Distro News

1月-15-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

今年成人式を迎えた皆様おめでとうございます!

Waterslideの令和2年リリース第二弾はこちらのプロジェクト!CHEERSによれば、「ヨーロッパ、スカンジナビアに多く存在するラーモンズフォロアーバンド総称して「ラモーンパンク」 の氷山の一角。90年頃フィンランドで異常増殖をしたRamonesバンドの一つとして認識されている。」90年にデビューシングルをリリースし、98年にシングルをリリースしその後冬眠。2008年に、お目覚めし、その後もマイペースにぶれることなく活動を続けるJAMES PUHTO-RENが、2012年から7年ぶりにスタジオに入り新曲をレコーディング!本日のアップはラジオ終了時間の21:00となります。今夜もラジオはキーワードプレゼントもちろんありますよ。

JAMES PUHTO-REN “RUISLEIPAA & MUSTIKKASOPPAA” 5”

今作に提供の2曲は、フィンランドの珍ラモ発信基地Woimasointuと、Waterslideによるカタログ番号WS同士の2レーベルにより、1枚1枚ハンドメイドのLathe Cutで製作した世界で25枚のみ存在する5″レコードです。A面は彼ららしいRamonesにロンクンロール要素を加え、いかにもといった北欧臭さというか泥臭いというかな哀愁メロディーを搭載した利き手を選ぶ例の感じのナンバー(笑)そして、B面は、よりストレートな3コード泥臭ポップパンクチューンで、どこかで聞いたことある感じなんだけどカバーではなくメンバーのクレジットになってる。ほんとかな?これどこかの民謡じゃなかったっけ?(笑)そして、ギターソロの代わりに登場するのはなぜかフルートというズッコケ感が最高!このバンドのリリースに関われて感無量です。視聴できるとこありませんが、わずかな枚数しか製作していないのJAMES PUHTO-REN好きな人は手に入れてください。(O)

リリースに合わせてフィンランドからHiljaiset LevytやKiller Recordsの新品デッドストックを含めたリリース作品を入荷しました!泥臭いのも楽しんでください!

JALLA JALLA ‎”SNOWMANS LAND” LP

みんな大好きなCHEERS PUNKなJALLA JALLAの94年の名作3rdアルバムがついにアナログでリイシュー!アナログはこれまでで初のリリースとなりますよ。名曲”Hospital Waltz”から始まりワクワク感が半端ない!ラモーンパンクから始まり、徐々にパワーポップもブレンドしていったフィンランドのバンド。すでに解散してると思ったら結構定期的にライブはやってるっぽいですよ。バンド名から想像するよりも癖ないですよ。当時、フィンランではかなりの人気を誇っていて、あの時代のフィンランドバンドとしてはアメリカとかでも人気が高くアメリカで編集盤とかもリリースされてたね。NILSとか好きなメロディック派の人もJALLA JALLAはチェックを!(O)

TAPPAJATOMAATIT “MUSTAN AUKON PALUU” LP

フィンランド珍ラモシーンのレジェンド、NE LUUMAET、NE LUUPOJAT SURFで活動していたJOEY LUUMAKIがシーンに返り咲き結成していたJOEY LUUMAKI & TAPPAJATOMAATITが、名義をTAPPAJATOMAATITに改名しての2ndアルバムをリリース。今作はアナログオンリーでのリリースとなってます。16曲矢継ぎ早に繰り出されるフィンランドRAMONSECORE(笑)髪をバッサリ切っちゃったから誰この人とか言わないでくださいよ。声を聞けばあのJoeyです。「まりんぽーいかまりんぽーいか」一緒に合唱したいぞ!(O)

こちらも到着してるんです!

BURNING PIGS “STRONG TOGETHER” CD
CHARMING DISAPPOINTMENT ‎”YOU’VE BEEN HERE TOO” CD
HELLHOUND ‎”SOITETAAN ROCK ‘N’ ROLLIA” CD
HINTIT “PASSIIVINEN AGENDA” CD
MONOS ‎”MONOS” CD
NEUROOSILIITTO “TEHDASKAUPUNKI PALAA!” CD
PUNK LUREX OK ‎”PROLEX” CD
PUNK LUREX OK ‎”AIKA VAPAA” CD
SANKTIO “ALL IN” CD
SANKTIO “LISAA PASKAA HOUSUUN” CD
TINA ‎”KUIN YKSI PAIVA” CD
TINA ‎”JOS TANAAN TOITA SAAN” CD
V-OSASTO “PAKKOHOITO” CD
VARIOUS ARTISTS “KESKELLA” CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.