Distro News

7月-10-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

Ouloudが新作をリリースすれば必ず扱うOuloud日本基地にまたもや荷物が到着!今回の新作は南米コロンビアボゴタから初の3コードポップパンクになるんでしょかね?そんなバンドがリリースです。そしてGRIM DEEDSがまたもや新作を発表してます。近いうちに、またPUTZのニューアルバムも届くと思いますのでそれまでこの新作でお楽しみください!

LOS CANDIDATOS “PREMONICIONES” CD

南米コロンビアのボゴタといえば90年代は世界一暴力的な都市と言われて麻薬カルテルが牛耳ってた街だったよね。で、音楽といえばウルトラメタルの聖地として有名でしたが、ここ最近の経済成長でボゴタも高層ビルが立ち並び安全になったようですね。そんなところで3コードポップパンクをかき鳴らすバンドが存在しました!Waterslide大好きという甘い言葉とともにアルバム作ったから聞いてみてよメールをよこしたバンドがOutloudからアルバムをリリース!ポップパンク先生にはDMでFANTAから影響を受けたと言ってますが、このバンドFANTAどころじゃなくマジでプリミティブな初期衝動爆発なポップパンクですよ!これ、極地もんのポップパンク好きな人はスルーできない泥臭さです。やっぱ南米ってことでアルゼンチンのバンドと似た匂いがしてますね(笑)日本で一番好きなバンドはBLUEHEARTSを豪語する彼らですがやっちゃってます。10曲目のラストに思いっきりリンダァーリンダァーリンダァリンダァリンダァーとまんまやっちゃってます(爆)カスラックにおこられないといいですね!(O)

SPLIT LESSER CREATURES / GRIM DEEDS CD

リモートワーク中のGRIM DEEDSの創作がとまりません(笑)早くも新作をリリース!今作はアリゾナのLESSER CREATURESとのスプリットです。LESSER CREATURESはもろにSCREECHING WEASEL影響下の3コードポップパンクでオリジナル性は皆無ですが、そもそもこのジャンルにオリジナル性を求めてる人は皆無なので関係ありませんね。要はメロディーが良くてセンスがあるかのみですから。とにかく、SCREECHING WEASEL好きな人はこのLESSER CREATURESをスルーしちゃダメ!特にインストの7曲目普通にWEASELの過去のアルバムに入っていてもおかしくないから!で、ラストにはRAMONESの”Cretin Hop”の替え歌の”Creature Hop”やってます。そして、職業は学校の先生Dustin率いるGRIM DEEDSですが、今作はいつもと違って!ということはありません。ご安心ください。いつも通りのGRIM DEEDSです。けど、歌詞はロックダウン中のことですね。「マスク越しに」なんて曲もあります。今作の個人的なオススメは”The Hard Way”です。これが歌詞とは違って切ない哀愁ソングです。で、ラストはSCREECHING WEASELがブレイクしたGREEN DAYに嫉妬して作った”My Friends Are Getting Famous”のカバーです。この曲はWEASELの曲の中でもBenの歪んだ性格が思いっきりでてて個人的に大好きな曲(笑)この曲、途中からJoeyの全然似てないモノマネしてるみたいな声になるんだけど誰なんだろ?(笑)Dustinが車の中で一人でやってるの想像したら笑えるんですけど!両バンドともにラップトップ持ってれば一人でバンドやってレコード出せるんだぜってことを示してくれて、世界中からお案じような人出て来てくれよってメッセージを送ってます。君も早速自転車乗ってる時とかに頭にぱっと浮かんで不意に鼻歌を歌ってしまう曲を実際に録音してみよう!(O)

こちらも再入荷です!

THE GUNGANS “MEESA MEESA MEESA!” CD
THE HALLINGTONS “HEXED 1-2-3-4” CD
JAGGER HOLLY “THE LAST OF THE INTERNATIONAL PLAYBOYS” CD
LILY LIVERS “SONGS FOR PLANTS” CD
SPLIT THE RADIO BUZZKILLS / BLACK RUSSIANS CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.