Distro News

7月-2-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

税関で捕まって居た荷物ようやく到着!実はこれ3月にスペインから郵送されるも、スペインでのコロナパンデミックで郵便局に保管されたままだったんだけどようやく到着!じつもすでに次の荷物も向かってるんで、そこにはRANDYの2ndアルバムのリイシューも搭載されてるはずです。
ってかマックが着てるのHOOTERSなのかよw

PASSAGE 4 “WORLD CIRCUS” LP

96年にスウェーデンのWOUNDED KNEEのメンバー運営のWonded RecordsからCDオンリーでリリースされ世界中の高速メロディック好きのWant Listに入ってることですげーレア盤化してましたが、ついにWILD ANIMALSのフォンの青春時代のレコードリイシューシリーズにて初のアナログ化でリリース!ジャケはオリジナルから一新されてしまいちょっと残念ですが、元データがなかったそうなのでしょうがないですね。高速メロディック好きの間ではADHESIVEと一緒に語られるのも納得の北欧ならではの哀愁メロディーがどっぷり詰まった傑作!91年から97年の活動期間中、2枚のシングルと1枚のアルバムしか出していないこともこのバンドの伝説化に繋がってるとこもあるよね。さあ、探し続けていた人、ようやく入手できますよ!この調子でTHE LUCKY SEVENのアナログ化もして欲しいよっと!(O)

JAMIE 4 PRESIDENT “CONSOLATION PRIZE” LP

スペインのアナーコメロディックパンク/パワーポップバンドWILD ANIMALSのギターボーカルにして英語教師、Jamie率いるJAMIE 4 PRESIDENTのニューアルバムが登場。WILD ANIMALSのドラマーPaulaちゃんの従兄弟のPabloも在籍。1stアルバムはWaterslideでもリリースしましたが、2ndアルバムはタイミング的に参加出来なかった。けれど、サウンドは1stの延長線上にある曲で相変わらずのハートウォーミングなメロディーが爆発してる!WILD ANIMALSとメロディーは根本的に一緒なんだけど、こちらはアレンジがパンク色が薄れてよりインディーロックな仕上がりになっているんだけど、それだけで表情が異なっているのはすごいね。1曲目始まったらIDLEWILDが真っ先に浮かんじゃったよ。もちろん、ギターのフレーズにはJamieが大好きなCUREや、コード進行にはGUIDED BY VOICESも感じる。90年代以降のパワーポップ好きな人も大好きなんじゃないですか?!90年代にあれだけいたUKインディーロックファンが消えた現在が今いたらこのバンドも注目を集めていたんだろうな。そしたら、FUJI ROCKとか呼ばれちゃって俺もマネージャーとかで遊びに行けたのにとか妄想してしまいます(笑)WILD ANIMALS好きな人は問答無用で好きだと思うけど、PROMISE RING好きな人にもチェックしてもらいたい。サビのフレーズがラストで変わったりとスッゲー良いんだわ。4、5曲目のつながり最高!これCHESTER COPPERPOT好きもこのバンドに気づいてってば!(O)

FOR I AM “LATE BLOOMERS” LP

これNOT ON TOURやACCIDENTE好きなガールメロディックファンは絶対チェックしたほうがいいやつ!ベルギーのFOR I AM、15曲入りの2ndアルバム。19年に日本ツアーもやってますよ。ストップ&ゴーもリズムチェンジもみんなが欲しいものをバッチリきめてるし、それにこのHanneのボーカルワークも力強いし感情も豊かだしね。スピードばかりに頼らなくちゃんと聴かせるミドルテンポの曲もあるしでおじさんでも疲れない(笑)45回転のDOLLYROTSな感じもありだね。国内盤CDはMilestoneから販売中ですよ。(O)

HEKSA “CENIZAS” LP

スペインにノルウェーにイギリスとヨーロッパの様々な国に住むメンバーがスペインで出会い結成した女の子4人組のアナーコメロディックパンクHEKSAの2ndアルバムが登場!1stアルバムもSOFAHEAD、DAN、初期SWOONS、VUTURE CULTUREを思わせてくれる悲壮感溢れるメロディー全開でよかったけど、この2ndも同様のサウンドでいいよ。BURNING KITCHEN彷彿ですね!知らなかったんだけど、元LIFE BUT HOW TO LIVE IT?、DRUNK、2:20、SO MUCH HATEのメンバーによるDANGER!MANとスプリットをBoss Tuneageから出していたLUCKY MALICEのメンバーもいた!全然知らなかったなぁ。スカンジナビア半島特有の湿り気のある哀愁メロディーが好きな人は絶対このバンドのメロディーツボに入ると思いますぜ!VICIOUSとかMASSHYSTERIに比べるとロウで速いけど余裕でいけるんじゃないですか?(O)

こちらも再入荷!

LAST DAYS OF APRIL “ASCEND TO THE STARS” LP
NOT ON TOUR “BAD HABITS” LP
NOT ON TOUR “ALL THIS TIME” LP
RANDY “THERE’S NO WAY WE’RE GONNA FIT IN” LP
SATANIC SURFERS “KEEP OUT” 12”

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.