Distro News

4月-7-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

入荷再びの巻。先週は新作の製作ラッシュでもがいてましたが今週はまた入荷が続きそうです。あと、今週水曜日にCHEERSラジオまたやろうと思ってます。CHEERS特設ページも開店しましたんでお暇な時にでも見てください。また今週中にはSTEVE ADAMYK BANDのツアー詳細をstaff blogアップしていきます。新作の詳細もstaff blogにアップしてますので。

COPING “NOPE” LP+mp3

TOPSHELFからCLIPPERSとのスプリットでCAP’N JAZZ、PROMISE RING、ALGERNON CADWALLADER、malegoatライクな青いエモーショナルメロディックを聴かせてくれて大注目を浴び、その後アルバムをリリースするという情報が入っていたものの、メンバーに子供が出来たことで残念ながら解散をしてしまったシカゴのCOPING。しかし解散前にアルバムのレコーディングは完了していてリリースを待ってましたがついに10曲入りの1st&ラストアルバムがリリースされました。リリースはALGERNON CADWALLADERの”FUN” 7″をリリースしていたPROTAGONIST MUSICです。もう、2曲目のイントロの時点でガッツポーズ繰り出すでしょう!タッピングギターと弾けるようなリズム、オフキーボーカルに合唱とALGERNON CADWALLADERとmalegoatラインのサウンドが好きな人は確実に夢中になってもらえると思います。しかし解散もったいないな。このアルバムでツアー回ったら確実に注目のバンドになったことでしょう。BRAID始めとした90’sエモ好き、SNOWING、MONUMENT、GROUND IS LAVAといった第二世代エモリバイバル好きな人も絶対に聴いてください!(O)

FLASHLIGHTS “I’M NOT ALONE” LP

エモパワーポップ!くっそかっけー!ショボメロディック好きな人もこれはうふふなメロディー炸裂でしょ?!初期SUPERCHUNKがもしドポップなサウンドを奏でていたらもしやこんなサウンドになっていたのでは。しかもこれフロリダ産とは驚き!先行でカセットではリリースされてましたがようやくアナログ盤入荷出来ました。もう底抜けにキャッチーでシンセも入ってこの季節にぴったりなサウンド。そしてショボなきなメロディー。聴いていれば知らずにリズムを取ってしまう。なんかもうアイブ見てる人がみんな笑顔になっているのが想像できる。明るくなったCHESTER COPPERPOTか、MIKE BELL & THE MOVIESにも通じる痛快ポップ!けどしっかりパンク経由!(O)

ACID FAST “RABID MOON” LP+mp3

TOPSHELFからもリリースしていたBIG KIDSのメンバー在籍のカリフォルニア州オークランドの男女混声メロディック/パワーポップACID FASTも待望のアルバムをリリース。BIG KIDSはTOPSHELFの初期アーティストだったけどレーベルの巨大化の波と逆に徐々に地下に潜っていたエモーショナルメロディックバンド。そのメンバーが女性と共に結成したメロディックインディーバンドがこのACID FAST。JAWBREAKERとSUPERCHUNKがクラッシュしたような90’sメロディックギターサウンドを奏でています!女性ボーカルがメインを取る曲も良し!しかしパンクバンドがインディーサウンドに傾倒していくってのは現在のUSシーンの流れなんですよね。女性ボーカルがメインを取る曲はSWEARIN’やPARASOLなんかとも共鳴してます。そんでこのバンドもMIKE BELL & THE MOVIESなどともやはり繋がりがあります。(O)

ABJECT OBJECT “ROMANCE” LP

フランス産ハードコアABJECT OBJECTの11曲入り1stアルバム。12XUとのスプリットではPINHEAD GUNPOWDERオマージュなジャケで目を引きましたがサウンド的には全然違くて7SECONDS直系オールドスクールやDCサウンド、ポストハードコアなど様々なスタイルを吸収したひねくれサウンド。けど心にあるのは転がり落ちるようなストレートなオールドスクール・ハードコアサウンド!SHITTY LIMITS周辺バンドが好きな人はチェック!マッチョではなくアーティなナードハードコア!チープでかっこいい!(O)

CHILD MEADOW “CRISPY BARBEQUE TOFU BURGER” LP

フランス産メロディックハードコアCHILD MEADOWの1stアルバム!BOKANOVSKYを母体として結成されたバンド。シワガレた歌い方もギターのざらつき方もMANIFESTO JUKEBOXを思いっきり彷彿させるんです。さらにぶっちゃけていってしまうと速い曲なんかは初期HUSKER DUスタイルなんですよ。ヨーロッパのバーニングメロディックハードコア好きな人はチェックですぜ!6曲目の”Septembre”はフォークなイントロから途中で炸裂するアナーコメロディック的でPHOENIX FOUNDATIONっぽい!ってかこれフィンランドメロディックなんじゃないかと思っちゃう!リリースが遅れている2ndアルバムもすっげー楽しみです。(O)

SECRET SMOKER “TERMINAL ARCHITECTURE” LP+mp3

ロスアンジェルスのエモリバイバルトリオSECRET SMOKERの10曲入りデビューアルバム。現在のエモサウンド以前に地下室で鳴らされていた刺激的な次世代パンクとして注目され始めていた時代のサウンドを思い出すこのSECRET SMOKER。カオティックだけどメロディック、HOOVER、400 YEARS、AMBER INN、SLEEPYTIME TRIOなどを思い出させる刺激的で新鮮なバンド。特にベースラインがかっこいい。こういったバンドがさらに出てくると90’sエモシーン的で面白いのにな。(O)

こちらも再入荷!
BIG KIDS “PHONE HOME” LP
BIG KIDS “HOOP DREAMS” LP
TEENAGE COOL KIDS “FOREIGN LANDS” LP
TEENAGE COOL KIDS “QUEER SALUTATIONS” CD
TOUCHE AMORE “IS SURVIVED BY” LP+mp3

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.