Distro News

2月-29-2024
Filed Under (新入荷) by wsrecords

お待たせしましたPARASITESようやく到着です!リリース決まって直ぐに希望枚数を伝えているのでしっかりと入荷できましたよ!これマジでPARASITES好きな人は手に入れるべき音源です。それから色々と到着し始めたんで今日はまとめてアップします。2023年12月31日を持って、再開発のために立ち退きを余儀されMutant Popのティンボが経営していた靴屋さんが閉店してしまいました。今後どうるすかは不明のようで、もしかすると今回が最後の入荷になりそうなのでストックを預からせてもらいました。その閉店作業中に出てきた新品デッドストックもこれから放出していきます。今夜も20時にアップ予定です。

PARASITES “EP-ONYMOUS” 7″+mp3

PARASITES久々のリリースは驚きの内容です。まずなんですがこの音源、DaveとRonnie在籍時の初期の頃の音源です。ってかよくこの音源リリースをDaveが許可したなと驚きますよね。そして、もう1つの驚きのバックグラウンドインフォですが、この音源の詳細レビューを書いているのがSWEET BABYのDallsです。SWEET BABYのツアーでニュージャージーに訪れた際に、会場にPARASITESを始めたばかりのDaveとRonnieがでも音源持参でやってきたそうです。そしてこの音源を気に入ったDallasがこのテープをShredderのMelに渡したことがきっかけで、Shredderとの契約が始まったそうですよ。ここに収録の5曲はSWEET BABYが2ndアルバムを制作するんだったら、使って欲しいと思って制作した曲だそうです。ということを頭に入れてこのシングルを聴くと、SWEET BABYっぽいリフやリズムがあちらこちらにあるのがわかると思います。こういうバックグラウンド情報大事です。ライナー書いてくれてDallasありがとう。なるほど、”Love Me Too”もそういうことだったのね。でも”Fool For You”もそうだったとは驚きでした!ラストのI Love Her, But She Don’t Surf”はSWEET BABYまんまだな!5曲中Ronnie作曲の3曲は今回初公開となります。やっぱ僕はRonnieの曲も好きなんだよ。デモと言ってもPARASITESのShredder時代の音源も彼らの家で同じように録音してるんで音質もがっかりすることはないですぜ!まあ、ポップパンク、パワーポップ好きだったら外せないっすね!SWEET BABYのDallsのこの音源にまつわるバックストーリーがすげー面白いんで、ぜひ読んで欲しいんで対訳したインサートつけます。(O)

OLDIE HAWN “MISSING TIME” CD

テキサスの3コードポップ/メロディックパンクOLDIE HAWN待望の1stアルバム。12曲入り。リリース毎にメロディーにギターフレーズなど格段に良くなってきてますが、このアルバムも期待を裏切ることなく単弦ギターフレーズ全開でやってきてくれてます。まさに3コードポップパンクのお手本のように、8ビートでコーラス聞かせる曲に、スピードアップで突っ走る曲などアルバムならではのメリハリもしっかりつけてる。SCREECHING WEASEL、SQUIRTGUN、TEEN IDOLS、LILLINGTONS、HOUSE BOAT、LOOKOUT!、MUTANT POPそういうキーワードでおっ!ってなる人は問答無用でチェックして間違いないんで。(O)

ALL SYSTEMS GO “THE WAITING ROOM” CD

こちらは同じバンド名でもJohn Kastner(DOUGHBOYS)とMark Arnold(BIG DRILL CAR)のバンドじゃなくて、NJの現在進行形メロディックバンド!2019年にCDで自主でリリースされていた6曲入り音源ついに入荷!そしてこれでバンド手持ち分終了だそうです。間に合ってよかった。このバンド、これまで全然知らなかったんだけど、こんなバンドが埋もれていたとは… Johnのバンドとは異なるんだけど、この1曲目なんてCRUZ色なメロディックにパワーポップをブレンドしたような感じでBEN GRIMっぽさがあるんだよね。同じバンド名をつけちゃう時点で、本家ALL SYSTEMS GOのことなんて知らないと思うんだけど、この近親感は面白い!でも若さゆえに曲によっては思いっきりSTORY SO FARとか思わせるなと思ったら同郷のMAN OVERBOARDに可愛がられてるみたいだ。1曲目とラストが個人的には光ってると思う!(O)

ALL SYSTEMS GO “GARDEN STATE SKIES” CD

NJの現在進行形メロディックバンドALL SYSTEMS GOの2019年リリースの9曲入り1stアルバム。同年リリースのミニアルバムと同じく、BEN GRIM的なCRUZ色を持つバンドで、ほんとこのバンドが埋もれているのが謎ですよ、アルバムってことで幅を広げるため聴かせる曲も収録されてるけど、彼らの場合はなんといってもCRUZ色のあるメロディックチューンが聴きどころでしょう!1曲目で掴まれて、5曲目と6曲目の流れがこのアルバムの真骨頂っす!(O)

AFTER SCHOOL SPECIAL “WRONG (EMERGENCY SLEEVES)” 7″

2008年の復活の際にリプレスされた96年リリースのみんな大好きAFTER SCHOOL SPECIALの3rdシングル!盤はあるけどジャケがないということでTimboがハンドメイドで製作したスリーブ仕様。過去にstaffblogにて怪盤紹介もさせていただいていますが、もうこのバンドマジでヤバいっす。「MY BRAIN HURTS」辺りのSCREECHING WEASELみたいな楽曲に線の弱いボーカルが乗ってる。そんな感じです!つまりポップパンクファンだったら確実にツボだと思います。これぞMutant Pop 7″リリース作品の中でもマストバイな1枚でしょう。Davidは後にEネmy Uというバンド始めたんですけど、断然ぼかぁAFTER SCHOOL SPECIAL!(O)

SPLIT BARNHILLS / BEAUTYS 7″

オハイオ産青春メロディックパンクバンドBARNHILLSと、Mutant PopリリースでおなじみのBEAUTYSとの97年リリースのスプリットがTimboの倉庫から新品デッドストックで出てきたぜ!90’s B級メロディックファンはレーベル買いオッケーなレーベルWhat Elseからですが、これはBARNHILLSのために手に入れるべきでしょう!BEAUTYSも疾走感あるガレージパンクでMutant Popがリリースしてるのも納得ですけども、BARNHILLSはDIG DUG、SORE LOSER辺りのACT YOUR AGEのバンドに通じるショボさにラフメロディックバンドJOLTをクラッシュさせたらって感じの泣き虫ポップパンクですからね。シングル1枚とこのBEAUTYSとのSPLIT、アルバム1枚しかリリースしてませんからね。(O)

BOBBYTEENS “YOUNG AND DUMB” CD

TRASHWOMENを前身としたガールパワーポップバンドの全シングルにコンピ提供曲や未発表ば^ジョン違い曲などを15曲を収録した2001年リリースの編集盤!まじでバブルガムなグラムポップパンクなんで聴いたことのない人はこの機会に聴いてみて!(O)

こちらも再入荷しました。

AFTER SCHOOL SPECIAL “LOST EPISODE” LP+mp3
AFTER SCHOOL SPECIAL “LOST EPISODE” 2xCD
AFTER SCHOOL SPECIAL “S/T (REISSUE)” LP
AFTER SCHOOL SPECIAL “S/T (REISSUE)” 2xCD
APERS “SKIES ARE TURNING BLUE” CD
BARRAKUDA McMURDER “SLOW CRAWL” 7″
BEAT CARAVAN “SHE’S MY GIRL EP” 7″
CARTER PEACE MISSION “DISCO STU LIKES DISCO MUSIC” CD
GRANDPRIXX “PRIXOLOGY (1998-2001)” CD
KUNG FU MONKEYS “SCHOOL’S OUT, SURF’S UP, LET’S FALL IN LOVE” CD
LEGHOUNDS “DATE YOUR DAUGHTERS” CD
LEGHOUNDS “READY TO GO! CD
LUCY AND THE RATS “GOT LUCKY” CD
LUCY AND THE RATS “S/T” CD
QUEERS “PLEASANT SCREAMS” CD
SICKO “A BRIEF HISTORY OF” CD
ZOINKS! “PANORAMA EP” CD
VARIOUS ARTISTS “SHREDS VOLUME 2 AMERICAN UNDERGROUND ’94” CD
VARIOUS ARTISTS “SHREDS VOLUME 3 AMERICAN UNDERGROUND ’95” CD
VARIOUS ARTISTS “SHREDS VOLUME 4 AMERICAN UNDERGROUND ’96” CD
VARIOUS ARTISTS “SHREDS VOLUME 5 AMERICAN UNDERGROUND EARLY 90’S” CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.