Archive for 7月 30th, 2013

7月-30-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

廃盤の新品デッドストック入荷!これがメンバー手持ち最後ですので入荷は最初で最後となります。CRUZIANメロディック/ポップパンクの激名バンドFUN SIZE。まさかの復活、そしてニューアルバムをリリースしましたが、やっぱりこの1st、2ndアルバムが個人的にはどんぴしゃなんです。DESCENDENTSのニューアルバムよりも産まれてしまっているCRUZ的サウンドを持つバンドを掘るのが好きだという変わり者に絶賛されているバンドです。リリース遅れてるみたいだけどSPからディスコグラフィーがそのうち出るんで気長に待ちましょう。いやーこの時代のドレッドしてるメンバーいるメロディックバンド外れないな。新作をプッシュしろと強く言われてるんで、新作を合わせて購入いただいた方には先着で送ってくれたスッテカーなどのおまけを差し上げます。

FUN SIZE “POP SECRET” CD

1996年にリリースされた9曲入り1stアルバム。CRUZIANメロディック/ポップパンクの激名盤!リリース当時はポップパンクとメロディックの中間のサウンドであるためなのかいまいち日本で注目をあびることはなかったけど、当時のコンピなどにも参加していたんで一部の人には熱狂的に支持されていたはず。。恐らく俺の周りでは(笑)今聴き直すとSKIMMERがコードパクってるんじゃないかと思える曲あったりして、もちろんそんなことはないと思うけどさ。とにかくアップテンポで切なくて青くて彼らの作品の中でも個人的にはベストなアルバム。とにかく捨て曲が無い。最近個人的にスピードに頼ってるサウンドはあまり好みじゃなくなってきてるけど、このバンドのツッコミ具合はやっぱり素敵だなと思う。まあ、とやかく言う必要もない音源だと思うんで、探していた人はこの機会にどうぞ~。”PICKLE”のYouTubeでメンバーがWEBSTERのTシャツ着てるんだよな。マジでくれ!(O)

FUN SIZE “GLAD TO SEE YOU’RE NOT DEAD” CD

廃盤を新品デッドストック入荷!1998年にリリースされた12曲入り2ndアルバム。これがメンバー手持ち最後ですので入荷は最初で最後となります。1stアルバムでCRUZIANメロディック/ポップパンクファンの度肝を抜かせたFUN SIZEの出世作。FUELED BY RAMENからのリリースで一気にブレイクするのかと思いきやその知名度はあまり上がらなかったような。。前作よりも垢抜けてFACE TO FACEのような切なさを身につけよりポップパンクというよりもメロディック色が色濃くなった作品。とはいえ、狙っているようないやらしさは皆無で、ひたむきな必死さはDr. STRANGE的なショボさを生みだしている。とはいいつつも確実にブレイクを狙いに来てるんだけどさ(笑)けれど彼らはかっこいい。SCARIES好きな人は確実に好きでしょう。(O)

FUN SIZE “SINCE WE LAST SPOKE” CD

ひっそりとリリースされてたLate 90’sメロディックFUN SIZEが復活してニューアルバムをリリース。かつてはCRUZ色の濃いメロディックパンクでそれはもうかっこ良かったものですが、どちらかというとメロのコアの要素も強かったのでどっちつかずの扱いをされてしまっていた可哀想なバンドだった。SP RECORDSから初期音源をまとめた作品もリリース予定だったけどいつになるのやら。。しかしその間にバンドは復活して10曲入りのアルバムを投下!これがあの往年のFUN SIZEを思わせるサウンド!とはやっぱりいかないかな(苦笑)基本的にはそんなに変わりはないんだけど、あのショボさがありません。。FUN SIZE解散後にやっていたRIVER CITY HIGHの要素のほうが強いかもしれない。悪くはないけどおれが求めていたFUN SIZEのCRUZ色が後退しちゃったな。しょうがないか、15年ぶりだもの。(O)

SHOP(通販)はこちらから