Distro News

8月-10-2012
Filed Under (新入荷) by blackie

こんばんわ。アップ代行です。

モノノフって凄いですね、、、←これモノノフ本人が書いてる(笑)

PARASITES “NON-STOP POWER POP VOLUME 1” CD

ポップパンク、パンクよりのパワーポップファンに大人気も当然な天才的なメロディーを繰り出すDAVE PARASITES率いるPARASITESの久々の新作はなんと全曲カバー!60年代中期のBEATLESフォロワーの無名バンドを世界中から1000バンド以上チェックしてPARASITESっぽく仕上げられる曲を選曲した14曲を収録。過去にもLOVE ME, TOOでもBEATLESへの愛を披露したDAVEがここまでやるのは狂気の沙汰じゃないの?(笑)。HOLLIES、ZOMBIES、MASCOTS等日本でも知名度あるバンドもいるけど全く聴いたことのないバンドも収録されてます。しっかりとコーラスワークに曲調もPARASITESらしく仕上げるセンスさすがですね。PARASITESファンで気に入らない人はいないと思います。今作はもちろんパワーポップファンも安心して聴いてください。(O)

PROMDATES “COFFEE’S HOT – WE’RE NOT” CD
オムニバス”WHERE THE FUN NEVER SETS 3″ にも入っていたノルウェーのRAMONE POP PUNKのPROMDATESの2ndアルバムがDAVE PARASITEの触手にかかりKID TESTEDからリリース!相当DAVEが気に入ったようでアメリカツアーも一緒に回ってるようです。正直これまではあまりピンとこなかったんだけど、やっぱりDAVEがリリースを決めるだけあってかなり成長してますね。ラモーンパンクまっしぐらなサウンドだけど、やっぱりポップでミドルテンポの曲ではメロディーが映えます。ところどころのメロディーはLILLINGTONS~ADORKABLESを思わせるし、DANNY VAPID的なセンスもありでMOPESも思い出しました。まだまだ伸びしろがあると思います。そろそろ3コードポップパンクファンは注目です。(O)
SHOP(通販)はコチラから



Comments are closed.