Archive for 9月 19th, 2017

9月-19-2017
Filed Under (新入荷) by wsrecords

LILLINGTONSのニューアルバムが告知されたけどやっぱりFATだったな。うーんやっぱりRED SCAREはシングルだけだったな(笑)Jade Treeが版権ビジネスに変わったと聴いていたけど、なんかEpitaphがリイシューするのはどうなんでしょうかね。まあ、いつまでも再発されないよりかはいいと思うんだけど。。
さて本日はEccentric PopからHORROR SECTIONの新作、Asian ManからSPRAYNARDのメンバーがそれぞれやってる新バンド同時リリース、Rum Barの新作到着。
今週はMOM’S BASEMENTも到着すると思うし、ポップパンクものの新品デッドストック回収できたの準備出来たら随時アップします。TRAVOLTASの1stリイシューもプレス上がってきたみたいだし。

HORROR SECTION “THE OMEN” 7″

ちょっと日本で思ってるよりもHORROR SECTIONくっそ人気バンドになってるみたい。プレオーダーを開始するやいなや2日も経たずにソールドアウトになってしまったのが今作。限定300枚で今回はダミアンでお馴染みのオーメン仕様のこの3曲入りのシングル。今や、リリース作品全てがコレクターズアイテムになるバンドになってたなんて知らなかったよ。もちろん、Eccentric Popなんで事前に予約してたんで入荷出来ましたが、海外からも問い合わせがすでに来てるのがホント驚いたわ。やっぱアンダーグラウンドシーンでLILLINGTONS的な立ち位置をみんな期待してるんだろうな。視聴はまだ出来ないけど内容はいつも通りなんでご安心を!(O)

BIG NOTHING “BIG NOTHING” 7″

Jadetreeと契約をするもJadetreeがアクティブに活動することをやめてしまった影響を受けて、せっかく再結成してアルバム出したのにここのところ全く何してるのかわからないSPRAYNARDですが、ギターボーカルのPatはMARTN、NONAに続きこのBIG NOTHINGで活動開始しましたよ!リリースはAsian Manでいつものワンタイムプレッシングの限定7″シリーズでございます。しかもこのバンドのメンツが最高!リーハイバレー周辺のバンドのやつらが合体してるんだ。CRYBABYのMattがギター、ベース/コーラスはCASUALのLiz、YOUNG RIVERS/SHAKING HANDSのChrisがドラムで、ボーカル作曲はPatなんでSPRAYNARDを彷彿させてそこにLizのガールコーラスが入る感じ。東海岸メロディックから、ゆったりな曲はCHOPPER解散後の初期PYLONを思わせるインディーロックな曲もかなりかっこいいぞ。ラストのLizがメインを取る曲はRVIVR好きな人も大好きだと思う。このバンドはしっかり続けてアルバム出して欲しい。これシングルだけで解散したらもったいなさすぎるぞ。(O)

BAT BOY “COULDN’T KEEP UP” 7″

Jadetreeと契約をするもJadetreeがアクティブに活動することをやめてしまった影響を受けて、せっかく再結成してアルバム出したのにここのところ全く何してるのかわからないSPRAYNARDですが、ベースのJakeはSUNDIALSのCoryとともにガールボーカルポップパンクバンドBAT BOYで活動開始!SPRAYNARDのメンバーがやってるそれぞれのバンドを同時リリースするとはAsian ManのMike Park粋なことしますね。SPRAYNARD自体はメンバー間仲が良いから可能なんだろうけど。サウンドの方はSPRAYNARDというよりもSUNDIALSの路線じゃないかななパワーポップパンクサウンド。特筆すべきは2曲目”Pinata Break”、シンセも入った陰りのある疾走メロディック/ポップパンクチューンに、いかにもなガールポップパンクチューンの3曲目の”Tequila Sunrise”。同じSPRAYNARDのメンバーが始めた2バンド、音の違いはあるもののやっぱりさすがのクオリティー。(O)

INDONESIAN JUNK “STARS IN THE NIGHT” CD

ボストンのパワーポップレーベルRUM BARの新作はミルウォーキーのパワーポップ/グラムバンドINDONESIAN JUNKの10曲入りアルバム。POWER POPを基本にしながらグラムロックを混ぜたようなロックンロールで70年代のニューヨークアンダーグラウンドパンクからの影響が色濃く感じるのはボーカルが若干Joey Ramoneを彷彿させるからかも。EXPLODING HEARTSとHANOI ROCKSが出会ったような感じか。(O)

MAKEWAR “DEVELOPING A THEORY OF INTEGRITY” LP

CDはRED SCAREからで、かなり遅れたけどようやくアナログ登場!ニューヨークはブルックリンのMAKEWARの10曲入り2ndアルバム(フィジカルとしては初リリース)。これがやっぱり東海岸っていうことで合唱ありのLATTERMANスタイルが基本にあり、そこにゲインズビル/シカゴメロディックをブレンドさせた哀愁メロディックですよ。これ、LATTERMAN~RVIVR、GREAT ST. LOUIS~STAY CLEAN JOSE、LAWRENCE ARMS、初期GET UP KIDS好きな人いかがでしょうか?混声ボーカルの「Sallie」くっそ良くないですか?(O)

こちらも再入荷です。
BROADWAYS “BROKEN VAN” LP
CAPITALIST KIDS “BRAND DAMAGE” CD
CAPITALIST KIDS “BRAND DAMAGE” LP
THE DEWTONS “KILL BOZY!” 7″+mp3
LILLINGTONS “PROJECT 313″ 7”
NOTHINGTON “IN THE END” LP
THE PUTZ “CLINICALLY INANE” LP+mp3
SHANDA & THE HOWLERS “TROUBLE” CD

SHOP(通販)はこちらから