Archive for 3月 16th, 2018

3月-16-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

いよいよサスペンは来週リリース予定!もうちょっと待ってくださいね。

今月のCHEERS PUNK ROCK RADIOでも選曲されたNJのローカルレーベルScandal Recordsのデッドストックを回収しました。元々はうちの裏方K1氏がちょっとこれまだ残ってるかもよと教えてくれてダメ元で連絡したらちゃんと返信が来て入荷の運びとなりました。90年代のコンピなどを掘ってる人なら知ってるバンドだと思うんだけど、FELIX FRUMPはCRUZIANメロディックで、殆どが知らないレーベルからリリースされててかなり入手困難なんだよね。ということで、NJのローカルバンドをサポートすべく90年代中盤にひっそりと活動していたScandal Recordsの全音源を新品デッドストックでお届けです。恐らく、これ全部まとめての入荷うちが初めてなんじゃないだろうか。。。大味を好む人にとってはどうでも良い音源かもしれないけど、うちのB級セレクションが好きな人は持っていて損はない音源です。こんなの二度と入荷できるわけないんでこの機会にどうぞー。各タイトル数に限りがあるんで19:00に一斉アップします。

SPLIT FELIX FRUMP / WHEN JULIET KILLED ROMEO 7”

FELIX FRUMPの音源探してる人多いんじゃないですか?90年代のB級ポップ/メロディックパンク掘ってると知らないバンドを一挙に聴けるコンピも当然ながら手を出すわけじゃないですか。そういったコンピの数々に参加してて、ひときわレベルの高いCRUZからの影響大なメロディックをやっていて、だもんで単独やリリース作品を探しまくるんだけど全然みつからない!確かにコンピ以外にも音源出てるはずなんだけど情報も入らない。そうそう、シモジくんが去年ついにこのバンドのデモテープをゲットしましたよ。といっても手に入れられたの20年越しですからね(爆)それくらいFELIX FRUMP難しいのです。そんなFELIX FRUMPが96年にリリースしてたスプリット。2018/03/14のCHEERS PUNK ROCK RADIOでPOP PUNK HELL男がかけたやつです。この収録曲は”MOTHER”と”MAN”という2曲が繋がって収録されてる。”MOTHER”は完全なるCRUZ影響下のメロディックで最高!”MAN”もメロディックなんだけど展開が色々あっていいんだよな。そしてScandal Recordsから2枚のスプリットをリリースしてるくらいだからレーベルお気に入りだったんだと思うWHEN JULIET KILLED ROMEOも2曲収録。このもっさりとしたポップパンクサウンドは真っ先に隣の州のペンシルヴァニア産のBUGLITEを思い出すくっそショボポップパンク!(O)

SPLIT POP-UP PORN / EINSTEIN 7”

こちらもScandal RecordsのデッドストックでPOP-UP PORNがとにかく最高!初期DISCOUNTとかSARGEみたいなガールボーカルポップパンク!いやーこのバンドがDISCOUNTみたいにならなかったのは聴けばわかります。くっそしょぼいんで(笑)もう1曲目は”Bitch”ってタイトルでFONDLEDみたいなショートスノッティーチューン!1曲目だけで十分でしょ。対戦相手アインシュタインは、イーストベイからの影響もありつつも手数の多いビジーベースでせわしなく展開していくイケイケなローカルパンク1曲に、BROADWAYSを200倍しょぼくしたような攻撃的なラフポップパンクの2曲目!うん、地下室がよく似合うサウンドだね。EINSTEIN聴き直したら意外とカッコよかった。ちょっとLIFEBALLっぽいとこもある。チキダッゴっていうとこだけだけどねww(O)

SPLIT WHEN JULIET KILLED ROMEO / THE DERIA SISTERS AND JUNIOR 7”

FELIX FRUMPとスプリットをリリースしてるNJ産ショボポップパンクWHEN JULIET KILLED ROMEOのScandale Recordsリリース第二弾。96年作。もう1曲目が”Grandpa”だよ。なんでおじいちゃんなんだよ(笑)2曲目多分QUEERSからの影響のショートチューンの”Cunt”。コメントする気も起きない(笑)で、ラストが甘酸っぱい50’sからの影響のポップパンクチューンで一番良いね。GRIEVING EUCALYPTUSとか思い出した。全曲こんな感じだったらMUTANT POPから登場してたかもしれないね。対戦相手のTHE DERIA SISTERS AND JUNIORなんだけどこのバンドはカリフォルニア産ロックンロールパンクバンド。しかもScandal RecordsリリースバンドではRIVER CITY REBELSに継ぐ成功を収めたんじゃないかな。このスプリットの次に単独リリースはIncognito Recordsからなんだよね。アルバムもかなりリースしててSTILETTO BOYSリリースしてるHigh Society Internationalからもリリースしてんだよな。そんなバンドなんですがジャケのアートワークがマジで中学生男子みたいなんで、それは手に入れた方が見てにやけてください。ちなみにこのTHE DERIA SISTERS AND JUNIORのメンバーはSNAP HERのやつや、ここにも登場FOR SALE、DEAD LAZLO’S PLACE、BADTOWN BOYSのGizzがいましたよ!(O)

LINT “STICK IT” 7”

うちの裏方健一くんから教えてもらったバンド。もうホントローカルショボポップパンクとはこうあるべきだっていうアートワークも含めての見本だね。Scandale Recordsから97年のリリースでScandale Recordsの単独リリース作品としては唯一のリリースなんだよね。だから内容的には一番良い。裏ジャケのメンバー写真も郊外の糞ガキって感じで、NO USE FOR A NAMEのTシャツはありにしても真ん中のやつがNAZI PUNK FUCK OFFのTシャツはだせーよ(爆)CHRIMPSHRINE〜FIFTEENばりのリズムチェンジ入れつつも突っ走る初期衝動満点のポップ/メロディックパンクはB級好きのハート鷲掴みなハズ!スピードダウンすることもなく、メンバーみんなの好きな音をそれぞれで体現するという1stシングル故の青さもご愛嬌!(O)

SPLIT RIVER CITY REBELS / SKATENDERS 7”

Scandale Recordsリリースバンドの中では一番成功を収めたのは、このRIVER CITY REBELS!これが初リリース作品なんだけど、何故かこの作品のあとにVICTORYと契約して1stアルバムをいきなりリリースするんだよな。WARPED TOURにも参加してるしね。ホーンも入ったストリートパンク!まだまだ荒削りのこの頃は聴けますぜ!メンバーのJ.V.はM.O.T.O.でもあるよ。対戦相手のSKATENDERSはその名の通りのSKA PUNK!俺が後、25年若かったら好きだったろう(笑)まあ、この時代のやつは未だに全然聴けるけど。地元じゃ友達からは人気あっただろうなって感じなんだけどね。ってか完全にVOODOO GLOW SKULLS聴いてこのバンド始めたのバレバレですけどね(笑)両バンドともに2曲づつ。(O)

SHOP(通販)はこちらから




3月-16-2018
Filed Under (新入荷) by blackie

ぐんぐんwwwwwこれは草生えますね!髪も生えますねwラジオはもっと声張って下さいね!都度ミキサーいじらなきゃならないのクソ面倒なんでホント!!!頼みますよcheers1号さん!さてでは本日も委託中古盤20時にアップされますのでよろしくです!委託中古盤はいつでも受け付けてます!売りたいけどどうすりゃいいの?等ありましたらご連絡下さい!買い取りの条件などご案内させて頂きます!

SHOP(通販)はコチラからでありちゃんツイッター始めたね!