバムが完全にDE LYCKLIGA KOMPISARNA(DLK)していて驚かされたチェコの現行メロディックハードコアバンドKOHOUT PLASI SMRTの全音源を入荷しちゃいました。最新アルバムのクオリティーは過去のアルバムに期待してなかったんですけど、最新アルバム同様のクオリティーでびっくらこいた!”DUSEVNI VYLUKA”の1曲目の時点で爆笑しちゃったもん。これはSVENSK TRALL PUNK好きな人も絶対に聴いて下さい。高速メロディックとか好きな人もこの速度とポップさで大満足だと思いますぜ。

KOHOUT PLASI SMRT “..A NEJAKA HUZVA BY NEBYLA?” CD

15曲入り4thアルバム。2011年リリース。レーベルのインフォによればFATっぽいとありますけど、これもDLKです。DLK(及びMART)ファンはギターのリフの瞬間ニヤリでしょう!そしてこのスピード感と途中に民謡的展開ははもろにホッキーフィラじゃんかー。くそかっけー。はい、DLKファンは1曲目の時点で即死よろしくです。これは高速メロディック好きな人達も激烈テンション上がるのは間違いないでしょう。忙しいリズム展開が心地良い。かと思うとDIA PSALMA的なリフも繰り出してくるのね。こいつら凄まじい。相変わらずチェコのクオリティには驚き!(O)KOHOUT PLASI SMRT “DUSEVNI VYLUKA” CD

2008年リリースの14曲入り3rdアルバム(ボーナスでライブ1曲収録されてるから15曲入り)。こちらも1曲目から完全なDE LYCKLIGA KOMPISARNA(DLK)しててサビの「おっどおっどぼくらぁー」はホッキーフィラっすよ。今作も殆どの曲が2分程度と短いものの相変わらずの展開の忙しさ。トランペットも導入してる曲もありで、良い意味でのトボケタ感が素敵です。これはTRALL PUNK好きにはたまりませんよ。くだらないPVもサイコー!リリースはCECEK。(O)
KOHOUT PLASI SMRT “KURNIK SOPA” CD

2004年リリースの14曲入り2ndアルバム。相変わらずのアホっぽさはそのまま。なーなーなーコーラスの”RADIO A TV”なんかはスペインポップ・パンクにも通じます。1曲1曲はいいんだけど全体を通すと3rd、4thに比べるとちょっと弱いかな。でも、それでもやっぱりなこのサウンドはTRALL PUNK好きにはたまらんけどね。リリースはINES、CV、HIRAXの3レーベルによる共同リリース。(O)

KOHOUT PLASI SMRT “SAMY NOVY VECI” CDR

2002年自主でリリースされた14曲入り1stアルバム。頼んだらCDR作ってくれました。もともとこれはCDRリリースですので。やっぱこれです。もう1曲目から素晴らしいのです。自主ということで録音状況は2nd以降に比べると良くないんだけどその分荒さが出ててかっこいい。1曲目から女性コーラスありで、このアホメロディーにこのスピード。そしてどんだけ早口なんだよと思う捲し立てる歌い方。好きな人はとことん好きでしょう。ダメな人は絶対にダメとはっきり別れると思うけど。(O)

SHOP(通販)はこちらから