Archive for 5月 20th, 2015

5月-20-2015
Filed Under (新入荷) by wsrecords

いよいよ準備大詰めです。WATERSLIDEの今月の新作第一弾はスペインのWiLD ANiMALSでございます!アナログオンリでー共同リリースなのでBOILERMAN同様枚数かなり少ないです。しかしACCIDENTE経由なのかこのバンドのこと知ってる人が日本にいるのにはビビリますね。恐らく日本人が人口に占める音楽掘理下げてる人の割合一番多いかもしれません。だから世界中のレコードが昔から集めってるだろうな。最高!

WiLD ANiMALS “FIRST SONG EP” 12″
WiLD ANiMALS
※枚数が少ないのでプレオーダー開始します。
※WS分は50枚のみです。RED VINYLも少数あります。

スペインといえばWATERSLIDE的にはハードコアやポップパンクのイメージが強いかもしれないけれどこんなバンドもいるんです!それがこのスペインの男女混声アナーコ・メロディックWiLD ANiMALS!今作が初のリリースとなる7曲入り12″。スペインの5レーベルに加わり、嬉しい事にメンバーの強烈なアピールもありWATERSLIDEも共同でリリースに参加!彼らはメロディック、クラスト、エモとメンバーそれぞれ異なるバックグラウンドを持っているんだけど、このWiLD ANiMALSで奏でているのは完全なメロディック!しかも日本人の琴線に触れる哀愁ショボメロディーなんですよ。全体的にはSAMIAM、JAWBREAKERのようにエモーショナル度の高いメロディックなんですけど、UKメロディックの要素もあり、しかも曲によってはMINORITY BLUES BANDを彷彿させてくれたりと!多分JAWBREAKER、SUPERCHUNKやHUSKER DU、DINOSOUR Jrからの影響も受けているからだと思うんですけどとても日本人っぽいセンスです!それから個人的にはなんといっても男女掛け合いボーカルがポイント高いです(女性ドラマーがメインコーラスをとっているんです)。CAVES、DOWSING、KITTYHAWKといった現行の人気のあるバンドと対バンをしているのが象徴しているのも納得でしょ?けれどもその一方で各メンバーのルーツでもあるハードコアバンドとも垣根を越えた対バンをしているのもいいですね。炸裂するファズバーストギターももろに90’sのサウンド!雰囲気的にはGRAMPUS EIGHTやFOR SALEの持つ悲壮感な体育座りなショボさあり!でもこれが若い世代によるバンドっていうのがマジで驚き!まだまだ世界中にいる埋もれている若い世代も紹介していきますよ!ラストの”Marlene”がこれまた90’sのJAWBREAKERフォロワーバンドを思い出させてくれて大好きなんだな。レコードの外袋は特殊印刷でバンドのロゴの印刷入れてあるんだよ!やっぱりACCIDENTEと仲いいんだよな。(O)

SHOP(通販)はこちらから




5月-20-2015
Filed Under (新入荷) by wsrecords

これ覗いてんのうちのクローンにそっくり!

ほい、本日も荷物到着でございます!この蒸し暑さはどうにかしてもらいたい。夏が怖い。

SIRMO STAD “Trivial” CD
SIRMO STAD
東京のinthenaMEofloveとのスプリットでHANKSHAWよろしくな男性なのに女性を思わせる美声ボーカルで驚かせられた京都のエモ/ポストロックトリオバンドSIRMO STADの5曲入りのミニアルバムが自主でリリース!5曲入りっす!もう1曲目の時点で圧倒的な存在感を与えてくれるんです。これ洋楽嗜好のエモ/ポストロック好きな人も気に入ってもらえるんじゃないかと思う。とにかくこの澄んだ声には毎度驚かされるわ!これ90年代なら問答無用でHANKSHAW、POHGOHと同列のフィールドで活動してたでしょうね。さらに、今作ではポストロック経由のエレクトロニカも感じさせるアレンジにもグイグイ引き込まれることになった。曲によってはSENSE FIELDを彷彿させる疾走感とグルーブの気持ち良さも感じさせてくれてあっという間の5曲!ラスト曲のギターのカッティングがCUREみたいですっげー気持ちいい。あっ母国語です。(O)

RUNAWAY BROTHER “MOTHER” LP
RUNAWAY BROTHER
以前入荷したSECRET BRIEFとのスプリットで個人的ドツボにハマったオハイオ州クリーブランドのエモポップパンク/インディーロックバンドRUNAWAY BROTHERS。スプリットを手に入れた時に他に音源がないかコンタクトとった時にアルバム制作中って聴いていたんでクソ楽しみにしていたデビューアルバムが登場!CD先行です。しかもTINY ENGINESだったとはね。さすがの選球眼です。根底はエモであることは間違いないんだけどこのメロディーセンスは最高ですよ。BUILT TO SPILLをパンク寄りにしたと以前コメントで書いたけれども、今作ももちろんそのエッセンスはあるんだけどさらにポップ色あがってます。MODERN BASEBALLなんかよりもパンク寄りでショボくて愛すべき存在なんですよ。合唱ももちろんあるんだけどなんといってもボーカルの声です。すっとぼけたようでいて切ない郷愁を思い起こさせるショボさが泣き虫メロディックにも通じるんだな。いい意味でアリーナ感のないMOTION CITY SOUNDTRACKなのかな?SUPERCHUNK、GET UP KIDS、ANNABEL、SAVE ENDS好きな方も絶対に聴いてみて!体育座り最高なサウンドっす!よくわからないスペーシーなアートワークも音にピッタリ!絶対にこのバンド注目されると思うぜ。(O)

GENTLEMEN PREFER BLOOD “USED BOOKS AND GUNS” LP+mp3
GENTLEMEN PREFER BLOOD
北米大陸の3コードポップパンク/ラフ・ポップパンクを牽引しているIT’S ALIVEからロサンゼルスのGENTLEMEN PREFER BLOODが初登場!アルバムとしてはこれが3作目になるそうです。BIG IN JAPAN、THE GAINのメンバーによるそうでこれまで全然注目してませんでしたよ。これラフ・ポップパンク、モッドパンクありで男を感じさせるけど男臭すぎずで相当いい感じです。ラフポップパンクといっても一連のD4世代一直線じゃなくてさ。STRIKE、SMALLTOWN、GREAT ST. LOUIS、VANSADERSといったSOCIAL DISTORTIONからの影響も感じさせるサウンドが好きな人は気に入ってもらえると思う!ザクザクなギターでパワーポップよりの曲もありそれなんてシカゴのTEXTBOOKにも通じるしね。爆発的に人気は出ないと思うけど通好みのバンド!いかにもアメリカって感じ!LAG WAGON好きな人も気に入ってくれるんじゃないかな。(O)

THE SPLITS “II” LP+mp3
SPLITS
P.TRASHからリリースされたデビューアルバムで一気に注目をあつめることとなったフィンランド・ヘルシンキのパンク/ガレージバンドTHE SPLITSの2ndアルバムはDIRTNAPから!ライブもまだやっていない段階で録音したデモを友人に渡したところ、それがAIRISTON PUNK-LEVYTとP.TRASHの手に渡りライブする前にシングルとアルバムのリリースが決まってしまったっていうむちゃくちゃ幸運なバンドでしたね。女性4人組ということも注目された理由でしょうけど、とにかく徹底的な北欧臭が多くの人に受け入れられてるんじゃないかな。すなわちダークで激哀愁。THE VICIOUS~MASSHYSTERI、WIPERS、AUTISTIC YOUTH、THE ESTRANGEDなど好きな方はチェックを!(O)

SAMIAM “PUPPY POWER” Tシャツ
SAMIAM
SAMIAMの2015オランダツアーのTシャツを少数確保!サイズはSmallとMediumあります。ボディーはグレーで、プリントは正面にブラックインク!久々のニューデザイン入荷出来ました

こちらもばっちり再入荷してますんでチェックしてね。
ANTARCTIGO VESPUCCI “I’M SO TETHERED” 7″
ATTENDANT “FREAKING OUT” 12″
BEACH SLANG “CHEAP THRILLS ON A DEAD END STREET” 7″
BEACH SLANG “WHO WOULD EVER WANT ANYTHING SO BROKEN?” 7″
CRUSADES “THE SUN IS DOWN AND THE NIGHT IS RIDING IN” CD
DIKEMBE “MEDIUMSHIP” CD
DOGS ON ACID “S/T” 7″
FRONTIER(S) “WHITE LIGHTS” 12″
GOODBYE PARTY “SILVER BLUES” LP
THE HOTELIER “HOME, LIKE NO PLACE IS THERE” LP/CD
THE HOTELIER “IT NEVER GOES OUT” LP/CD
LATTERMAN “…WE ARE STILL ALIVE” LP
LATTERMAN “NO MATTER WHERE YOU GO” LP
LATTERMAN “TURN UP THE PUNK, WE’LL BE SINGING” LP
LITTLE BIG LEAGUE “THESE ARE GOOD PEOPLE” LP
POOL PARTY “NUMBER ONE” CD
SAVE ENDS “WARM HEARTS, COLD HANDS” LP
SOMOS “TEMPLE OF PLENTY” CD
SUNSHINE STATE “POUR” PICTURE DISC LP
SPLIT IRON CHIC / LOW CULTURE 7″
SPLIT MIXTAPES / JABBER 7″

SHOP(通販)はこちらから