Distro News

10月-28-2021
Filed Under (新入荷) by wsrecords

お待たせしました!本日は心機一転新たにスタートしたHARD-ONSの復活アルバムのリリースフラゲ日です!ぜひとも仕事帰りにお店に立ち寄って手に入れてください。Timのボーカル最初は違和感あると思うけど、慣れるとやっぱすげーってなると思いますよ。

HARD-ONS “I’M SORRY SIR, THAT RIFF’S BEEN TAKEN” CD

言いたいのはHARD-ONSは唯一無二のバンドで居続けてるってことだ。YOU AM IのTim Rogersが加入した新生HARD-ONS。やってることは同じでもこれまでとはスケール感が違うんだな。モンスターバンド、更なる進化!HARD-ONSもすげーけど、Tim Rogersもすげーわ。

それから今夜20時にヨーロッパから色々届いてる音源をまとめてアップしますよ。新品デッドストックもありますからね。うれしいアナログ化はまだまだ続きますよ。

PSYCHOTIC YOUTH “NEW WONDERS (1996-2021)” CD

俺への返信は全然よこさないWolverine Recordsが「 Small Wonders」シリーズの第二弾をリリース!ここんとこ全く興味あるリリースを出してなかったWolverineですが、PSYCHOTIC YOUTHとの長い付き合いからかリリースしました。96年から01年とちょっと長い年月の間にリリースされた音源から選ばれた24曲収録でこないだリリースされたABBAのトリビュートからも収録でございます。ちなみにジャケの写真の女性はJorgenの前妻ではありません(笑)こんなのGoogle翻訳で本人に知られたら怒られるわ!(O)

HAWAIIANS “HULA ON MARS” LP

ドイツなのになんでハワイアンズなんだよってみんな突っ込んだよね!これまで一度もアナログ化されていない2007年の2ndアルバムがアナログでリイシュー化!こないだRICHIESもリイシューしたLaxt Exitがやってくれました。90年代Lookout!なポップパンクやMutant Popバンドにサーフポップパンクを加えたサウンドで、QUEERSやCATALOGSのようなポップパンクにサーフ的なコーラスを入れたような3コードバブルガムポップパンク!1stよりも格段に音質も曲のクオリティーもグッと成長してというかTRAVOLTASに出会って衝撃を受けた作品。リイシューには2曲ボーナストラックを追加して19曲入り!現在も現役続行中、WILD SANDALSなど別ユニットもやってたりと精力的です。(O)

FUDGE WAX “TURTLE” LP

90’sスウェーデンメロディック聴いてた人にとってやばいのアナログリイシューされた!REDLEIF ZOMBIES、VENEREA、ADHESIVEでおなじみのBRÖÖLが96年にリリースしたFUDGE WAXの1stアルバム!リマスタ済み。あの当時のRANDYやSATANIC SURFERS、STONED同様のあのサウンドが蘇る!ギターがSKAのカッティングあるけど、SKA PUNKっちゅーよりもRANDYっしょ!高速メロディックではなくGREEN DAY以降のポップパンクを基調にしたサウンドはNOBODYSっぽさもあって日本人は好きなメロディーラインではないでしょうか。このショボさがたまらない!(O)

ANIMOLS “2” CD

90年代に結成しマイペースで活動を続けているイタリア・ジェネバのANIMOLSが5曲入りの新作をリリース!前作の時も書いたけど、これが2021年の音なのかよと突っ込まざるをえない相変わらずの怒涛のショボさ(爆)フィンランドの珍ラモかよと思わせるようなノッペリとしたラモーンパンク!だけどだけど愛くるしいんですよ。イタリア語の語感によるものかなんか涙出そうになります。出ませんけど(笑)近くのライブハウスで見れちゃうような親近感もこのバンドの特徴。ラストの曲なんてフランス映画で流れてそうな感じだ。今作もメンバー運営のEl Topo RecordsのリリースでMonster Zeroがサポートしてます。(O)

KOSHER “DEATH TO DRAMA” CD

違うバンドだったらしょうがないとダメ元で取り寄せてみたら勝利!2ndアルバムをBYOからリイシューされてるミズーリのローカルポップ/メロディックパンクバンドKOSHERなんだけど。その2ndアルバムリリース前に自分たちでリリースした4曲入りシングル。こいつらの自主制作は、CD盤をプレスに出して、ブックレットやバックカードはコピーで作るスタイル(笑)2ndアルバムに収録の2曲とこの音源のみ収録の2曲。ポップパンクとメロディックの中間をいくサウンドはRETARDEDな3コードポップパンク好きでも、SLEEPASAURUSな哀愁メロディック派も両方いけると思う。これ気に入ったらBYOのアルバムも探して手に入れてね。前にシングルの時も書いたけどWEBSTERっぽいんだよね。(O)

MONDO WAVE “QUARANTINE DREAM” CD

Monster Zero初のサーフ/ガレージバンドリリース!Kevinが現在住んでいるオーストリアのバンドで今作がデビュー音源となる6曲入り。サイケガレージ、サーフをぶち込んだロックンロールバンドでROCKET FROM THE CRYPTっぽいな。MUGWUMPSやMURDERBURGERSとも仲良いみたいで、このバンドはライブすごい盛り上がりそうだよ。”Only You”のような曲は、Bloated KatのDEATH KILL OVERDRIVEやTV COP好きな人にも気に入ってもらえそうだ。(O)

RETARDED “GOES LOUDER” CD

イタリアのつんのめりポップパンコスHOME ALONE解散後、PacoとPaoloとRiccardoが結成したRETARDEDの2007年アメリカのInsubordination Recordsからリリースされた3rdアルバムの新品デッドストック見つけた!RADIO DAYSから遡ってる方はこのバンドも聴いてちょうだい。SCREECHING WEASEL完全影響下のサウンドから彼らもPEAWEES同様、大人になり渋いロックンロールも取り入れたのが今作。でも、PEAWEESのようにブルージーな完全なロックンロールにまで傾倒してなくて、ポップパンク感はそのまま残してるのがRETARDEDのこのラストアルバムかな。1stアルバムのアナログ化して欲しいんだけど!(O)

SINO HEARTS “MANDARIN A-GO-GO” LP

Target Earthからの1stアルバムリリースに日本ツアーも行なっている中国の北京を拠点とする70sパワーポップ、パンクバンドSINO HEARTSの2ndアルバム。中心人物のZhongはオーストリアに住んでいた頃はDeeCracksのメンバーとして活動してましたよ。2曲目でやられますね。EXPLODING HEARTS、CRY!好きな人はこの曲まずは聴いてちょうだい!7曲目のようなスローな曲も好きな人多いと思いますよ!(O)

TATTLE TALES “HEARTS IN TUNE” CD

This Time recordsから日本盤もリリースされたキーボード全開男女混成パワーポップパンクバンドTATTLE TALES 2006年リリースの3rdアルバム。ニューヨークという街の中の冴えない男子4人がAnyaちゃんと出会い音楽を通して日本に来るまでになっちゃった傑作アルバムですね。まさに見た目がエモい(笑)とにかく、ドキャッチーでまじでこのルックスでこれだけ弾ける曲をやってるギャップがすごい!当時を知らない方がいれば聴いてみてちょうだい。(O)

THE VIKINGS “THE BEST HEAD EVER” 2xCD

人気絶頂期に解散してしまったDEVIL DOGSのベーシストSteveE BとYUM YUMSのMorten、KWYET KINGSのKnut、DAGGERSのThomasというノルウェーのパワーポップパンク界を代表する奴らと結成したロックンロールパンクVIKINGSの全音源を2枚のCDにまとめた05年作品の新品デッドストックを回収!CD1には3枚のシングルと唯一のアルバム全曲で24曲収録。CD2にはノルウェーのオスロでのライブ音源を収録。これでバンドの全容を詰め込んでます。カバーも多いけど、メインボーカルがMortenの曲はもろにYUM YUMS。でSteve Bがメインボーカルの曲はDEVIL DOGSなんで悪いわけない。(O)

こちらも再入荷。今回が最終入荷なのが多いですよ。

AFTER SCHOOL SPECIAL “S/T (REISSUE)” 2xCD
DATELESS “EVERYTHING COULD TURN OUT RIGHT THIS TIME” CD
EXPLODING WHITE MICE “COLLATERAL DAMAGE” CD
FOR SCIENCE “TOMORROW’S JUST ANOTHER DAY” CD
HITMEN 3 “BUBBLING UNDER” CD
KARMELLA’S GAME “You’ll Be Sorry” CD
PARASITES “IT’S ALIVE” CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.