Distro News

10月-24-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords



エモが好きなみんなが待ち望んでいたリイシューはこれだったでしょう。個人的にはこの再発でCRANK!の復活なんて夢見てましたがそれは叶いませんでした。90’s MIDエモムーブメントを世界に広また立役者のバンドの一つで現在も多くのバンドに影響を与え続けついに再始動を開始したMINERALのリイシューが一挙リリース!そして90’sメロディックを代表するJAWBREAKERのリイシューシリーズの最後の作品もついにリリースです!
MINERALは卸値も高いし、180g VINYL 2枚組で送料高い上に税関でがっしり徴収されたんでちょっと高くなってごめんなさい。

MINERAL “1994-1998: THE COMPLETE COLLECTION” 2xCD
MINERAL cd
国内盤でもディスコグラフィーはリリースされていましたが、さらに未発表音源に今回初出しとなるバージョン違いを3曲含んでCD 2枚組で全30曲というMINERALを完全に集約した国内盤買ってたのにまた買わなきゃいけないのかよな疲労困憊なスタイルで、1stアルバム、2ndアルバムのアナログ盤リイシューと同時に登場です!これは待っていた甲斐があったーーーーー。調子に乗って言わせてもらうなら、ここに一度目の解散ライブの音源収録してくれてたら発狂するとこだったけど。いずれにせよオリジナル音源もっていても新しいブックレットやメンバーによるライナーの追加などを考えると、どう考えても今回のこのディスコグラフィーCDと2枚のアルバムのリイシューはコレクションに加えるだろうが。参加しているコンピといい、7″シングルといい入手難しいんで今回この復活のタイミングでのまとめての完全な形での編集盤リリースはうれしいですね。誰かJEJUNEもやってください!(O)

MINERAL “THE POWER OF FAILING” 2xLP+mp3
POWER OF FAILING
1996年にリリースされたMINERALの名盤1stアルバムのオリジナルアートワークでリマスタリングでのアナログ盤再発。しかも180g VINYL2枚組なんで音がクソいいです。MID 90’sエモ名盤中の名盤なんで今更コメントは必要ないでしょう。1曲目の時点で死ねます。聴きまくったなぁ。けど俺が見ることの出来たライブは調子悪かったのかあまり良くなったのが残念だった。彼らに憧れて真似をしまくったバンドがこのアルバム以降続々出てきて驚いたのを覚えています。そしてエモブームが全米中を巻き込んだんだった。そしてついにMINERALのライブが2015年2月に日本で見られるなんて1996年時点で誰が想像できたでしょうか?(O)

MINERAL “END SERENADING” 2xLP+mp3
END SERENADING
みんなが待ち望んでいたリイシューはこれだったでしょう。このアルバムの再発でCRANK!の復活なんて夢見てましたがそれは叶いませんでした。1999年にリリースされたMINERALのこちらも名盤2ndアルバムもオリジナルアートワークでリマスタリングでのアナログ盤再発。しかも180g VINYL2枚組なんで音がクソいいです。これもMID 90’sエモ名盤中の名盤なんで今更コメントは必要ないでしょう。1stアルバムよりも遥かに深みを増した作品で、このアルバム以降DEEPELMのリリースバンドにもかなり影響を与えてると当時は勝手に思っていました。そしてついにMINERALのライブが2015年2月に日本で見られるなんて1996年時点で誰が想像できたでしょうか?(O)

JAWBREAKER “24 HOUR REVENGE THERAPY” LP+mp3
JAWBREAKER
JAWBREAKERリイシューシリーズの最後の作品が登場!STEVE ALBINI(クレジット名義はアルビニの猫の名前のFluss)を迎え録音し1994年にリリースされた3rdアルバム。JAWBREAKERファンの中でも最高傑作と呼声の高い今作は文字通り最高傑作です。しかもこのリイシューのジャケ質がオリジナルと並べてみると遥かに良いです(笑)このアルバムのあとNIRVANAで世界規模のレーベルとなったD&Gへと移籍し、多くのJAWBREAKERファンがマジで失望したというのは知られた話(けど、個人的にはDEAR YOUも名盤だと思うけど)。オリジナル11曲に加えて、ダウンロードコードには”The Boat Dreams From The Hill”、”Boxcar”、”Do You Still Hate Me?”、”Jinx Removing”のバージョン違いに、編集盤「ETC.」にも収録されていた”First Step”と “Friends Back East”のアウトテイク2曲の合計6曲のボーナストラック付き。これまで、データやCDRなどで聴いていた方レア盤化していた今作だけにうれしいリリースですね。まあ、オリジナルもていてもこのリイシューも手に入れるけど!”1.2.3.4. Who’s Punk? What’s the score?”は未だにしょっちゅう自然に脳内再生されるんだ。多分この先もずっと。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.