Distro News

4月-17-2014
Filed Under (新入荷) by blackie

嵐の桜井君も国立来てたのか!その記事読みてー!北川姉さんの衣裳最高なんで東京ウォーカーは二冊買いだな。

BORED YOUTH “ARE YOU ALIVE 1982” LP
デモの初正規VINYL化で初期USハードコアフリークを狂喜させたALONA’S DREAMがまた良い仕事してくれました!アルバムを録音したにも関わらずメンバーの親父さんが亡くなってしまいバンド活動に終始符を打つ結果、お蔵入り となってしまっていたアルバムが遂に日の目をみることに。79年にバンドを結成した彼等のヒーローはSEX PISTOLSやEATERでMINOR THREATやBLACK FLAG、NEGATIVE APPROACHなんか結成当時は知らなかった彼等!SHAM 69やCOCKNEY REJECTSが基本となってるのは1曲目でなるほど!となり、初期USハードコア(実にデトロイトらしいエナジーに煮えたぎった)の爆発ぶりが感じられ る曲もありとバラエティーに富んだ楽曲をアルバムにしたセンスはマジマジと伺えます。ま、メインどころの初期USバンドに比べたら劣るに決まってますけど (笑)B面のライブは疾走感ばっちりでこれがまた熱い!!!やっぱ初期USハードコアのエナジー溢れるサウンドは、エクストリームな音を求めて聴きまくっ た人間も熱くさせる何かがありますね。手刷りのジャケットといい細部までこだわった作品となってるのもコレクションに加えたくなる所でしょうな!



Comments are closed.