Archive for 4月 18th, 2014

4月-18-2014
Filed Under (新入荷) by blackie

山活。。。ライブを観てみたいでありやす。。。

EU’S ARSE “ATTACCA LE MENTI 1981-85” LP+CD
EU’S ARSEと言えばあのなんともイタリア人らしいモミアゲでしょ!相変わらず1stEPの人気は衰えない名盤かつ持っていたいレア盤ですからサウンドもそ りゃカッコいいわけ。2000年代前半に625THRASHから編集盤出たけど意図しただろう時系列に沿った曲順だったけどLIVE音源からでイマイチ だったのを思い出しました(笑)今回の編集盤はオリジナル音源をA面に収録(82年の1stEPと83年のIMPACTとのSPLIT)、B面には81年 と83年のデモも収録とイタコア狂にはたまらない。初聴だった1stデモはビックリするぐらいC級UK PUNK直系のミッドテンポパンクロックで面白みは正直ナッシング(爆)。その流れから来るDISHARGE影響下の83年のデモ聴くと震えます わ!SPLITに収録されなかった“ATTACCA LE MENTI”もなかなか。しかし84年の凶暴度の増したデモはいつ聴いても震える!彼等のベスト音源じゃないですか?この勢いでアルバムも是非聴いてみた かったが残念。でもって付属のCDには625の編集盤にもちょこっと入っていた82年のLIVE音源が曲数マシマシで83年のLIVE音源も収録!爆発力 や凶暴度はやはりWRETCHED、RAW POWERの名前が優先するけど、2枚のEPのみでその存在を強烈にアピールしたバンドだけにショボさとカッコ良さの狭間なサウンドが渋いのだ。ドラムの ロールで見事な存在感を出したIMPACTとのSPLITとかDISCHARGEフォロワーに終わらないカッコ良さがあるし。さてお次はWRETCHED 未発表テイクEPですかね!
SORE THROAT “DEATH TO CAPITALIST HALMSHAW” 2LP
中国のAREA DEATHがCD出したのも大分経つんですな。色々と小物が特典で付いてましたが素材のクオリティーが低い低い。音源の内容に満足はしたもののソコがね。 で、今回のアナログ化は更に90年のドイツでの2ヵ所のLIVE音源ボーナスが加わって豪華な仕様で再発(紙質は重要やで!)。このボーナスのLIVEが またカッコいいんですわ!これぞLATE UKのステンチコア。ショートカットなブラスト曲ほとんどなしの後期SORE THROATで曲が良い!このLIVEだけで俺は買いでしたわ。なんでリリースアナウンスされた時は、まぁスルーでいいかなーと思ってましたが他のレコ屋 さんで中身をチェックしたらこれは持ってなきゃ!という事で遅ればせながら入荷しました(爆)未だにこのバンドが人気あるのもやはりNAPALM DEATHとは違った音に汚さだったりユーモアのセンスだったりが様々な形でブチ込まれていて、数多くのブラスト・ドラムの中でもこの音のデカいスネアの 音への憧れは今も根強い物だと聴く度に感じるわけです。しかし当時EARACHEからでたアルバムがNMEのチャートで11位に入るとか相当売れたんだろ うなと。インナーのインタビューやレビュー読んでるだけで満足な再発!
CRIPPLE BASTARDS “JAPAN/AUSTRALIA TOUR 2014″ 7”
先日待望の来日を果たしたイタリアン・グラインドゴッド!浅草を見に行った連中から聞いた話では初見だけどインパンクト大で楽しめたと言う感想を聞きなる ほどと。会場限定で売っていた250枚限定の片面3曲入りのツアー限定EPが若干売れ残ってしまったようで(笑)日本とオーストラリアのツアーってのもあ りS.O.Bの“HEADS OR TAILS?”のカバーとオーストラリアのバンドSCROUNGERSの1stEPに入っている“FUCK POLITICS,LET’S RIOT”のカバーを収録。そいやヴォーカルの人っていつの間にか活動が不明になったイタリアの良質レーベルE.U.’91 Produzioniのレーベルオーナーでしたよね。F.O.A.Dと共同体な臭いもするが詳しくわ知りません(笑)いかんせんグラインドバンドはリリー ス量が半端なさ過ぎてコレクションするのも一苦労で音源聴くのもまちまちになってしまい久々にこのバンド聴く機会ができて良かったです!
再入荷!
・WEHRMACHT “SHARK ATTACK” CD
・WEHRMACHT “BIERMACHT” CD
・NECRODEATH “INTO THE MAKABRE” CD+DVD
・WRETCHED “CON IL POTERE CHE TU STESSO GLI HAI DATO…” LP
・WRETCHED “LIBERO DI VIVERE / LIBERO DI MORIRE” LP
・WRETCHED “LA TUA MORTE NON ASPETTA! + INCONTROLUCE” LP
・NEGAZIONE “THE WILD BUNCH/EARLY DAYS” CD
・NEGAZIONE “LO SPIRITO CONTINUA” CD
・NEGAZIONE “LITTLE DREAMER” CD
・RAW POWER “YOU ARE THE VICTIM / GOD’S COURSE” CD
・RAW POWER “DEMO 1983” CT