Distro News

12月-19-2011
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日二度目のアップもイギリスからの荷物です!ようやく到着しました。
HOMEBREW “LAST ORDERS” CD

DAUNTLESS ELITE、DOWN AND OUTS、JOE NINETYのメンバー在籍のHOMEBREW!CHAOS UKによりここ日本でも浸透しているサイダーパンクを柱に、80’sハードコア、大合唱哀愁80’sオイパンクのポップさも兼ね備えた前作をはるかに凌ぐ作品に仕上げてきています。さらに今作ではCHAOS UKの”KING FOR A DAY”のカバーも収録!アップテンポな曲は90年代初頭のUKメロディックを思わせるオーオーコーラスに、哀愁感たっぷりのギターワークも飛び出してくる辺りがメンバーにUKメロディックバンドのDAUNTLESS ELITE、DOWN AND OUTS、JOE NINETYのメンバー在籍のなせる技。(O)

DAUNTLESS ELITE “MORE BLOODY BAD NEWS” CD

※この作品を購入いただくとBOMBED OUTの18曲入りレーベルサンプラーCDRを差し上げます。

SNUFFY SMILESからBECAUSEとのスプリットシングルもリリースしているUKリーズ出身のメロディックパンクロックバンドDAUNTLESS ELITEが再結成をし待望のニューアルバムが12曲入りでリリース!再結成後にリリースされたスプリットなどで完全復活以上の最高の楽曲を披露していたのでかなり期待していましたが、今作はその期待を軽く超えこれまで以上にアグレッシブなサウンドで彼等の真骨頂とも言える合唱シンガロングメロディーが本当に熱いです!いつの間にか拳を握り締めている感じ!熱い哀愁のメロディックパンクのみならずカントリー、70’sパンクロックを昇華させた新しいDAUNTLESS ELITEは半端ないです!1曲目からラストの12曲目までグイグイ引きこまれていきます!
ex-JOE NINETY、FIG 4.0のメンバーにより結成。現在もメンバーはDOWN AND OUTS、HOMEBREWといった別のバンドでも活動中。(O)

ZAPIAIN “JIBBERJABBER” CD

※この作品を購入いただくとBOMBED OUTの18曲入りレーベルサンプラーCDRを差し上げます。

90年代UKメロディックパンクシーンを牽引したCRACKLE RECORDSからリリースされここ日本でも現在も人気の高いバンドDONFISHERのメンバーによるニューバンドZAPIAINの10曲入りアルバム。BAD RELIGIONのGregに似た激渋な哀愁声質による熱く歌われるそのサウンドは往年のUKメロディックを経由したサウンドにJAWBREAKERが空中衝突したような良くないわけ無いでしょ?なメロディックパンクを聴かせてくれます。ギターワークはUKメロディックファンであればうぉーと胸を熱くさせられる小技の入れよう。そして伸びやかに歌うボーカルにSAMIAMなどのメロディックパンクファンも夢中にさせられるのではないかと思います。(O)

BEVERLY KILLS “S/T” CD

イギリスケンブリッジで活動する女の子4人組ポップパンクバンドBEVERLY KILLSがデモに続きようやく単独の8曲入りミニアルバムを自主でリリース!確実にデモよりも成長してます。彼女たちがレコーディング前に絶対良くなってるからと言ってたのが納得!ケンブリッジを訪れるツアーバンドの多くと対バンしてかなり揉まれたようです!GO-GO’S、MUFFS、LEMURIA、DEAD RINGERなど色々な要素を感じるけどもろにこのバンドっぽいっていうのがなくて、でも素直にいいと思える。うん、USっぽいんだけど。ジョージーのメインボーカルに絡むコーラスもむちゃくちゃいい。キャピキャピではなくかっこいいんですよ。ELMOC好きな人はぜひ聴いて下さい。特に4曲目の”NIGHT TIME GIRL”がむちゃくちゃいい曲。ってかこの作品かなりいいよ。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.