Distro News

8月-1-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

夏よ終われ(笑)ってか俺、海で泳ぐの好きじゃないし、暑いの嫌だし夏自体好きじゃない。夏のイメージが好きなだけだ。そうだそうだ。でもプールと川は好きです。ベタベタしないから。

RED ROOM CINEMA “APSIS” CD

あんまりこういうサウンドの音源入荷してなかったんだけど個人的にはこの手のサウンド大好きで結構音源集めてます。やっぱりこういう音が好きになったのってSCI-FIとか宇宙(特に子供の頃の図鑑に載ってる未来の宇宙の絵)関連を収集しだしてからだったと思う。あともちろんゲーム音楽っぽいのの流れね。フロリダタンパのトリオRED ROOM CINEMAのこのアルバム。半端ねーっす!KOMEIT、EXPLOSIONS IN THE SKY、MOGWAI、TRISTEZAのように深海を漂っているような雰囲気を醸し出しつつも光も見えるインスト。TOEのような跳ねる感じはなくドローンとしたサウンドだけどTOEファンも聴いてください。ラストの音の洪水はもってかれる。ズブズブズブズブ。(O)

ALEXANDER & THE GRAPES “HEMISPHERES” CD

フロリダのインディーロックバンドALEXANDER & THE GRAPES。このアルバムクソ良いです!ポストロック、フォーク、60’sロックと
PEDRO THE LION、LOWにエレクトロニカを加えたような癒しと洗練されたサウンド。しかしこの素朴なメロディーは敗北しても絶対に負けないというポジティブな感覚も残している。朝聴いてもいいし、夜聴いてもいい。これLITERATURE好きな人もこの感覚わかってもらえるんじゃないだろうか?俺はやっぱりロックだぜなアメリカンロックよりもこういう繊細さを感じさせるアメリカンロックが好きです。まっすぐのハイウェーをこのCD爆音でかけて何も考えたくない。そんなアルバム。確実にアナログレコーディングのなせる優しい音色がぴったりであります。(O)

PERMANENT MAKEUP “VOIDIT CREEPS” CD

こちらもタンパベイのポストパンクトリオPERMANENT MAKEUPの12曲入り1stアルバム!WIRE、PERE UBU、SONIC YOUTH、100 FLOWERS、MINUTEMENからの影響を感じる現在進行形のアーティインディーロックバンド。チープなB級SCI-FI映画を見てるようなサウンド。自由に動き回るオフキーギターにうねうね動くベースにロボのようなドラム、歌うというよりもアジテートするボーカル。これかっこいいわ。BOSS TUNEAGEで先日リリースしたSLAVESが好きな人もハマるでしょう。

POHGOH “ALL ALONG” CD

ようやく再入荷しましたよ!ガールボーカルエモファン腰砕けまちがいなしなPOHGOHのディスコグラフィー!

こちらも再入荷!
REC CENTER “TIN YEAR” CD
HANKSHAW “HANKSHAW” CD
PAUSES “A CAUTIONARY TALE” CD
SLEEPY VIKINGS “THEY WILL FIND YOU HERE” CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.