Distro News

9月-21-2017
Filed Under (新入荷) by wsrecords

お待たせしましたMOM’S BASEMENT RECORDSからの到着分アップです!WANNA-BESの16年ぶりとなるアルバムに、期待のINTERNATIONAL SPLITシリーズが幕を開け2作同時リリース!THE PUTZの1stアルバムは今回入荷分でソールドアウトとのことです。THE PUTZファンのかたは急いでください。それから昨日THE WIMPY’Sの1stアルバムリリースしましたが、POP BALLからリリースの2ndアルバムも再入荷してますぜ!

THE WANNA-BES “OUT WENT THE LIGHTS” LP+mp3

過去に日本に住んでいたこともあるJutin在籍のWANNA-BESの16年ぶりとなるアルバムがMOM’S BASEMENT RECORDSからリリースされましたぜ!15曲入り。MUTANT POPからのデビューシングル(99年)、そしてLOOKOUT傘下でBen Weaselが運営していたPANIC BUTTONから1stアルバムリリースと着実にステップアップしたもののその後は残念ながら失速してましたがいつの間にか再結成してたようです。しかし、このニューアルバム良い意味で全く変わってない!彼らの持ち味でもある3コードラモーンポップパンクにMOPESバリの哀愁感たっぷりの陰りのあるメロディーが1曲目の時点で爆発してる。それにサーフコーラスの曲もTRAVOTASみたいにやりすぎていないのも彼らの特徴であり、そこが大化けしなかった理由でもあるかも。USポップパンクなんだけどユーロポップパンクに通じる泣きのメロディーは、今のポップパンク界を牽引してるのは間違いなくヨーロッパなんでMONSTER ZEROチェックしてる人のハート鷲掴みするのは間違いない。ようやく彼らの時代が来たのかも。BAT BITES解散しちゃったけど、WANNA-BESとのスプリットがぴったりだったかもと今になって思うよ。しかし地味な曲はほんとにRICHIESバリに地味だね相変わらず(笑)(O)

SPLIT WINDOWSILL / HORROR SECTION “PASSPORT INTERNATIONAL SPLIT VOL.1” 7″+mp3

3rdアルバムもクソ良かったWINDOWSILLと今や凄まじい勢いで人気爆発中のHORROR SECTIONのスプリットがドン!これはやばい組み合わせだな。APERS/BAT BITESのIvo、ex-APERS/RAGIN’ HORMONESのJerry、ex-APERS/GIANT EAGLESのMarien、ACCELERATORSのSanderの編成によるWINDOWSILLは、安定のアルバム路線のBEACH BOYSハーモーニー搭載の3コードポップパンクの新曲2曲収録。単弦ギターもバッチリでキュンキュンさせられる。HORROR SECTIONも他と被りのない新曲2曲収録でいつも通りのLILLINGTONSライクなダークなホラーポップパンクでございます。これ組み合わせもさることながら内容も最高なんで逃すことのないように。MOM’S BASEMENT RECORDSのこのスプリットシリーズはコンプリート目指すべき!(O)

SPLIT NEON BONE / GRIM DEEDS “PASSPORT INTERNATIONAL SPLIT VOL.2” 7″+mp3

MOM’S BASEMENT RECORDSのスプリットシリーズ第二弾はMONSTER ZEROからのリリースでお馴染みのドイルのバブルガムポップパンクバンドNEON BONEと、一人ポップパンクエンターテイナーDustinによるGRIM DEEDSのスプリット。やっぱりちゃんと両者の組み合わせ考えて組んでるっての今作でもわかります。NEON BONEは初期SONIC SURF CITY譲りのショボカスぶりが最高だな。8ビートで景気良く進む1曲目に、完全にミラーボールクルクルなプロムダンスチューンな2曲目でいつも思うけどこれがドイツのバンドとは思えない。GRIM DEEDSはex-SPRAINSと言ったところであ~あのバンドかとは誰も言い出さないだろうけど、かなり良いバンド。ほぼレコーディングでは自分で全部録音しちゃうDustinのソロプロジェクトなんだけど、もうこの音はかつてのSCREECHING WEASEL思い入れある人にとってはうれしいよね。1曲目こそ牧歌的な感じだけど、このボーカルのメロディーのやっつけ感は初期WEASELそのもの。で2曲目は単弦の時点でもろにそうだもんな。これも現在進行形ポップパンク追ってる人は問答無用で入手です!このシリーズの今後もかなり楽しみ。日本のバンドも参加になればいいのに。(O)

再入荷!
PROTON PACKS “CONSPIRACY 66” LP+mp3
THE PUTZ “HOLE IN ONE” LP+mp3
WIMPY’S “BACKSEAT LOVE” CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.