Archive for 10月 11th, 2021

10月-11-2021
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ボブマーリーとRAMONESのマッシュアップ!もう諦めてましたがオランダのレーベルという触れ込みのPunky Reggae Party Recordsが再発してくれた!なぜかレーベル直では送ってくれなくてアメリカ経由という狂気の沙汰での入荷です!再入荷はありません。気になっていた方、手に入れてください。内容は最高以外の何物でもない!20時にアップします。

BOBBY RAMONE “ROCKET TO KINGSTON” LP

※Red, Yellow And Green Splatter Vinyl
※1人1枚でお願いします。

「70年代に、ボブ・マーリーがCBGBでRAMONESと出会い、一緒にレコードを作ることになったと想像してみなよ」。まさにそれ!ジャケよく見てください。ボブマーリーがRAMONES化してるんですよ(爆)1stプレス300枚は予約で完売。そして口コミで2ndプレスも予約でソールドアウト。それも納得、この内容ですから。レーベルはもうリプレスしないと言ってましたが、嘘か本当かオランダのボブマーリーの曲「Punky Reggae Party」をレーベル名に冠した新たなレーベルがリプレスしてくれた。これ本当にオランダのレーベルなのかは謎なんですよ、流通はアメリカのローカルディストリビューターなんで、多分、ボブさんの声をサンプリングしたマッシュアップなんで権利問題に注意してる感じがする(笑)スプラッターカラーで登場なのでまたもやソールドアウト必死なんで、逃さないでくださいよ!ボビーラモーン?!ジャケをよく見ると見たことのある顔。そして曲を聴くとラモーンな曲だけど、あれボブマーリーじゃねーかよ!そうなんですよ、ジャケもう一度見てください。ボブマーリーがRAMONES化してるんですよ(爆)で、曲はもちろんボブマーリーの名曲をRAMONESな演奏でやってる。しかも、これかなり緻密なアレンジしてて、完成度が半端なく高い!1曲目はRAMONESの”Durango 65″のカバーで幕を開け、そこからはJahの導くままアルバムは進んでいくのです。クレジットから何まですべて遊びのエッセンスが散りばめられてるとこもニヤリとさせられます。まさにそれ!カバーアルバムって結構クソみたいなのばっかだけど、これは素晴らしい!このアルバムのアイデアはアルコール飲料の影響によるものというコンセプトの書き方も洒落てて最高!(O)

SHOP(通販)はこちらから