Distro News

7月-10-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

BOB NANNAのソロアルバム本日全世界同時発売日です。
ははは、4月に支払いも完了してたやつがようやく到着したぜ!少しづつ国際郵便は復活してきたのかな?ここ最近はサイズが大きいと全然到着しない状況なんですよ。まあ、飛行機が飛んでないんだからしようがないんだけどね。だもんで、到着するとやっぱいつも以上にうれしかったりしますぜ!

BOB NANNA “CELEBRATION STATES” LP+mp3

BRAIDのBob Nannaが初のソロアルバムを発表!リリースはPOHGOHのNew Granadaから。全編、Nannaのウタとアコースティックギターの響きだけのシンプルな構成で展開されるものの、やっぱり声もメロディーもBRAIDだもんで、心を揺さぶると同時に心を高揚させるような作品で、自分の頭の中では様々な光景が浮かぶそんな作品になっています。しかし、このレコーディングセッションは結婚記念日であった9月7日に敢行されたというのもなかなかにエモいですね(笑)(O)

CHARMER “IVY” LP+mp3

待ってました!ミシガンのエモーショナルメロディックバンドCHARMERの2ndアルバム!11曲入り。うわっTIGERS JAWのニューアルバムだっけかと間違うような1曲目ですが、それでも良いもん良いです。ってか全体的に音圧が上がって1stアルバムよりも迫力が出てます。ボーカルの歌い回しも成長してますね。これむちゃくちゃ良いぞ!リズムチェンジとかBRAIDの後期とかも思い出させますよ。いろんなバンドからの要素が履いてて一番近いの誰って言いづらいんだけど、GET UP KIDS、KNAPSACK、JULIANA THEORY、DOWSING、YOU BLEW IT!、I LOVE YOUR LIFESTYLE、falls好きな人は絶対チェックしたほうがいい!損しないから!どの曲も捨て曲なしだよ!どうでもいいですが6曲目の出だしのギターがフィラデルフィアのCRASHの曲みたいでドキッとしました。カバーじゃなくて全然関係ないんですが、CRASHファンはそこの部分視聴してみてください。このアルバムはナログオンリーみたいです。(O)

HOT MULLIGAN “YOU’LL BE FINE” LP+mp3/CD

かつてはミッドウェストエモなんて言い方もありましたがミシガン州から現れた若手のエモリバイバルバンドHOT MULLIGANの2ndアルバムが登場!これメロディック要素も高いくてMILES APARTやSAMIAM好きなメロディックファンも大注目!オープニングトラックこそ跳ねるようなタッピングギターのイントロですが、歌が始まると「Clumsy」時代のSAMIAMを思わせる泣きながら感情を爆発させるサビの感じや、ってか後期MILES APARTかよと思うような歌い方じゃねーかよ!KNAPSACKやHOT ROD CIRCUITといったエモいメロディックバンドも思い起こしますね。インドネシアのacheっぽさもあったりして、これモダンエモっちゅーわけわかんないジャンルに入れられちゃうのはちょっと違うと思いますぜ!2曲目の時点で完全に夢中にさせられてますわ。いやいや、こういうバンドまだ出てくるのかよ。よかったエモバンドみんなつまらないインディーロックに進まなくて。後半に1曲くらい速い曲あったら完璧でした!(O)

HOT MULLIGAN “PILOT” CD

こちらが18年作の1stアルバム。11曲入り。やっぱり1stアルバムでもMILES APARTを思わせるエモーショナルメロディックでございます。アメリカだとこういうのポップパンクって括りされるけど絶対違うよなとほんと思わされる音です。こちらもSAMIAM、KNAPSACK好きな人は聴いてください!アナログもリプレスされたら入荷予定。(O)

こちらも再入荷!

CHARMER “CHARMER” LP
JAIL SOCKS “IT’S NOT FOREVER” 12″+mp3

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.