Archive for 4月 15th, 2014

4月-15-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords


リリース前から聴かせてもらっていて何度も何度も聴いて楽しみにしていたCAR10の待望の1stアルバムついに解禁です!危うくアップ忘れるとこでした(爆)

CAR10 “EVERYTHING STARTS FROM THIS TOWN” CD

いきなりのSNUFFY SMILESからの単独7″リリースでびっくりさせられた栃木県足利市の若者CAR 10待望のフルアルバムがリリース!しかも7″も速攻で売り切れたのにはびっくりしました!なんと今作はDISK UNION傘下のレーベルSAUNA COOLとな!しかしサウンドはCAR 10まんまなチープで素晴らしいです。レコーディングはYOUR PEST BANDの山崎くんがこれまで同様手がけていて功を奏しています。パンクロックをベースとしながらもLITERATUREの影響もあるんじゃないだろうかと思える現行USインディー/ガレージと共鳴したサウンド。リバーブのきいた世界観、しかし疾走感は失われておらず12曲で18分という潔さ。思わず再生ボタンを押し直すこと間違いなし!70’sパンク、パワーポップ、ポップパンク、インディーロック、アノラックといった広い層にも受け入れてもらいたいものですな。そうなると思うバンドです!SNUFFYの3 WAY SPLIT収録曲から”GET DRUNK”、単独7″から”I DON’T MEE YOU”を再収録。アナログ盤でも欲しいぞ!粗さは年相応なんだけどこのセンスで平均年齢21歳とか恐ろしいな。(O)

SHOP(通販)はこちらから




4月-15-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

お待たせしました!SOMOSの入荷にあわせてどっさりと入荷しました。一時的に廃盤となっていたLATTERMAN “NO MATTER WHERE WE GO” LPがこのタイミングでリプレスされましたよ!いよいよ今週末からRVIVRのツアー始まりますんでジャンル問わずこのバンドは見たほうがいいっすよ!

SOMOS “TEMPLE OF PLENTY” LP+mp3

このところのリリース作品の素晴らしさで注目を一気に浴び始めたフィラデルフィアのTINY ENGIESが送る新人はINTO IT. OVER IT.、YOU BLEW IT!ファンならば絶対に外せないメロディックよりのエモーショナルバンドSOMOSのデビューアルバム!まじでこれが1stなのかと驚くほどのレベル。結成は2012年だとか。さすがTINY ENGINESの選球眼素晴らしい!1本のデモでリリースを決めたそうです。そしてまたしてもSAVE ENDS、PARASOL同様マサチューセッツ州ボストン産。TRANSITといったRUN FOR COVERリリース作品好きな人もこれはチェックでしょ!MOTION CITY SOUNDTRACKのようなアリーナ感ある曲もあるしでこれは上手いこといけば化けるんじゃないでしょうかね!ちなみにSOMOSってスペイン語で”WE ARE”って意味なんだって。早くも1stプレスは残少。このところのTINY ENGINESの勢いなのでお早めに確保をオススメします。いやーしかし続々と出てくるね。(O)

THE GIFTHORSE “COLLECTION” LP

オージーなのにUKメロディックファンに愛されていたエモーショナルメロディックバンドGIFTHORSEの編集盤が登場!PHOENIX FOUNDATIONとのスプリットがラスト音源となってしまってましたが、この度唯一のアルバム1枚にミニアルバム1枚に未発表2曲を追加した作品としてリイシュー化。残念なことにPHOENIX FOUNDATIONとのスプリット提供曲は収録されてませんがこれでも18曲収録とかなりのボリュームです!以外にもこれがアルバムとミニアルバムは初のアナログ化なんでしたっけね。UKメロディックファンにも愛聴されてたのも納得なBROCCOLIを彷彿とさせるギターワークでそこに90年代初頭のUSメロディックギターバンドの影響も感じさせるってことでCHESTNUT ROADとも共通項あります!そしてボーカルの声がFARSIDEとSTARMARKETのボーカルのように鼻が詰まったようなこもった声ですごい似てるんですよ!ってことでFARSIDE、SAMIAM、STARMARKETファンもぜひ聴いて欲しいです。さらに彼らも今聴き直すとかなりエモいんですわ。で、JAZZ JUNEやEMPIRE STATE GAMESといったメロディックよりなエモいバンド好きな人にもこのバンド聴いてもらいたいと思います。悔しいことにインサートのたぐいがないんですよ!リリース作品だったらちゃんとつけて欲しいですよ全く!そこをのぞけばまとめてくれてありがとうなんだけどさ!(O)

LUCA BRASI “BY A THREAD” LP

オーストラリア・タスマニアのエモーショナルメロディックバンドLUCA BRASIの11曲入り2ndアルバム。HEY MERCEDESやSUNDAY’S BESTをさらにメロディックよりにさせたようなエモーショナル感たっぷりのサウンドでSAMIAMの”YOU ARE FREAKING ME OUT”時期のサウンドが好きなメロディックファンは大好きだと思います。ギターには繊細さもあるんでBEDFORD FALLSなどのUKメロディックギターバンド好きもチェックを!そうだオージーといえばこの手のサウンドも得意だったことを思い出させてくれました。5曲目のリズムなんてHOT WATER MUSIC〜中期SMALL BROWN BIKE路線じゃないっすか!これ燃える!(O)

GARRETT WALTERS “I CALL MY YOUNGER SISTER TWICE A DAY” CD

さすがPLAN-IT-Xといったブルーミントンの女性によるフォークパンクGARRETT WALTERSの10曲入りアルバム。もう泣いてるでしょうな感じで声を震わせて歌うそのサウンドはエモって一体何なんだろうと思うほどにエモいっす。GHOST MICEといったPLAN-IT-Xサウンドが好きな人は青春ど真ん中!女性の権利などを歌っています。これがUSのアナーコパンク!MADELINEとか好きな人にもオススメです。レコーディングはやっぱりERIC AYOTTEが手がけています。(O)

MITCH THE CHAMP “THE LONG WAY HOME” LP+mp3

こちらもPLAN-IT-X産ブルーミントンのフォークパンクMITCH THE CHAMPの12曲入りアルバム。ハートウォーミングで素朴な等身大なサウンドがいかにもPLAN-IT-X印!しかしこのメロディーを倍速でバンド仕様で聴かせて欲しい!そうしたらOPERATION:CLIFF CLABVINになるんじゃないだろうか!晴れた日に昼間からビール飲みながら太陽の下で聴きたいアルバム。(O)

こちらも再入荷!
AUDACITY “MELLOW CRUISERS” CD
AUDACITY “MELLOW CRUISERS” LP
CLEVELAND BOUND DEATH SENTENCE “S/T” CD
DEEP SLEEP “TURN ME OFF” CD
FAREWELL CONTINENTAL “HEY, HEY PIONEERS!” CD
FAREWELL CONTINENTAL “HEY, HEY PIONEERS!” LP
LATTERMAN “NO MATTER WHERE WE GO” LP
LATTERMAN “TURN UP THE PUNK, WE’LL BE SINGING” LP
LEMURIA “THE FIRST COLLECTION” LP
LITTLE BIG LEAGUE “THESE ARE GOOD PEOPLE” LP
THE MAXIES “GREENLAND IS MELTING” CD
MISSING MONUMENTS “S/T” LP
SAVE ENDS “WARM HEARTS, COLD HANDS” LP
SMALL BROWN BIKE “DEAD RECKONING” LP
STEPHEN EGERTON “THE SEVEN DEGREES OF STEPHEN EGERTON” LP
STEVE ADAMYK BAND “FOREVER WON’T WAIT” LP
SWEARIN’ “SWEARIN'” CD
THE VISITORS “YETI” CD
WAXAHATCHEE “AMERICAN WEEKEND” LP
WHITE WIRES “WWIII” CD
VARIOUS ARTISTS “GUIDED BY VOICES TRIBUTE” 7″

SHOP(通販)はこちらから




4月-15-2014
Filed Under (新入荷) by blackie

今日の武道館でこのメンバーで観れるのも最後か。ファミリーはしっかり目に焼き付けて楽しんでくれ!のど自慢の現場に行くのなどももクロなきゃ絶対なかったけど楽しかったな。ま、沸いてステージに詰め寄ったなんてのもあったけど俺は最下手の前から数列目だったから最前センターの厄介なんかの状況は分からんかったし、ステージしか見てないからオタの動きなんかも知らんわ。何はともあれ、隣に座っていた地元のおばあちゃんと気さくに話しが出来たり、サイリウム貸して欲しいと言ってそれを振ってる姿をみて楽しんでいたから良い現場だったと思うけどね。席離れて詰め寄った奴等は運営がちゃんとチェックしてただろうから任せておけば良いでしょ。猫耳の事なんか気にしてる時間なんかねーわ!それより西武3DAYSに向けてやること山ほどあるだろ(爆)

DISTORTION FAITH #6 APRIL 2014

スウェーデンのPUNK/HARDCOREレーベルBLINDED PRODUCTIONSが発刊しているZINEの6号が到着!DEATH DUST EXTRACTORの近況をZINEに載せたいとレーベルオーナーから依頼があったので、その繋がりもあり入荷しました!どんな内容かは出来上がるまで知 りませんでしたし、ゼロックスタイプのZINEかと思いきやちゃんと製本された34ページのA5サイズ!ZYANOSEの2013年のヨーロッパツアー時 のロンドンでのLIVE写真や2014年のバンドの活動状況をKROMOSOMを始め、SEX DWARFやWANKYSなど海外バンド中心に載っててそこにDDEも載ってます!オマケでRETURNも載ってます(爆)。何と言ってもこのZINEの 読み所はSIEGEのインタビューでしょう!2013年にオリジナルメンバーであるドラムのRobへのインタビューで、冒頭のMINOR THREATが初めてボストンでやった時の写真にRobも写っていてあがりましたね!バンド名の由来や、なんでそのサウンドが生まれたのか、何回ショウを やったのか?等々3ページに渡って誰もが知りたい事答えてます!もち英語ですけど難しい文章じゃないので訳しながら読むと読み応えあって良し!フィンラン ドのYDINASEETON POHJOLA、テキサスのHELLGASMのインタビューも面白い!

SHOP(通販)はコチラからどうぞ!