Distro News

6月-16-2010
Filed Under (新入荷) by wsrecords
もういっちょー!こちらは全く無名?誰も相手にしていないって感じなので入荷しましたよ。こういう存在大好きです。だってしっかりリアルタイム追ってかないと後で探すの困難になるからね。VITAMIN PARTY。VITAMIN:日本語で言うとビタミン、米語だとバイタミン、英語だとビタミンでこの発音でどこで英語学んだかばれるやつの一つです。ちなみにおれの英語の発音はアメリカなので、イギリス人にはよく「アメリカで習った英語だから何言ってるかわからない。それは英語じゃなくてアメリカ語」ってバカにされますね。要は死ねイギリス人ってことです。脱線しましたが
VITAMIN PARTY “THE REVENGE” CD
かつて多くの偉大なバンドを産出したイーストベイ、バークリーから発掘したここ日本では無名のVITAMIN PARTYの1stアルバム。2008年恐らく彼等が勝手に始めたレーベルwww しっかりとこの土地の伝統を受け継いでるようなサウンドです。まあいろいろなことをやっていてカントリー的要素や、ソウル的な要素も含まれているけどいやー80年代後期のバンドみたいだよ。すれすれの単弦ギターに、恐らく録り直しをしていないこれぞパンクロックって感じの一発録音!イーストベイ=FIFTEEN、JAWBREAKERじゃなくて、SWEET BABYもSEWER TROUTもいるじゃねーかよ!って思う人にぜひ聴いてもらいたい。2ndアルバムよりもストレートでわかりやすいから両方入手ためらうならまずはこっちから聴き始めてみるのもいいかもしれないな。こういうバンド日本で出てきたらすごい面白いんだけどね。でやってるのが10代とかで。そしたら絶対リリースするのに。怪盤紹介したバンドが好きな人には聴いてもらいたいですね。
VITAMIN PARTY “BACK ON TASK” CD
カリフォルニアのバークレー出身の4人組ショボポップパンクVITAMIN PARTY!2008年多分自主でリリースの12曲入り2ndアルバム!あれ?この人たち1年で2枚アルバム出しちゃってるの?今作も当たり前ですが前作同様PLAN-IT-Xでリリースしていても違和感の無いキラーショボポップパンク!やはりショボパンク一辺倒でなく色々やろうとしていますが持ち前のショボさからか狙ったのか良い塩梅で着地している(出来てないのも笑)キャッチーな曲が多数あります笑 やっぱどこか変な感じがする彼らの音はとても魅力的!物凄くショボい単音も健在(上手くなれ)!これはわざとなのだろうか。。とにかく上手く表現できないですが、アメリカのローカルポップパンク好きには是非聴いてもらいたいバンドです!向こうのレビューでBUZZCOKSがPAVEMENTとOPERATION IVYをプレイしてるような音とか20年前のバークレーの音みたいな事言われてますからね。
両作品ともアルバムなのにこの価格。うーんもー安過ぎ。僕らみたいにこういうバンドでテンションあがる人は入手出来るうちにしといた方がいいですよ。恐らく他の店舗では扱いに困ると思いますからね。
SHOP(通販)はこちらからどぞ



Comments are closed.