Distro News

12月-29-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

お待たせしましたようやく入荷です。なんせ相手がDEAD BROKEですからね。送り忘れも毎度のことなんでへっちゃらっす!今年の新譜のアップは後一回(予定)。増えたらすんません!けど31日には恒例のレア盤アップしますんで。
BEAR TRADE “HIP FLASK LIFE” CT with download code

LEATHERFACE直系のサンダーランドメロディックの新人登場!!!引越しのためSOUTHPORTを脱退した巨人LLOYD CHAMBERSが中心となりBROKEN FEW、FORMER CELL MATES、THE MERCCURY LEAGUE、PURE GRAFTといったバンドからLEATHERFACEマニアが集まり結成されたBEAR TRADE。今音源は2012年のFESTに出演が決まったため急いでミックスを完成させてDEAD BROKEからリリースされた音源。同内容の音源をミックス違いでWATERSLIDEから今後CDでリリース予定だけど限定100本のみのリリースだし早く聴きたい人はこちらもゲットです。もうね、結成して最初聴かせてもらった時にやりすぎだよって突っ込みましたよ。でも本人たちは今のLEATHERFACEじゃなくてそれを狙ってるからいいんだよってことですよ。ギターワークからメロディーのためまで全てパクりまくってる(爆)。完全に正統派90’s UKメロディック継承バンド!30代以上の人はやっぱりイギリスからこういうバンド出てくるとニヤニヤしちゃうんじゃないですかね。これ手に入れてもCDもよろしくお願いします!だって絶対俺がリミックスしたほうがいいから(爆)!せっかくの細かいギターワークこれじゃ台無しだよロイド!!!それにもっと練習しろ!(O)

IRON CHIC “SPLIT N’ SHIT” 7″ / CDR

待ってました東海岸泣きの哀愁メロディックパンクIRON CHIC久しぶりのニューシングル4曲入り!収録内容はというとまたもやリリースしたレーベル泣かせな編集盤になっている。またかよMIKE。。ALL IN VINYLからリリースされたPACERとのスプリット収録曲2曲に、YO-YOからリリースされたCOSMIC FUTURE 7″収録の”LANGOLIERS”ときたもんだ。でもここでがっかりしちゃいけない。もう一曲収録されているのがアナログ限定で収録されてるカバー曲!そう、なんとPLOW UNITEDの3rdアルバム「Narcolepsy」に収録の”85 E. Cleveland”なんだよ!!!まじかよIRON CHICもPLOW UNITED好きだったのかよ!とすげーうれしくなりました。しかもPLOW UNITEDよりも演奏上手いし音もいいし(爆)!ってことで最終的には偉いぞMIKEなわけです。他の収録曲もこれ手に入れてもう一度聴き直してください(笑)!(O)

WIDE ANGLES “SMILE MORE” LP with download code

NO BREAKSとLET’S PRETENDの共同リリースでこれまで2枚のシングルをリリースしているシカゴの激渋ラフメロディックWIDE ANGLESの待望の1stアルバムもDEAD BROKEから。もうこれねホントに渋いんですよ。うーん一番はJAWBREAKER的っす。でもこれまでの7″同様俺の中ではかなり最高なバンドなんですがね。BLAKEみたいにシワガレ声で振り絞るように歌うボーカルにギターのミュートの使い分けやっぱりしびれるぜ。えっこれ隠れた名盤じゃないの?4曲目聴き終わった時点でそう思うよ。JAWBREAKERまんま過ぎずにSTRIKEみたいに70’s UKパンクの影響もあるしでこれまでの7″よりも確実に音に広がりが出たね。30過ぎでずっとこういう音を聴き続けている人にとっては愛すべきバンドなんじゃないんでしょうか。(O)

SPLIT MAKE IT PLAIN / DEEP POCKETS 7″ with download code

あれこれROK LOKリリースじゃ?って感じもするんだけどこちらもDEAD BROKEからリリース。ニューヨークロングアイランドのインディーポップバンドDEEP POCKETSとMAKE IT PLAINのスプリット。このローファイ感まじでこれ90’sしてます(笑)。女声ボーカルを擁するインディーポップ/エモ/ギターポップバンドMAKE IT PLAINはCROW BAIT、SISTER KISSERのメンバーによるバンドらしいけど本当に面影全くない。完全な別バンド。アンニュイな感じの女声ボーカルってことでJEJUNE、RAINER MARIA、VELOCITY GIRLを彷彿させるミドルテンポなEMO/INDIE ROCK。ROKLOKからデモテープをリリースしているDEEP POCKETSはPAVEMENT、SEBADOHに声質からかCHESTER COPPERPOTも感じさせるインディーロックででもで感じられたポストハードコアな感じはなくなってるね。ってかこっちの方が個人的には好きだな。BUILT TO SPILL好きな人もこのバンドはチェックです。(O)

SPLIT SISTER KISSER / RUMSPRINGER 7″ with download code

あっSISTER KISSERのイントロの時点で負けました。これLATTERMAN、IRON CHIC好きな人迷うことなく手に入れてください。合唱哀愁メロディック好きだったらこの曲マジで気に入ると思います。熱く泣きながらテンションマックスの名曲。2曲目もスローテンポで聴かせる曲なんだけどこれもBメロからビール片手に「おーおー」コーラス間違いなし!でも1曲目が最高です!TRAFFIC STREETの看板だったRUMSPRINGERはショボ泣きメロディック満開の青春のつまづきを感じさせる切ないメロディーに胸がキュンキュンさせられる。JIM ABBOT、SNATCHER、WHAT-A-NIGHT、SHIPYARDSといった日本のメロディック好きな人も確実に持ってかれるでしょう。このスプリットサッドメロディック好きな人は入手間違いない音源です。(O)

BASTARD CUT “HOW TO SPOT A BASTARD” CD

いかにもロングアイランドっていうかイーストコーストらしいメロディックハードコアなバンド登場です!SILENT MAJORITYのメンバー在籍のこのBASTARD CUT、LIFETIME、初期SAVES THE DAY、MAN WITHOUT PLANを思わせるアグレッシブかつ疾走感抜群で哀愁度全開のサウンド!11曲収録で正直言うとスキップしてしまう曲もありでまだ自分らのスタンスを模索してる感じもある。けれども1、2曲目の流れは完全に3rdアルバム以降のLIFETIMEからの影響大なんじゃないでしょうかね。忙しいコード進行の部分とか完全にドクター・ダンのパ◯リやないか(笑)。4曲目のギターリフはどう聴いても俺にはCOLORかかまいたちにしか聴こえなくて燃えるんだけどね!!どうなのCHEERS 2号的にはさ(笑)?高速メロディック好きな人もこのバンドチェックを!(O)

SIREN SONGS “DEMO 2011” CT

これはいいくそいい!ラフメロディック、ガールメロディック好きな人は手にしたほうがいいです。でもカセットテーププレーヤーある人ですけど(笑)。THIS IS MY FISTと初期SWOONSばりの疾走感がありながら女声ボーカルが、がならずに一生懸命に歌う。ってことは間違いないっす!デモってことで音質がロウだけどそれが抜群に音を捧ぐれ立たせてくれてボーカルと対比を作り出していてかっこいいんだわ。そうそう、知ってる人少ないと思うけどCREEP RECORDSから90年代にリリースしていたCRASHのボーカルが女性だったらって感じ。大好き!(O)

こちらも再入荷!
AWFUL MAN 各種
DEEP POCKETS “DEMO” CT
DOBLER “Everything we’ve always wanted” CDR
FOR SERIOUS THIS TIME “WEIRD LIFE” 12″ E.P. with download code
HALFWAY TO HELL CLUB “BRIDGES, MATCHES & GASOLINE” CDR
SISTER KISSER各種
SLOANE PETERSON “WHY GO OUT?” LP with download code
UNFUN “CAROLINE” 7″
VARIOUS ARTISTS “4-WAY SPLIT Vol.3″ 7” with download code

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.