Distro News

11月-22-2011
Filed Under (新入荷) by blackie

ディヴィエイティッド・インスティンクト!!!う~ん最高のルックス!誰もが憧れるぜ!って事で今日は高円寺に納品。UK EXTRA→BOY→大(脂少な目、野菜普通)→BASE。黄金コースじゃないですか!

CRADLE TO GRAVE “NEVER MIND CRADLE-HERE’S THE BOLLOCKS” CD
ようやくCRADLE TO GRAVEの3rdアルバムがリリースされました。のっけからまさにCRADLE TO GRAVEとしかいいようのないテンポチェンジなんだけどマル君のボーカルが哀愁炸裂してる。リキくんのギターもいつもよりも控えめ?でもその分メロ ディーが聴こえやすい!インストの”Revolution No.4″では炸裂してるか?でもこの曲の旋律はきれいだ。全体を通しては実験的な導入を色々やっていた2ndアルバムを経過してシンプルに戻った感 じ。”Old Friend”の歌詞はすごい共感できます。その分個人的にはこの曲がこのアルバムのキーポイントとして引っかかるんだ。なんにせよ同年代の人間が未だに 現役でやっていることが凄まじくうれしい。8曲あっという間に終わってしまう今作。確実にこれまでのCRADLE TO GRAVEのベストアルバムだろう。完全にCRADLE TO GRAVEとしかいいようのない音。でも、ブラ男も書いているけど新メンバーを迎えた今の新星CRADLE TO GRAVEの音源を早く聴きたい!(!*O*!)
前作の音源(SPRAY PAINTとのSPLIT)から8年も経ってるとは月日が流れるの早いです。クリスがドラムを叩いている時にレコーディングしたと話を聞いていたもののなかなかリリースの話には出ず。でクリスがカナダに戻ってしまいバンドのメンバーも代わりこのレコーディング音源も放置状態が続いた、、、が今年遂にリリー ス!しかしプロフィールの「KEN YOKOYAMAやBACK DROP BOMBといったバンドからの競演依頼も受け、それぞれのバンドと2マンLIVEも行っている」って(笑)こんなコメントいらないっしょ!しかもBACK DROPとやったって全然嬉しくねーし!さておき、なんでしょう。この形容できないサウンド。もうリキさんのギターがこれでもかって位全面に出たロック。これまでのアルバム通じても全く違うアプローチともとれるも、やはりクレイドルな歌い回し、メロディーは残る。バンドには失礼だが過去の作品も含めて評価するならこのアルバムだけを聴けばよし。それぐらい完成度は高い。音がやさしくなったとでも言うべきか。大人の音楽ですこれは。だって盤面BLUE NOTEだし(笑)これはキッズには難しすぎるし、 メロディック・パンクの枠組みから完全に外れたクレイドル節と言うしかない。確かにこれは全く新しく、これを超える作品はできないだろう脱退してしまった2名のメンバーと共に残した遺作でもあるだろう。さぁこれから新メンバーで出す音でどう変化して行くのかが更に楽しみだ。(B)
今日は多いよ!T-SHIRTS第五祭り!
そして中古委託盤もアップしてます。お時間あればぜひチェックして下さい。
SHOP(通販)はコチラから



Comments are closed.